腹筋運動が出来ません

質問

  • ふくまるプラント(退会済み)

    ふくまるプラント(退会済み)

    腹筋運動(クランチ)が出来ません

    膝を立てて固定しても、肩甲骨を上げるのがやっとの始末です。

    今、ビリーズブートキャンプを始めて二週間が経ちました。
    仰向けジョギング(肩甲骨まで上げて空中で脚を漕ぐ)は出来るので、腹筋メニューの間はそればかりやっています

    しかし、起き上がれなくてもビリーと同じ動き(のつもり)で
    ピコピコ跳ねていたほうが腹筋には良いのでしょうか。

    腹筋を割りたいです。
    宜しくお願いします

    回答受付中 00:29
    •  
    • コメント6件
    • くー(退会済み) くー(退会済み) 私も腹筋が出来なくて…

      わけありで、
      一時、ペットボトルの蓋を開けれなくて
      2リットルボトルも重たくて持てないくらい
      筋力、体力が落ちてしまってて
      それからの腹筋運動をしたんですけど
      最初3回くらいしか上がらなかったのが
      腹筋したふり、したつもりで
      とりあえず続けてたら
      だんだん出来るようになってきました(*^_^*)

      ビリーはしたことがないのでわからないですが
      スロトレのゆっくり腹筋イイですよo(^-^)o
      2012.11.15 01:36
    • masatoru(退会済み) masatoru(退会済み)
      クランチは肩甲骨まであげられれば充分ですよ。

      それ以上起き上がることは物理的に無理です。
      だから逆に起き上がれちゃうとすると、
      フォームが心配ですね。。。(^^;

      大事なのは、起き上がることではなく、
      腹筋に刺激を与えることです。

      息を吐きながら、お腹が硬くなるのを意識して、
      勢いをつけずに行ってみてください。
      2012.11.15 04:28
    • すみす すみす
      私は寝転がって、
      胴体寝かしたまま
      足を上げる運動をやってます!!

      上げて、下げて、上げて、下げての繰り返しですが
      下げるときに
      カカトが地面から三㌢ぐらい上で止めるんです(^^)

      50も続けたら
      泣きそうなぐらい
      腹筋に効きます!!

      是非参考にしてください(^O^)/
      2012.11.15 07:27
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) > くーちゃんさん

      日記拝見させて戴きました
      素敵な腹筋ですねかっこいいです!

      スロトレ、検索&トライしてみました。
      後ろに手をついて脚を胸に近づけるエクササイズはビリーにもありますが、ゆっくりやると楽かと思いきや…かなりズッシリでした

      でも、これなら焦らずに続けられそうです。

      ありがとうございました
      頑張ります!
      2012.11.15 18:49
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) > masatoruさん

      起き上がれないものなんですね

      たった二週間のキャンプインでは何も変わらないだろうと思いながら、
      結果が見えないことに焦りを感じていたので安心しました。

      しばらくはスロトレのエクササイズで地力とフォームを身に付けてから、ビリーの「つもり」腹筋にうつりたいと思います。

      ありがとうございました
      2012.11.15 18:57
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) > すみすさん

      教えて戴いたエクササイズ、試してみました。
      とってもキツかったです…

      かなり効きそうでしたが、これを50回は凄いですね

      まずは20回くらいを目標に頑張ります。
      ありがとうございました
      2012.11.15 19:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 頑張ったぁ

    なり汗だくで、ヘロヘロです ビリーズブートキャンプを始めて、今日で6日でした 明 ... 今日は時間があったので、ビリーズブートキャンプ2時間半やってみました か ... 日で、キャンプ生活一週間 とりあえず、一区切り とはいえ、かなり良かったなぁと思ったので毎日繰り返し続けてい ...

    ダイエット日記
  • パーソナルトレーニング。

    こないだ「筋トレするの、クランチを1番最初にしましょうか」って言ってたので、1番最初にクランチして ... か 言ってもらえたりすると、頑張れました 「来週も しますか?」と言ってもらえたので、お願いしました ... たら 「あとで 腹筋をイジメるので、今日は腹筋しなくても いいですよ」と ...

    ダイエット日記
  • 何とか( ̄∀ ̄)

    分×2セット カーヴィー→少しだけ ラジオ体操第1→1回 ビリーズブートキャンプ ... た!?ってくらいしんどくてもう一回やってみようと思いました ロングブレスなら実家でも出来るし ... が、今日は運動きっちりやりたいと思ってます 昨日の運動→ ロングブレス→2 ...

    ダイエット日記
広告
ふくまるプラント(退会済み)ふくまるプラント(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告