質問

  • おでぶた。(退会済み)

    おでぶた。(退会済み)


    高校一年生です。

    最近肌荒れがひどいです。
    小さなニキビが頬にいっぱいできます。

    最近マスクをして
    学校では過ごしているんですが
    それが原因の1つでもあるのでしょうか?

    回答受付中 20:23
    •  
    • コメント10件
    • あや丸(産後)(退会済み) あや丸(産後)(退会済み) マスクで擦れて治りが悪いのもあるかもしれません。高校生なのでニキビは仕方なさそうですが、私も最近までできものひどかったです納豆やヨーグルトを食べるのが習慣になってから腸内環境がよくなり肌荒れもよくなりました嫌いでなければ食べると体にも肌にもいいと思いますよ
      2012.11.21 23:51
    • 桜 ニキビに刺激を与えるのわよくないと思います
      私も昔からニキビがひどかったのですが中1の頃から7年自家製パックを作り使っていた所だいぶよくなりました!
      緑茶を粉末にして
      小麦粉(アレルギーがでる場合があるのでなしもおっけ)
      蜂蜜や
      ヨーグルト
      オリーブオイル

      などをまぜ使ってました
      肌の調子によりまぜるものを変えてました
      蜂蜜、ヨーグルトわ保湿
      オリーブオイルわ保湿&汚れ落とし

      緑茶わ緑茶カテキンに殺菌作用があるのでいいみたいです

      美白にもなります(・ω・)

      面倒かもしれないですがなんでもすぐ効果実感わないと思いますので気になったら使ってみてください
      2012.11.22 10:16
    • はぁ(*´ω`*)たん はぁ(*´ω`*)たん ニキビは皮膚科に行くと薬やら洗顔石鹸出してくれますよ~*

      酷くなると痕が残っちゃうし、ニキビにも色々種類があるので皮膚科に行く事をオススメします。
      2012.11.22 11:16
    • 蓮子姫 蓮子姫 マスクに原因があるような気がしているのですね?
      確かにマスク(不織布)は、石油系化学物質でできているし、空気に触れる時にさまざまな物質が放出されると思います。ですから、素材を選ぶことができたら、だいじょうぶそうなものに変更なさるか。

      あるいは、ご自分の免疫力を高くするか。
      デトックスなさってはどうでしょうか。腸をきれいにすると、
      肌はきれいになるようです。

      もうなさってるかもしれませんが、牛乳を止める(腸壁にへばりついて栄養素の吸収を阻害)。パン、うどん等の精白された小麦粉で作った食品をなるべく避ける。酸化した油をとらない(揚げ物など)。食品添加物の入ったものを避ける(分解しきれない→肌荒れ)。マーガリンを避ける(体の中で固まる)。でしょうか。生野菜を沢山たべ、果物も。おやつは果物に置き換える→新しい肌を作ることができて、きれいに。

      ニキビなどができていると、ほんと気が重いですよね!
      お若いので、すぐによくなりますよ!
      2012.11.22 13:21
    • おでぶた。(退会済み) おでぶた。(退会済み) > あや丸さん

      食べる物で
      結構左右されるんですね
      今まであまり意識してなかったので
      気を付けたいと思います!

      回答ありがとうございました

      2012.11.22 16:44
    • おでぶた。(退会済み) おでぶた。(退会済み) > 桜さん

      凄い工夫なさっているんですね!
      自家製パックなら、
      家にあるもので作れるので
      やってみたいと思います

      回答ありがとうございました!

      2012.11.22 16:48
    • おでぶた。(退会済み) おでぶた。(退会済み) > はぁ(*´ω`*)たんさん

      やっぱりお医者さんが頼れますよね。
      皮膚科に行ったことないので
      今度相談したいと思います

      回答ありがとうございました!
      2012.11.22 16:50
    • おでぶた。(退会済み) おでぶた。(退会済み) > 蓮子さん

      食べ物でも
      ニキビの原因になるもとが
      たくさんあるんですね

      今まであまり気にしていなかったので
      見直したいと思います

      凄く参考になりました。
      回答ありがとうございました!

      2012.11.22 16:52
    • すかれっと すかれっと 甘いものをとりすぎてはいませんか?糖質や炭水化物は、とりすぎると太るだけでなく、体中によくありません。良質な脂質と蛋白質を沢山とって野菜もこれまた沢山とって、早寝早起き、後は完全に治るまで、メイクをしないこと正しい洗顔これが一番重要かも…これらを守れば、40過ぎても、しっとりツルツルでいられます。 2012.11.23 23:35
    • なーやん(退会済み) なーやん(退会済み) 朝起きたら、常温の水をコップ1杯飲んで、果物を食べ、ヨーグルト100㌘に大さじ2のはちみつを入れ食べると肌が綺麗になりますよ
      体験しました。
      2012.12.16 17:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (´;ω;`)

    毎日変えるとイイらしいですよ〜!私はタオルを頭のところに敷いています!私は横向けにしか寝れなくて…いつも同じ方向なのでそっちの頬にニキビが集中してるん ... (((o(*゚▽゚*)o))) 今肌荒れやばいんですよね! ニキビがひどい!! 思 ... !ニキビは切れてたんですが今日新しいものを買っていただいたので丁寧に塗りたいです(´▽`*) 寝 ...

    ダイエット日記
  • お肌のこと

    最近肌荒れがでてきた... 赤みがひどい これは完全に最近 ... いんです これなんとかならないかねー 中学校の時からの悩み やから黒ニキビもひどい ... イチゴもびっくり まじできもい 多分お菓子とか菓子パンとか甘いものを控えると治るんでしょう ...

    ダイエット日記
  • ★411日目★花粉か?

    出てませんが、肌荒れがひどくてマスク手放せません( ´з ` ) その分メイクしなくてい ... ーやー、というのはありますが\(◎o◎)/ 秋頃にもこんな肌荒れがありましたが、それももしや花粉だったのかなーなんて思います ... 火曜日から花粉がやばいです\(◎o◎)/ 点眼と点鼻、マスクを開始。 したものの、火 ...

    ダイエット日記
広告
おでぶた。(退会済み)おでぶた。(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告