おやじダイエット部で結果が出ないんです

質問

  • こみなな

    こみなな

    まだ始めて12日ですが、全然やせません。

    本を買って自炊をしてるのですが、大好きなつけ麺を400gくらい食べてた時と体重がほとんど変わりません(T_T)

    現在首から背中にかけての筋をおかしくしたので、運動はしてません。

    運動が出来ないから糖質制限を始めたのですが…
    おやじダイエット部の本の人達のようには体重が落ちないです。

    女性は落ちにくいとは書いてあるんですが…

    やはり運動でしょうか?

    回答受付中 03:09
    •  
    • コメント6件
    • zumban!! zumban!! 頑張ってるのに、結果が出ないと焦りますよね。わかります。
      でも焦らないで。

      糖質制限は自分でやったわけじゃないのでアドバイスはできませんが、
      人それぞれですからみんな同じ様なグラフにはならないのは当たり前。
      生理周期もあるし、今までの食生活もありますし。
      もちろん代謝量や筋肉量、内臓脂肪が多い人、皮下脂肪が多い人でも違いが出ると思います。

      自分に合うか合わないかはもう少し様子を見てからでもいいと思います。
      もしかしたら、体重ではなくサイズに変化が出てるかもしれないですね

      首から背中お辛いですね、
      今は無理をせず、足の運動などするといいと思います。
      筋を治すにも睡眠が大事ですよ。

      私は最初効果がでなかったとき
      「今私の体の中は痩せる準備をしているんだ」
      と自分で自分を励ましていました。

      頑張りましょう。
      2012.11.09 11:48
    • みなっち(退会済み) みなっち(退会済み) 私もあの本を読んで始めた一人です。
      読んで分かると思いますが、元の体重が多い人ほど、目に見えて結果が分かるダイエット方法だと思います。
      標準体重に近い人は、そんなに期待していると、ガッカリするかもしれないですよ。

      運動が出来ない状況なら、カロリー制限なり、何か他のダイエット方法を見つけてみてはいかがでしょうか?


      2012.11.09 12:53
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) 糖質制限でも肉食だとカロリーオーバーになり体重が減らない可能性ありますし…あまり極端に糖質減りすぎも後でリバウンドするのでよくないです(^-^;
      スーパー糖質制限は最低3日して体重は落ちるけど食費もお金かかりますしおかずを食べ過ぎます(^-^;
      だから朝は卵料理にし昼はパンではなく麦や雑穀ご飯を100gくらいとる!夜は豆腐や大豆製品にするとか…昼のみ糖質とっていいスタンダードにしてみてはどうでしょうか?
      やはりずっと糖質なし生活は無理だから!
      菓子パンやパン食事や丼やカレーなど単品料理とお菓子を食べなければ痩せるのではないでしょうか?
      2012.11.09 23:51
    • こみなな こみなな > zumbanさん
      また励ましのコメントホントに嬉しかったです♪

      そうですよね。今は痩せる準備をしてるんだ!と、前向きにいきたいと思います。

      整体に通ってるんですが、なかなか時間が取れなくて良くなるのに時間がかかってます(;_;)

      優しいコメントありがとうございましたo(^-^)o
      2012.11.10 00:56
    • こみなな こみなな > リセットさん
      アドバイスありがとうございます(^w^)

      なるほど…知らず知らずカロリーオーバーしてるのかもしれませんね。

      お昼はお弁当で、最近はこんにゃく麺のパスタなんか持って行ってます。

      でも週3くらいは麦ご飯のおにぎりなど持って行ってもいいかもしれませんね!(b^ー°)


      参考になりました!ありがとうございます(^w^)
      2012.11.10 01:02
    • こみなな こみなな > みなっちさん

      そうですね~
      やっぱり男性ばかりだし、元々がそうとうある人ばかりですもんねw

      大好きなつけ麺止めたのにあまり変わらないのがショックだったんだけど、あまり気負わないでがんばってみます!

      ありがとうございましたo(^-^)o
      2012.11.10 01:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限応援♪

    糖質制限応援♪ ... げで、糖質制限を始めてから スイーツを自ら作るようになってくれたのが一番嬉しい変化かもしれません ... 。 なんの為にダイエットをしているのでしょう?  痩せられれば 不健康になっても構わないなんて思って ... 糖質制限を始めた方が 体重が減らなくて凹んでいるのを 最近ちらほら目にしますので、ち ...

    ダイエット日記
  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... 。 ダイエットしてることは周りに言っていないので、 周りに気を遣わせることもないし 適当に選んでモリモリ食べて ... 日々の達成感も必要だけど1日、2日の結果で一喜一憂せず、ライバルさんの日記にもあるように1ヶ月単位で結果を見て、自分のダイエット方法が間違っていないかどうか ... チェックしていきたいと思います。 区切りとして糖質制限ダイエットを始めての ...

    ダイエット日記
  • チートデイ

    、せっかくだから糖質オフ正月!? なーんて、考えているのですがどうでしょう?? お節作るのが頭を悩ませそうだなー^^ ... すけどね^^ ところで、昨日アマゾンで頼んでいた『おやじダイエット部の奇跡』と ... いう本が到着! これは最近、糖質オフを始めた旦那さんに読んでほしかったので注文したのですが、 結 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限&炭酸水で痩せる!
糖質制限&炭酸水で痩せる!コミュ名の通りです。糖質制限を始めて数ヶ月で8㎏は落とせたのですが、停滞期との...
糖質オフダイエット
最近話題になっている「糖質オフダイエット」を始めた方,皆で励ましあって続けていきませんか??ちなみに,「...
アラフォー女性限定!今日のひとこと♪
ダイエットや現状維持に頑張っているアラフォー女性限定コミュです!何でもいいのでひとことつぶやいちゃって下...
ライバル - 全てを見る
  • らら♡
  • 香友
  • put
  • ruru
  • h@ru
  • ジョニーデブ.
  • でぶー
  • まい
  • zumban!!
  • ことこ
  • ひろこママ
被ライバル - 全てを見る
  • らら♡
  • なむなむ
  • 香友
  • put
  • h@ru
  • ジョニーデブ.
  • でぶー
  • まい
  • うた
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告
こみなな
こみなな

158.2cm 57.2kg

日記
88
ライバル
13
被ライバル
9