ダイエットし始めてから激太り

質問

  • ちフる(退会済み)

    ちフる(退会済み)

    ダイエットし始めたころより
    今までで体重が3Kgは増えました(涙)

    カロリーなど、“ダイエット”を
    気にしすぎて逆に太ってしまった
    (ストレス太りな)のでしょうか

    かといってこれから
    カロリーなど
    気にせずに食べてばかり
    というのもダメですよね。。

    これからさらに太らないように
    体重キープ術を教えてください。

    お願いします。

    ~追記~
    皆さんご回答ありがとうございます

    そうですね!“ダイエット”ではなく
    “健康”を意識したいと思います★
    ありがとうございました

    回答受付中 20:27
    •  
    • コメント4件
    • 聚楽極楽☆ロッキー☆☆ 聚楽極楽☆ロッキー☆☆ リバウンド倶楽部に入ると誰か教えてくれるよ
      (^O^)
      2012.11.22 14:12
    • よし よし どんな食生活でどんなダイエット方法なのかにもよるのではないでしょうか?
      自分に合わないダイエット方法だと太る場合もありますよね(^^;

      ストレス太りって原因は様々ですが食べる事でストレスを発散している場合が多いと思います。
      ストレス太りなら何故ストレスが溜まったのか、どうすればストレスを発散させられるのか等解決法を見付ければいいと思いますよ(^^)
      ダイエットがストレスならダイエットって思わないで病気予防とか他の言葉に言い換えるだけでも気持ちは楽になるかと思います♪
      2012.11.22 16:06
    • まゆこ まゆこ 私も同じです

      なので健康の為にって事に変えました。

      そうしたら食生活も気を付けるし健康的です。

      糖尿病食を参考にしていますが、1日のカロリーを計算して その範囲であれば好きな物を食べて良い!ってしてからストレス感じなくなり成功しつつあります。

      今日も、甘い物たくさん食べたけど ちゃんと計算して食べました
      その食べた物を付ける習慣ができると痩せますよ
      2012.11.23 22:50
    • まゆこ まゆこ 追記

      プロフ見ましたが 十分痩せているのに もっと痩せようとするのでリバウンドが起こると思います。

      無理せずに
      2012.11.23 22:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ありがとうございました✩*

    ありがとうございました✩* ... 前回の弱音を読んで下さったりコメントを下さった方、ありがとうございました(;ω;) 少しずつダイエットに対する気持ちが戻ってきたので ... ♡ 全部の食事を太らないようにと意識しすぎてバランスが取れなくなっていたけど、 ダイエットをもっと頑張って ... いがちになっていました。。 これからは最初の頃を真似して、休日はもっと朝ご飯にしっかり食べるように意識し ...

    ダイエット日記
  • 1日1日の体重変化は気にしない

    1日1日の体重変化は気にしない ... 果として1か月後に1~3kgやせてればいい 数か月たっても体重が減らないようであれば 自分のダイエット生活をもう一度見直してみればいいと思 ... ☆ 体重を気にしつつもストレスをうけないように 楽しくダイエットを続けていきたいです ... にとらわれて 体重が減らないことがストレスになることです。 1日の数字を気にしすぎて ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... そういう機会はなく、 そもそもダイエットでかなり胸が落ちてしまい 生理も半年もとまってしまっていたことに気づきました ... 励みになるなと思って ありがたいのです。 いまの気持ちを忘れないように、つらつら書きたいと思います ...

    ダイエット日記
広告
ちフる(退会済み)ちフる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告