白米を食べる回数

質問

  • のあぷー(退会済み)

    のあぷー(退会済み)

    私高校生からダイエットをしているのですが
    体重が一向に減りません


    この春から一人暮らしなのですが
    朝しか白米を食べていないのに
    なかなか減りません


    今糖質OFFダイエットを実践中なのですが
    私のダイエットの仕方そのものが間違っているのでしょうか?

    良かったらアドバイスください(;_;)

    回答受付中 12:31
    •  
    • コメント14件
    • 虹色帽子 虹色帽子 こんばんは。はじめまして。
      BMIが20弱ということであれば
      糖質制限では体重は減りませんです。
      これからも「健康」のために
      精製された糖質(炭水化物)を減らし目で
      いってくださいね。
      2012.11.10 20:59
    • のあぷー(退会済み) のあぷー(退会済み) > 虹色帽子さん

      コメントありがとうございます(;_;)

      そうだったんですか(^^)
      BMIに合う合わないダイエットがあるんですね…

      食事制限だけでなく運動もしてこれからも
      ダイエット頑張ります!!
      2012.11.10 22:21
    • 虹色帽子 虹色帽子 > のあぷーさん
      BMIは18.5〜25.0が標準と言われてますので
      過度なダイエットで健康を損なわれませぬよう。
      2012.11.10 22:48
    • のあぷー(退会済み) のあぷー(退会済み) > 虹色帽子さん

      はい(;_;)
      ありがとうございました!!
      2012.11.11 10:18
    • みやっく みやっく はじめまして。炭水化物はほとんどゼロくらいに抜いていらっしゃいますか?過度の炭水化物抜きは私はオススメできません…。片寄ることは危険です(;_;)三つのデッカイ栄養素を最低限しっかりとって身体を壊さないようにしてくださいね。 2012.11.11 13:59
    • のあぷー(退会済み) のあぷー(退会済み) > みやっくさん

      コメントありがとうございます(;_;)

      学校ある日は朝だけご飯を食べますが
      休みは炭水化物今のところゼロですね…

      こういう生活から
      毎食ご飯を食べてしまったら
      一気に太りそうで怖いです…(´・ω・`)
      2012.11.11 18:25
    • ☆とあ☆ ☆とあ☆ 運動をすれば良いのでは?食べて運動して痩せないと、若くてもシワクチャになっちゃうょ(^-^) 2012.11.11 21:16
    • のあぷー(退会済み) のあぷー(退会済み) > ☆とあ☆さん

      コメントありがとうございます(;_;)

      一番は運動することですよね…
      土日は一時間くらい歩くのですが
      平日は30分くらいしか時間が取れなくて…

      なので食事制限をするダイエットになってしまうんです(´・ω・`)
      2012.11.11 21:22
    • みやっく みやっく > のあぷーさん
      そんなに神経質にならなくても大丈夫(>_<)若いとカルニチンもいっぱいですし。それに、炭水化物は毎月生理のある女性には絶対必要な栄養素なんです。運動も、そんなに神経質にならず…。平日学校に行かれているのなら、「全く動いていない」ことはないと思うんです。ボディ維持には運動、節制は確かに不可欠なんですが、同時に様々な栄養も不可欠なんです。あと同じくらい大切なのはメンタルバランスです。過度のストレスがかかるようなことをしては身体の維持には繋がりません。色々な人と、時に一人でも楽しく食べる♪これは大切なこと。毎日ゴロゴロしてる、とかでなければ運動量は十分なはず。通学・お喋り・勉強・掃除…本来なら日常の活動で大丈夫なはずです。ただし、カラダを動かすのは楽しいことなので、是非ウォーキングなども続けてくださいね♪きっともっともっと綺麗になりますよ\(^O^)/なにより自分とカラダを大切に(;_;)
      2012.11.12 09:47
    • のあぷー(退会済み) のあぷー(退会済み) > みやっくさん

      長いご説明ありがとうございます(;_;)!!

      わかりやすくてすごくためになりました!
      学生のうちから炭水化物抜きはよくないですよね…

      これからはだんだんと増やして
      健康的なダイエットをします!!
      本当にありがとうございました(>_<)
      2012.11.12 18:06
    • みやっく みやっく > のあぷーさん
      こちらこそ、長くなってしまい申し訳ありませんでした(;_;)炭水化物は、例えば「朝はカレーライス・昼は天丼+小うどん・夜はカツ丼♪」とかを1日おきとかにしていたら…ダイエット中でそれはヤバイだろ!と思いますよね?「朝~夜三食白米に間食に菓子パン」という炭水化物祭、もダイエット中だったら…???(゜_゜)となりますよね(笑)でも正直人間ですからそんな日もあるし、夜に友人とラーメン食べてビールのんで餃子も食べちゃった♪なんて日もあります。大切なのはその後。開き直り→ドカ食いが怖いのです。炭水化物祭の後はじゃあ明日と明後日で身体を調整していこうかしら♪という切り替えが大切。身体の声に耳を傾けるということ。白米だって、ちょっととりすぎたな~と思ったら翌日の朝は暖かいスープやスムージィにしてみたり夜は野菜と豚肉のサラダとかにしてみたり…。お粥にしたり。バランスよく食べることが大切です。特に過度の炭水化物抜きにするとカラダはエネルギーを燃やす燃料がなくなるので、代わりにしぶしぶたんぱく質を使います。すると筋肉ができませんから、痩せやすい身体から遠退いてしまいます(;_;)しかも燃えかすのようなものが身体に残り、とんでもない悪臭を放つ原因になったりします。それから排卵前後は体質が変わるので、摂る栄養もちょっと意識的に変えるのも大切です。生理前などは食欲も増進しますから、女子はほんっとーに大変ですよね(>_<。)また長くなってしまいましたが…。のあぷーさんはお若いので、色々細かく気にしすぎてメンタルを崩さないように…(;_;)そのままで充分綺麗、でももっともっと貪欲に健康的に綺麗になりたい…!という気持ちをモチベーションにお互い頑張りましょうっ。
      2012.11.13 13:55
    • のあぷー(退会済み) のあぷー(退会済み) > みやっくさん

      さらに詳しくありがとうございます…(;_;)
      嬉しすぎます!!

      最悪の悪循環になっちゃうんですね
      みゃっくさんに言われてから
      朝だけではなく昼もご飯を食べ
      夜は春雨と炭水化物系を増やしてきました!!
      家に体重計がないので体重はよくわかりませんが
      見た目はそんなに変わっていないような…?(笑)

      これからもアドバイスお願いします(;O;)
      2012.11.13 19:40
    • みやっく みやっく > のあぷーさん
      更に長く長くなりすぎて申し訳ありませんでした(;_;)要はバランスだと思います。過ぎず、過ぎず。過ぎちゃったら、そのあと調整。節制が確かに大事な時もありますがバランスです。野菜も魚もお肉もお米も果物…などなど。のあぷーさんは「モデル体型」を目指していらっしゃるようなので「モデル体重」が最終目標ではないですよね?(^_-)すっごく素敵な目標だと思います。そうしたら必ず身体にある程度筋肉を付けていくことは必至になると思います♪また、やっぱりキラキラお肌の色や艶も維持したいですよね。すると三大栄養素は必要不可欠!じぶんの体質やまた、メンタルを知ることも大切です。要するに「自分と向き合う」時間です。それに栄養や食べ物、食事でココロは左右されますよ(゜_゜)楽しく食べたいですよね!それからこれは余談ですが「食べる順序」に気をつけてみてください♪「水分(できればあたたかいもの…お味噌汁とかでもオッケーです)→野菜(食物繊維)→たんぱく質→炭水化物」という感じで(`∇´ゞ
      2012.11.13 21:07
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