摂食障害

質問

  • *リオ*(退会済み)

    *リオ*(退会済み)

    先週、過食症と診断されました。
    震災の影響で自覚なしの拒食から始まったらしいです。
    その一年後くらいから過食症+嘔吐、下剤、で病院連れてかれました。
    3食摂ろうとしても一口食べると止まらなくなります。
    薬もそんな効いてる感じしません。
    摂食障害経験の方、どのように治療していったのか教えて下さい。分かる方でもいいので回答お願いします。

    回答受付中 12:55
    •  
    • コメント10件
    • B★RS(退会済み) B★RS(退会済み)
      私も拒食症から過食症に
      なりました(・ω・`;)

      過食に効く薬は
      ありませんし

      摂食障害は長い間
      闘わなければなりません
      再発や拒食症→過食症を
      繰り返します…
      意志がどうのとか
      そういう問題では
      ないですよねΩÅΩ;

      私は過食のスイッチが
      入ってしまったら
      なるべくお米を食べてます
      お米だとたくさんは
      食べられないし
      お菓子なんかよりは健康的だと
      思います++(ノ´▽`)ノ++
      あとは温かいもの
      3食食べること
      甘いものはなるべく避ける…
      私が言われているのは
      これくらいです!

      運動したりも(ゝω・´★)
      過食しなかったら
      自分をほめるとか!

      辛いですが頑張りましょ

      2012.11.11 16:22
    • ゆちゃ ゆちゃ 初めまして。
      私も拒食症から過食症になったものです。

      一口食べると止まらなくなるのわかります!!
      過食を止めるのは難しいですよね。
      食べてるときは我を忘れていますし(/_;`)

      私は家にいると過食してしまいそうなのででなるべく出かけるようにしています。
      あと、食べることより楽しい趣味とかあるといいのかなと思います!
      そういうあたしはパッとしたものはありませんが(笑)

      以前ダイエットカウンセラーの先生に過食してしまうのはからだに足りない栄養素があるからと言われました。
      その栄養素を補えば過食衝動もおこらないそうです(^_^.)
      もし何か食べたくなったら自分が普段食べていないようなものを食べてみてはどうでしょうか?

      応援してます!頑張ってください
      2012.11.11 17:13
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      私も拒食と過食を繰り返していました。

      プロフィールを拝見させていただきましたが、
      一番に気になったことは、
      目標設定に無理があるのではないか?ということです。

      今現在もリオさんは全く太っていません。

      まず、そこを自覚してください。

      (痩せたい、痩せたい)・・・その思いが、
      「食べる」ということに罪悪感を感じさせ、
      食べ始めると止まらなくなるのでは?

      私は、そうでした。

      その意識を変えることができれば、
      バランス良く3食食べる・・・ということが、
      徐々にできるようになりますし、
      過食衝動も、かなり抑えられるはずです。

      吐いたり、下剤使ったりは、ツライですよね?

      経験上・・・こういうことを言われるのって、
      イヤだろうなぁ・・・とは思うのですが、

      私は無茶なダイエットをやめたことで、
      摂食障害から抜け出すことができましたから・・・

      少しでも、良い方向に向かえるよう応援してます。
      2012.11.11 17:56
    • *リオ*(退会済み) *リオ*(退会済み) > B★RSさん

      コメントありがとうございます!
      最初はサラダとかおかず食べるんですが、どうしてもダメなんですよね(´`)
      なんで過食する時ってパンとかお菓子なんですかね(´`;)

      参考にさせて頂きます!ありがとうございました(´`*)
      2012.11.11 18:20
    • *リオ*(退会済み) *リオ*(退会済み) > ゆちゃさん

      コメントありがとうございます!
      私も家にいるといつの間にか過食してます(´;ω;`)
      こちら田舎で出かけるとこないので永遠とドライブしてます。
      早く過食治したいです(´;ω;`)
      2012.11.11 18:26
    • *リオ*(退会済み) *リオ*(退会済み) > masatoruさん

      コメントありがとうございます!
      私見た目すごく太ってます。
      3食たべれば過食治ると思ってたんですが、難しいです(´`)
      痩せたい気持ちなくなったらますます太ってくんじゃないかって不安ですが…masatoruさんの言葉大切に考えてみます。
      ありがとうございました!
      2012.11.11 18:31
    • ここたんmama ここたんmama 私も拒食から
      過食と嘔吐でした。

      15歳~20歳までありました。

      倒れるので
      点滴してました。

      私も常に痩せたい痩せたいって
      頭の中ぐるぐるして食べ物の計算したり

      水分すら怖かったです。

      主治医とのカウンセリングも
      5年近く続きました。

      摂食障害になった理由が
      淋しかったのと誰かに
      認めてもらいたいでした。

      環境によって悪化したり
      回復したりでした。

      克服した原因が自分は自分で
      いいんだと思えたからです。

      少しづつ良くなるといいですね!

      2012.11.11 21:11
    • vivi vivi 私も16~21歳まで拒食→過食でした。
      病院で薬ももらってました。

      私は二度過食症状がおさまりました。
      一回目は三食家で食べず外食。24時間人と過ごし、煙草を始めました。
      二回目は産後に過食復活したのですが、時期が過ぎればおさまりました。
      痩せた自分だけが支えだったので、かなり辛かったですが
      今はこれでいっかとも思えるように。

      まだ痩せたいし、カロリー計算はやめられませんが、食べることって幸せだなぁと思えるようになりました

      必ず治ります
      2012.11.11 23:03
    • ぶひりん(退会済み) ぶひりん(退会済み) 痩せたいと思っている限り、摂食障害は治りません。

      あと、毎日を充実させること!!

      大丈夫!!絶対治る!!






      2012.11.12 00:40
    • みーすけ(退会済み) みーすけ(退会済み) 私も震災で身内を亡くしたことから摂食障害になりました。


      満腹中枢が破壊されてるので気持ち悪くなるまで食べないと満足出来ません。
      治したいから嘔吐も下剤もありません。

      体重計を隠してもらうことにしました。
      過食衝動が起きそうなものは置かないようにします。
      2012.11.12 06:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ●摂食障害●

    ●摂食障害● ... けど、やめた、、、 摂食障害と闘って治療して20年。 完治して5年。 長い拒食から始ま ... り、過食になり 過食嘔吐を繰り返した。 食べることは生きることそのもの。 二度と吐かないって決めたんだから ... 。 全部、投げ出してしまいたくて。 でもそれもできなくて。 もうなんでもいい…私 ...

    ダイエット日記
  • ダイエット7

    い・・ そんなこんなで丁度1年がたちます。 このような摂食障害は精神的な要素が高いと思っていたの ... 、 嬉しかったけど取り付かれたようにさらに痩せた。 でもいつしか停滞してしまい、反動で症状は過食嘔吐 ... で、 心療内科にも通った時期もありますが、一向に改善しませんでした。 最近はかなり良くなってい ...

    ダイエット日記
  • 弱い意志

    な、って思いました。 摂食障害というと 拒食・過食(少数ですが、異常食の方もいるみたいです ... まりにも酷すぎて 自分でもどうしていいのかわかんなくなっちゃいました ... ね)のことを総称したものらしいです。 体重からして、拒食なわけはないので(笑 ...

    ダイエット日記
広告
*リオ*(退会済み)*リオ*(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告