食事制限すると寒くなりませんか?対策はありますか?

質問

  • みにっと

    みにっと

    食事制限のダイエットをしています。
    適度な制限ですが、今週はなるべく炭水化物をとらなくしています。
    昨日の夜はがっつり食べたので、今朝はヨーグルトとフルーツのみです。
    寒いのでハーブティーなども飲んでいます。

    いくら部屋を暖めても着こんでも寒いので、これは食事の影響かと思いました。
    主婦なのですが、寒すぎて家事がやる気になりません。
    やはり炭水化物や脂肪をとるべきですか?

    みなさんどうされていますか?

    解決済み 11:09
    •  
    • コメント6件
    • みいな みいな 私も以前炭水化物を抜いていたのですが、それから冷え症になってしまいました(>_<)

      今冷えるなら炭水化物や脂肪も取った方がいいと思います。

      あとは、体を温めるものを食べることですかね。
      2012.11.28 12:13
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) やっぱり適度に炭水化物も必要ですよね
      私も激太りした時は炭水化物かなり控えめにしますが…体重は減りますが体脂肪がしました!
      やっぱり汁物と適度な主食は必要ですね!
      ただなるべく雑穀とかご飯系を主食に100g程度ならいいと思いますけど…パンや麺類は体冷やすからNGです
      2012.11.28 12:31
    • はぁ(*´ω`*)たん はぁ(*´ω`*)たん 寒い時は生姜をたっぷりすりおろして紅茶にいれて飲んでます★

      あったまりますよ~
      2012.11.28 12:46
    • Kirari Kirari 食事制限ではなく
      食べる順番ダイエットしてはどうですか?

      やってみてください

      あと糖質制限ダイエットを併用

      食べないとかえって太りますm(。≧Д≦。)m

      経験上ぜったい食事制限はリバウンドかます

      そしてどんどん痩せにくい体質になります

      やりませんか?
      2012.11.28 19:55
    • とんこつ君 とんこつ君 食事制限してると寒くなるんですかね…
      冬だからそう感じるだけじゃないのかな…
      2012.11.29 00:31
    • みにっと みにっと > みなさん

      たくさんのご意見ありがとうございます。

      冬だから感じるんでしょうね。10月ごろまでは感じませんでした。

      前日はパンやごはんなど炭水化物たくさん撮りすぎたので朝食は減らしてしまったんですけれど、昨日の昼・夜と今朝はおかずと初めて玄米ご飯茶碗一杯食べたところ、いつもの調子です。体重も大丈夫でした。

      やはり、朝ご飯くらいはきちんと取ろうと思います。
      皆さんのアドバイスで、食べる順番・しょうが紅茶・体を温めるもので冬のダイエットも乗り切ろうと思います☆

      いつもリバウンドしているので、今回だけは無理しないように頑張ります。

      ご親切にありがとうございました。

      2012.11.29 08:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限74日目(-5.8.kg)

    糖質制限74日目(-5.8.kg) ... ? お肌がすべすべ、ツヤツヤになってきてると思います。適度な運動もそうですが、これは食事のせいかなと思 ... 。 ☆おなか腰回りから痩せていく これは体質かもしれませんが、食事制限ダイエットなど ... かチェックしていきたいと思います。 区切りとして糖質制限ダイエットを始めて ...

    ダイエット日記
  • 現在進行中のダイエット(糖質制限+有酸素運動)

    現在進行中のダイエット(糖質制限+有酸素運動) ... が、食べなくても全く平気なのでほとんど食べません。 体重が10kgほど減ったので、今は週に数回程度なら多少の炭水化物は食べるようにして ... れだけ好きだったラーメンやパスタ、ピザなどを食べたいという欲求はなくなりました。不思議なものです。 お酒はほどほどに飲んでます ... (汗)。ナッツ類は食べ始めると止まらなくなるんですよね~。 甘いものは嫌いではありません ...

    ダイエット日記
  • 14-04-13(sun)5

    w なので、甘いものを制限するのはそこまで難しくはありませんでした。 どちらかというと誘惑はからあげでした ... し...と思いながらもどうしてもお昼にパスタが食べたかったので、野菜スープも追加しました ... 。 パスタ自体は、カロリー的にご飯とそう大差はないですが、全て炭水化物なので、量を減らしたり、他に野菜を摂ったりしなければいけません ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さっちぃ
  • まーちん♡
  • あやこ
  • エムロン
被ライバル - 全てを見る
  • ふう
  • ピチ
  • さっちぃ
  • エムロン
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告
みにっと
みにっと

160cm 52.8kg

日記
94
ライバル
4
被ライバル
4