ニキビ跡

質問

  • ちの

    ちの

    ダイエットに関係なくてごめんなさい!

    わたしは、ニキビ跡がひどいです

    赤っぽい点がほっぺに何個かあるんです(>_<)

    隠すためにファンデーションをするとさらに悪化し、悪循環…

    皮膚科にも通っていますが、化粧をするせいかなかなか治りません

    1年くらい、治りません。もうこのままずっと治んないんじゃないかと不安です。

    やはり化粧はやめたほうがいいですよね、、

    けど、どうしてもすっぴんでは外に出たくないんです(>_<)

    何か良いアドバイスあればおねがいします

    回答受付中 00:14
    •  
    • コメント9件
    • iZU(退会済み) iZU(退会済み) 知り合いに聞いたんですが婦人科にいくといいらしいです(*^o^*)
      漢方など貰うらしいですよ☆
      皮膚科に行ってたときは全然治らなかったけど婦人科に行ったら治ったらしいです(^x^)
      2012.11.09 05:31
    • ちの ちの > iZUさん
      回答ありがとうございます(゚∀゚)

      まさかの!婦人科は盲点でした(笑)
      さっそく行こうとおもいます♪
      2012.11.09 08:02
    • † 666 † † 666 † ニキビ後ということですが、
      この1年の間に新たなニキビは出来ていないんですか?
      ニキビ跡を消したいっていう質問なのかな?
      それとも新たに出来るニキビも予防したいのかな?
      それによってアドバイスが変わります^^
      2012.11.09 08:12
    • ちの ちの > † 666 †さん
      新たなニキビよりニキビ跡がなかなか治らないので、ニキビ跡を消したいんです(>_<。)
      2012.11.09 08:14
    • † 666 † † 666 † 新たなニキビがないんだったら、
      でこぼこじゃなくて赤みのある跡なら絶対になおりますよ!
      ニキビ跡って傷跡と似たようなところがあるので
      完全に消えるまでには時間がかかります。
      (半年とか・・・)
      その間、紫外線に気をつけてください。
      お化粧をするときもごしごしこすらないように
      とにかく刺激を避けること。
      軽く付けられるミネラルファンデとかがいいかも。
       ピーリング石鹸もお勧めです!
      うちの娘はこれでニキビもニキビ跡もすっかり綺麗になりました。
      サンソリット スキンピールバー ティートゥリー ていう石鹸です。
      ちょっと高いけど、朝晩使って3か月ぐらい持ちます^^
      絶対になおるから悩みすぎないでね。


      2012.11.09 08:36
    • みいな みいな 私はおでこにニキビがひどかったんですが、皮膚科に通って治療したら治りましたよ!跡もだんだんと目立たなくなりました!
      あとは肌に合う化粧水と乳液を毎日つけることですかね
      2012.11.09 16:53
    • §☆RURU★§ §☆RURU★§ 使ってるファンデーションが
      肌に合ってないとか



      敏感肌用の化粧水や
      洗顔を使ってみたら
      どうかな


      敏感肌や、ニキビ
      肌荒れ専用の化粧品
      よく売ってるよ


      一度、試してみては


      高いけど、CM
      でやってる
      プロアクティブの
      洗顔や化粧水も
      良いかも


      2012.11.11 12:33
    • SHORTCUT(退会済み) SHORTCUT(退会済み) 最近『造顔マッサージ』というのをやっているんですが、ニキビがなくなったんです!私はおとといに生理が終わってニキビだらけの酷い顔だったんです。でも造顔マッサージで顔の汚れを毎日落としていたせいか、さっぱりキレイになりました!

      ニキビ跡に効くかはわかりませんが、小顔効果もあるし、肌も明るくなるみたいなのでやって損はないです!

      YouTubeで検索して、毎日お風呂で見ながらやってます(^-^)

      試してみてはどうでしょうか?
      2012.11.11 22:58
    • なーやん(退会済み) なーやん(退会済み) 洗顔は、もちろん

      化粧水のパック

      乳液・ベビーオイル


      あと…
      朝起きたら、コップ1杯の水

      果物(何でも

      ヨーグルト100㌘+はちみつ大さじ2
      をやると肌が綺麗になりますよ
      2012.12.16 18:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 51.9キロ カーヴィー&朝活ジム

    すきでw いいって言われるものは結構ためしてしまいます。ダイエットもそうかも。 最近ベースメイクを極力軽めにしてるんですが ... こ数年でいちばんライトかも? 個人的にファンデーションいらず!とかファンデーションしてないんですよー♪とか自主的にいってくる女はだいきらいな部類です ... ただきたい^^^^^ ふつーのはだの人が、ファンデーションしてないんですー!って言ってきても ...

    ダイエット日記
  • 51.4/24.4

    、さらにファンデーションは石鹸で落ちると謳われているミネラルファンデーションを購入して使って ... 週、皮膚科受診しまして、異常な顔の赤みは尋常性ざ瘡と診断されました。なんやそれ?って思いましたが、一番身近な表現するとニキビだそうです ... 生の言いつけは、 ★クレンジングしないこと ★化粧水は付けずに薬だけ塗ること なんでも良いから石鹸をしっかり泡立てて洗顔すれば化粧 ...

    ダイエット日記
  • ぐてーん

    ケルと、化粧下地、ファンデーションもファンケル使ってるんですが、化粧品よりまず ... ぞー(・∀・) 生理中なのか分かりませんが、肌荒れが酷くて化粧をする時ゲッソリします Uゾーンにと眉間に吹き出物ができちゃって ... は健康的な規則正しい生活がなによりの処方ですよね 私は10代後半からずっと不眠症に悩まされてて、睡眠薬を飲まないと軽く4日間くらいは寝れません ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
6/1までに○○キロ痩せる!(`・ω・´)
皆様、ダイエットは順調でしょうか?夏までに痩せたい!と思っている人は沢山いると思いますが、今からだと先が...
VOCALOID@ボーカロイド 大好きっ子♥('◉◞⊖◟|壁
やっほ~い!ダイエット仲間になろうよ★ボカロ好きな方いらっしゃいますか?^w^ 私は大大大好きです。毎日...
受験生集まれ~(^o^)
受験生だけどダイエット頑張って素敵なキャンパスライフを送ることをみんなで一緒に目指しましょーっ★*ダ...
ライバル - 全てを見る
  • みさき
  • 秋
  • ロリポップマーキュリー
  • ちむちゃん
  • 黒子
  • ヴァンクール★m6p)全(
  • めぐちむ★゜
  • えみ
  • ぷーちゃん
  • 目指せ30Kg台←
  • ぱりん
被ライバル - 全てを見る
  • メス豚\(^o^)/
  • ちむちゃん
  • 黒子
  • ヴァンクール★m6p)全(
  • めぐちむ★゜
  • まめりんこ
  • りんこ
  • ぷーちゃん
  • ぱりん
  • まいまい
  • りの
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
広告
ちの
ちの

150.4cm 45kg

日記
187
ライバル
17
被ライバル
17