ルームランナー

質問

  • 菊


    ルームランナーを2階に運ぼうとしたら

    床が抜けるからやめなさい、と父に止められました


    頑固なのは承知の上ですが、納得がいかないので説得させたいです。

    まだガキなもので無知ですみません

    ルームランナーを2階に置き、使用するだけで そんな簡単に床は抜けるものですか?

    回答受付中 20:55
    •  
    • コメント4件
    • 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。(退会済み) 外を走って脂汗を掻いた方が痩せるのでは?っと思ったのではないでしょうか。家に負担をかけるより外に出た方がもっと幸せになれると思ったのではないでしょうか。お金をかけない方が幸せはすぐにやってきます。 2012.11.13 07:31
    • 菊 > 下痢気味おじさん。改め鼻水おじさん。さん

      ご回答、感謝いたします
      たしかに、外出して運動したほうが無難ですよね。

      僭越ながら外に出てジョギングは既にほぼ毎日やっているんです。
      ただ、平日は帰宅時間がそう早くはないので帰宅してからすぐ外出して運動する時間帯は夜になってしまって、危ないからと両親もあまりすすめてはいません
      最近、冬になって今までよりも止められるようになったので‥。
      ではルームランナーで、と思ったんです

      ルームランナーを使うこと自体は父は反対しておりません
      むしろ、そのほうが安全で良いんじゃないかと申しています。
      ルームランナーは暫く使っていなかったので今、倉庫にあります
      それなのに、1階に運ぼうとするとルームランナーの振動で床暖房がおかしくなってしまうから止めなさい、と止められ、
      2階に運ぼうとするとルームランナーの振動で床がおかしくなって抜けてしまうから止めなさい、と止められます。

      言っていることが矛盾してるので、余計に納得がいかないのです。

      戴いたご指摘は痛み入ります。大変僭越ながら、ルームランナーを2階に運ぶとそれだけで床はぬけるものなのか、またご回答を戴けるとありがたいです。
      実にすみません。

      でも戴いたご指摘は非常に為になりました。
      ありがとうございます。

      長文、失礼致しました。

      2012.11.13 11:14
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) お家の造りやマシンの重量、使用者の過重、使い方によるので絶対に抜けないとは言えませんが、
      そう滅多なことはないと思います

      ただ、十分に厚みのある(1㎝以上)消音制音マットを敷いていないと、柱や壁、床を伝わって家中に騒音が響く可能性はあります
      そこは慎重に置き場所を見定めたいところですね。

      おそらくは家主であろう、お父さんの気持ちよく分かります。
      核心では娘さんの安全や健康が第一なのでしょうが、社会人…大人にとって「家」という「モノ」は家族とは別の次元で比べようもない…しかし強大で大切な拠り所になってるものなんです。
      モヤッとするのも凄くわかるんですが、その切なさは分かってあげて下さい

      焦らず、あくまでも謙虚にお願いし続けてみては。
      2012.11.14 20:33
    • 菊 > ふくまるプラントさん

      非常に為になるご回答、痛み入ります。
      ありがとうございます。
      m(__)m
      2012.11.14 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 44日目

    のに、 ルームランナーを私の部屋に運ぼうとしましたら父に止められ、 からの叱られ ... 、切実に。 明日は県民の日で学校もお休みなので、 ルームランナーでたくさん運動しようと ... 、 流されやすくチキンな私にとっては萎えてしまいました (´ヘ`;) 反抗期の弟に喧嘩を売られまくった上からあんな ...

    ダイエット日記
  • 5/8のこと

    昨日もお昼休みに卓球とワンコの散歩、ルームランナーで3㎞走りました!歩数は久しぶりに26000歩と頑張りました ... ! 昨日の午前中はお仕事で1階にあるものを2階へ運ばなくてはいけなくて20往復ほどしました ... !まだギリギリですけどね…。とりあえずまた今日からお休みなんで食べ過ぎないように注意したいと思います。 ...

    ダイエット日記
  • 時間をみつける

    時間をみつける ... 専業主婦ですが、四人の息子がいて末っ子は3才になったばかりで ルームランナーは指を挟んだりしない ... いてる主婦は家事に育児にすごいなぁとつくづく思います ( ̄▽ ̄;)、話がそれましたが ルームランナー ... でウォーキング、現在は夕食後に他の子供たちに2階で末っ子と遊んでもらって30分歩いてます とにかく時間をみつけるのが大変ですが、諦めず綺麗になれるように少しずつ前に進みたいです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美白めざしましょっ!
やっぱり世の中美肌美白!白い肌綺麗な女の子=かわいい!これは事実だと思います◎野菜たっぷり、悪質油控えめ...
お姉さまのため、妹のため
憧れのお姉さまに釣り合うように美しくなりたい。可愛い妹の模範となるべく美しく在りたい。あの女性(ひと)に...
【☆ 一緒に頑張ろっ!黄金伝説 目標-20kg以上 友の会 ☆】 
世間からは、【デブ】というカテゴリーに加え【メタボ】なんていう有り難くない称号までいただいてきた自分。今...
ライバル - 全てを見る
  • あゆみ
  • akira
  • チョラッチョレ♪
被ライバル - 全てを見る
  • hydeになる
  • なな
  • garagara
  • ヨカ
  • むちこ
  • ももも
  • popcorn
  • ぶひ子
  • しーちゃん
  • いちご
  • ゆか
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ミント
広告
菊

153.8cm 58.2kg

日記
97
ライバル
3
被ライバル
23