ポジティブに、。

質問

  • なるみかん(退会済み)

    なるみかん(退会済み)


    私はくっそネガティブです。
    栗原類ほどでわないけどW

    何か嫌なことがあるとすぐに死にたいって思ったり、リストカットしたくなって傷が増えていきます。

    中学校になって環境が変わりリストカットするようになったし、親友にリストカットしていることをはなすと避けられてしまいました。
    やめられません


    どうしたらポジティブになれますか?

    回答受付中 08:49
    •  
    • コメント9件
    • 菊
      私も以前、学校で虐めを受けていたことがありまして恥ずかしながら、リスカとかしてました。

      でもリスカなんて所詮、かまってちゃんな自己満でしかないんです。

      言葉で言い表せないから自らの身体を傷つけることで傷を誰かに見られて気づいてほしくて心配してほしくて、

      リスカをすることを誰か1人にでも話した瞬間は特に自己満足の瞬間です。


      だから度が過ぎると、最初は周りも心配してくれて自己満足は満たされるかもしれませんが、徐々に余計うざがられて周りがもっと離れていくなんてこと、ありますよ。

      言葉が厳しくて実にすみません。
      でもそんな思いをされてほしくはないので申しました。


      度が過ぎるようであればカウンセリング等の専門家の方に依頼する等の選択肢もありますでしょうし、

      そういったものに頼られては如何でしょう?

      ネットでご相談なさったり、ご友人にご自分がなさっていることをあかすほどに抵抗がなくていらっしゃるのでしたら、大丈夫だと思いますよ。


      僭越ながら、いきなり性格をポジティブ思考になりやすいように変えるのは、簡単そうで難しいと思います。

      おつらいことが続くようでしたら、まず今だけは逃げてしまわれてもかまいませんし、無理なさらないことが賢明だと思います。

      御託を並べてしまって実にすみません。

      私の言葉なんて受け流されてもかまいませんが、少しでもお役に立てればと思います。

      長文、失礼致しました。

      2012.11.18 10:00
    • leaf(退会済み) leaf(退会済み) 高校の時の友達にいました。その時は怖いと思ったけど一緒にいてあげなきゃ大変なことになるかもしれないっておもって、ずっと一緒にいました。今でも友達です☆
      それに私も中1の時に嫌なことがあると消えたいって思ったことありますよ。教室に居たくないときは気持ちが落ち着くまで保健室登校してました。その中で私は勉強することの楽しさを発見し、辛いことがあったら楽しくなれる勉強をして解決していました。
      φ(..)
      でも辛いのは今だけですから大丈夫ですよ☆
      もし私がいなくなっても何かが変わる訳でもなく、ただ時間と共に私がいたという存在は忘れられていくだけ...。
      だからあまり深く考えずに「まぁこんな日もあるさっ!」って思えるようになると色々乗り越えられます☆
      今の時期は身体も心も不安定な時期なので心配しないでくださいね(^^)
      辛かったら相談しやすい人にお話を聞いてもらうと楽になりますよ*゚
      1人で悩まず周りの人を頼ってみましょうヽ(´▽`)/

      長々と失礼しましたm(__)m
      参考になれば嬉しいです!!
      私でよければいつでも相談にのりますよ(*´∀`)
      2012.11.18 10:29
    • 深愛 深愛 自傷が悪い事だとは言わないしやめろとは言わない

      しにたきゃ勝手にしねばいい

      だけど、あなたが死んで、残された人間の事を考えて下さい

      あなたの親やクラスの人たちの事を

      今のあなたはただのかまってちゃん状態です

      親からもらった身体なんだから大事にしてください


      自分ではどうにも出来なくなれば、勇気を出して病院に行って下さい

      適切なカウンセリングしてくれると思いますよ
      2012.11.18 10:58
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) そうですよね

      私最悪ですよね

      反省します
      2012.11.18 11:43
    • クマまろ クマまろ こんにちわー
      私も、すごくネガティブで
      軽いリスカや市販の薬を沢山飲んだりしてましたよ。同じく友達にも引かれましたね(-_-;)今は、学校のカウンセリングを受けてストレスを別に発散させたり、ストレスを避けるようにして
      前より良くなりました。
      リスカも、ただ死にたくてやるわけじゃ無いと思います。
      苦しくて、イライラして、その気持ちを軽くするためにすることあると思います。
      2012.11.18 16:58
    • クマまろ クマまろ こんにちはー
      私もすごくネガティブで、軽いリスカや市販の薬を沢山飲んだりしてましたよ。同じく友達にも引かれましたね
      今は学校のカウンセリングを受けてストレスを別に発散させたり、ストレスを避けるようにして前より良くなりました。
      リスカもただ死にたくてやるわけじゃ無いと思います。苦しい気持ちやモヤモヤした気持ちイライラを少しでも軽くするために自分を傷つけてしまうこともあると思います。私はそうでした
      でも、エスカレートしてしまうことで
      本当に死んでしまうこともあります。
      だから、出来るだけストレスをためないようにする方法を学べば良いと思います。カウンセリングを受けて私が学んだのは、日記です。
      うわ、面倒と思うかも知れないですけど言葉ってすごいです。丁寧に書かなくても良いです。嫌なことも、嫌いな奴の悪口も思う存分書いてスッキリさせてみてください。その日記は書いた本人しか読まないし、書き続けることによって日に日に自分にとって価値の有るものになると思います。
      人に喋ることもストレスを減らすためになりますよ。
      私は、バカなのでカウンセリングに行けばお薬で、あっとゆうまに苦しい気持ちから抜けられると思ってました((笑)
      でも、少しずつしっかり、治すしか
      変わるしか無いと思います。
      その分、心は強くなるし、ポジティブにもなれるし、辛い経験も価値のあるものに変わると思いますよ。
      長文ですみません、分かったようなこと言ってすみません
      でも、自分も似たような経験だったから、少しでも役にたてたら嬉しいです
      2012.11.18 17:26
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > クマまろさん
      リスカもただ死にたくてやるわけじゃない
      気持ち分かってくれてうれしいです。

      これから日記にみんなみてないし思ったことをかいていこうと思います
      2012.11.18 18:06
    • クマまろ クマまろ 少しでも役にたてたなら嬉しいです
      私もまだネガティブになるときがあるけど少しずつでも良くなってきてます(^-^お互い頑張りましょう♪)
      ダイエットも自分の心を強くすることも★ゆっくりのんびりと
      辛いことがあったらいつでも聞きますよ(^o^ゞ
      2012.11.18 19:39
    • すうちゃん すうちゃん ネガティブってことに気づいていることって大切なんじゃないかな。

      ネガティブはネガティブなりに、うまく生きていく方法見つけられるはず。

      10年以上リストカットし続けてきた友人は、時々、怒りを私に向けてくることもあるけど…。
      それでも、時々訪れるポジティブに助けられながら、なんとか生きてます。

      誰でもいいから、本当にわかってくれる相手(大人)を見つけられるといいですね。
      それが、受診になるのか、スクールカウンセラーになるのか…わかりませんが。

      2012.11.19 00:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ネガティブなやーつ

    ネガティブなやーつ ... よ! そしたらその通りなってた‥‥ やからネガティブなこと 言いまくっとったこと ... も今はあかんと思う ネガティブにとらわれすぎて ネガティブにしか焦点いってない人って ポジティブ ... )って思うけど なんかほんま ダイエットしとる人って ネガティブなが多すぎて イライラするからなんかにぶつけたかった ...

    ダイエット日記
  • 気づき

    、またネガティブになったって良い。 ただ。 ずっとネガティブでいることほど ... 構本気で。 私は今まで割と前者の人で、辛くても笑ったり、ポジティブな 言葉を口にするようにして ... ので、 …なので、…またちょっとだけ、頑張ってみようかなぁ。 と思った。 ポジティブに疲れたら ...

    ダイエット日記
  • 11/21 すべてをポジティブに受け止める

    11/21 すべてをポジティブに受け止める ... につながる。今回いろいろなことがあり、私はまた物事ネガティブにとらえるがゆえに夫や家族に依存的になり、迷惑をかけていると思った ... 活動のバッグ製作とか、料理で当選したプレゼントが母に送られたり。 物事すべてポジティブにとらえることが ... は、自他のためにとても重要だと思った。 ☆自分がポジティブにいること ...

    ダイエット日記
広告
なるみかん(退会済み)なるみかん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告