友情関係について。

質問

  • ちゃこ。

    ちゃこ。



    友情関係についての相談です。
    中学2年です。


    私には本当に
    信用できる子がいません。

    唯一長い付き合い(幼稚園の年長ぐらい)の
    親友がいますがすべて
    話せるほどじゃありません。

    学校では一応一緒にいる子(2人)はいるのですが
    その二人は家も近所で
    親同士も仲が良い関係で
    たまに私1人が浮いているときがあります。

    別に嫌いってわけじゃないですが
    休み時間とかついていけない感じで
    話している内容とか
    私だけが知らない内容とかで
    正直少し楽しくないです。

    中1の頃と中2の頃に
    別の2人の友達と喧嘩していて
    (内容は信用してたのに裏切られた)
    中2の頃に喧嘩したことは
    今でもお互い無視状態です。


    友情関係でいろいろトラブルがあり
    信用することが不安になりました。


    本当の友達ってなんですかね?



    文章力なくてすみません。
    わかりにくいですが
    お答えしていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

    解決済み 23:07
    •  
    • コメント10件
    • 柚李(退会済み) 柚李(退会済み) はじめまして。
      お悩み読んでちょっと気になって返信してみます(*´▽`*)

      中学生って事で、友達関係で色々悩んでるみたいですね。
      友達って何ですかって質問には私にも答えが出せません(^_^;)っというか、私も中学生位からず~と考え続けてます。(あ、因みに私は現在二十代後半辺りです)

      親友って自信を持って呼べる子もいませんし、もちろん全てを包み隠さず話せる友人もいません(^。^;)と、いうか私的考えは親友って自分が死ぬ間際に「あ、あの子は私にとって親友だったな」って思える子がそうかなと勝手に思ってます。まだまだ時間が掛かりそうです(^^;

      今は色々悩んで立ち止まって時々進んで、焦る気持ちや不安がいっぱいあると思いますが折れずに毎日を楽しんで欲しいと思います!
      私も学生時代は色々あって、数年間音信不通になったりしましたが偶然再会して友情も再燃した友人が何人かいます(笑)人生何が起こるかわかりませんね(●´ω`●)

      すいません。長々書いたくせにあんまり参考にならなかったかも(´д`)兎に角、友達関係に悩んでるのは一人じゃないよって言いたかったのです!いい大人でもこんな感じなので悩んで当たり前(^-^)お互い頑張りましょう☆
      2012.11.18 23:35
    • 目指せ痩せてる発言!笑 目指せ痩せてる発言!笑 辛かったですね…。
      あなたは悪くないと思いますよ

      本当の友達は間違ってる事など言い合えたりその子のために自分の立場とか後先考えずに行動できるとかのことじゃないですかね
      私の場合ですが(^^;

      私もほぼ全員から(間違ってると反感したから)つらいことされました…これは今でもです。
      でも、私には信じられる人がいませんでした
      一緒にいるこはいましたが信じていなくて、辛くて苦しくて…友達なんて裏切るならいらないって思ってました

      だけどそれはただの現実から逃げて相手のせいにしてるだけだって気づきました…。
      信じてくれないから…また裏切るから…そんなことを考える前に自分から信じよう、裏切られたっていい!なにもやらないで決めつけるよりよっぽどましだ!って思って本気でぶつかってみました。

      その友達は友達なんて当たり前だ!って言ってくれました。
      私の相談ものってくれて、生まれてはじめて素の自分をだすことができました。

      それからはかけがえのない存在になり、私の大事な人達になりました。


      今回のことは私の体験談(かなりはしょりましたが)です…こんな風になるとは限らないし、実際まだ辛いことがたくさんあります。また友達がいなくなったり。
      でも、私は笑えてるし後悔はしてません。
      やらないで人のせいにして逃げてる自分から卒業できたから。

      私の意見なのであくまでも参考までにしてください(>_<)
      もし勇気が持てたり、また少しでも信頼してみようと思っていたら…一緒に頑張ってみませんか?

      私も信頼しては裏切られてのループですが…全部が全部そんなことはないって信じてます。
      もう私と同じ苦しみを味わう人を見たくないです…。

      だから頑張って下さい。
      あなたの幸せを願ってます。

      偉そうなことを言い、長文すみませんでした。
      最後まで読んでいただきありがとうございました!
      2012.11.19 00:01
    • キャップはな キャップはな 自分を伝える事と自分をさらけ出すことは違うので…。
      自分の事を信じて貰える魅力をあなたが持っているなら 本当のお友達がこの先、見つかるのかも知れませんよ。
      2012.11.19 00:57
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > 柚李さん

      お答えありがとうございます。

      誰にでもこうゆう時期があり
      悩むもんなんですねっ


      あまり悩まず1日1日を
      楽しみたいと思います。
      2012.11.19 13:29
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > 目指せ痩せてる発言!笑さん

      お答えありがとうございます。

      今いる友達を大事にして
      いつかは信用できるように
      努力したいと思いますっ。

      2012.11.19 13:31
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > キャップはなちゃんさん

      お答えありがとうございます。


      これからはありのままの
      自分を出していき
      その自分を好きになってくれる
      友達を大事にしたいとおもいます。
      2012.11.19 13:34
    • 子ぶた 子ぶた 初めまして。

      気になったのでコメントさせて頂きますね!

      中2は本当に友人関係で悩む時期ですよね(*_*)

      私はもう25歳ですが・・・

      親友!と呼べる人は居るのか居ないのか分からないですw

      でも愛する人と結婚して、仕事も充実していて、仕事仲間や家族に恵まれて?いるのか、今は【親友って呼べる人がいない】という事に悩まなくなりましたよ!w

      昔はめちゃくちゃ恥ずかしい気がして悩みましたけどね(^-^;

      今、中学時代の友達と連絡とったりはないなぁ~

      【学校】ってゆう特別な空間だから、一人になるのが恐いって気持ちは凄くよく分かる(>_<)

      でも、無理して一緒にいたって精神的に辛いから、居たいときに居たい人と一緒にいたらいいんじゃないかな?♪

      あなたのスクールライフがもっと楽しいものになることを願ってます☆ミ
      2012.11.19 17:20
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > 子ぶたさん

      お答えありがとうございます。

      大人になるにつれて
      そうゆうことで悩むのも
      無くなるんですねっ

      自分がいたい人といることにします♪

      2012.11.19 23:29
    • みいな みいな こんにちは!

      私も三人グループで一人浮くときがありました。
      不安になりますよね

      でも友達作るのって今だけじゃないと思うんです。
      これからまだまだ機会はあります!

      私が思うに年を重ねるごとに自然と友達ができるようになるはずです

      2012.11.21 07:23
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > みいなさん

      お答えありがとうございます。


      いつか本当の友達が
      できますよねっ
      がんばります。
      2012.11.21 23:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 考え方や知識を意味しています。 しかし、それらは、私のものではないので、せっかくいいものが届いたのに箱から出していなくて ... 。 「とても悩んでいるのでどうしても話を聞いてほしい」という相談は、気の置けない友だちでないと無理ですが ... なたは、全然親しくない、あなたのこと知らない人に褒められて嬉しいの?」 と聞かれました。 答え ...

    ダイエット日記
  • 7/12(火)今の自分を愛してあげられるのは……

    7/12(火)今の自分を愛してあげられるのは…… ... し、興味の無い話しは一切聴きません。 しかしそのお陰で?私は私のことを説明することができるようになって来まし ... いのは熱が出てるからだよ。その熱は明日か明後日には引くんだよ、だから怖がらなくてもいいんだよ」と、丁寧に説明してくれる恋人がいました ... 例えば試験とか試合の前日で眠れない、 ってことはよくあると思うのです。 逆に、遠足や運動会など嬉しくて眠れない ...

    ダイエット日記
  • Re:1日目

    るような 行動しかできませんでした。 そんな私に対して彼は、 「こいつとはつきあっていけない」 と感じたそうです ... ど、このまま黙っていることに 耐えられなくなり、正直に告げたのです。 当たり前ですが、ものすごく怒られました ... 彼は、 「彼氏と思っててもいいよ。 ただし、自分のやるべきことに集中するから 今までみたいには一緒にいられないけ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年10月期生
2012年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もか
  • ひぃ
  • こか
  • よーちゃん
  • でぶたろす、
  • SAKURA
  • みくらん
  • 陽菜
被ライバル - 全てを見る
  • もか
  • ひぃ
  • こか
  • よーちゃん
  • でぶたろす、
  • SAKURA
  • みくらん
  • 陽菜
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
ちゃこ。
ちゃこ。

155cm 56.8kg

日記
71
ライバル
8
被ライバル
8