みなさんは

質問

  • はちみつ

    はちみつ

    どうやってダイエットのモチベーションあげていますか?

    特に10キロくらい減量の方。

    私は昨年9~12月に49キロから41キロ代までやせました。
    そのまま今年の9月まで41~43キロくらいでKeepしていました
    がいま9月下旬から現在で過食が止まらず10キロ増えてしまいました。

    ちゃんと9ヶ月間くらいは
    多少の暴食による増減はあったものの45、46kg程度で保て
    戻せていました。

    が、いま苦しくなるまで
    食べてしまっていて
    減らせません。

    モチベーションを
    あげる方法が知りたいです。

    回答受付中 20:14
    •  
    • コメント5件
    • たいぴー たいぴー 私も一つでもお菓子などを食べるとスイッチが入って止まらない時しょっちゅうあります(>_<)

      私の場合モチベーション上げる時は、雑誌,ダイエット本,TVで録画してあるダイエット番組を見ます!
      そうすると不思議と自分も痩せたい!って思います!

      それと自分の太っている全身や脚の部分を撮って待ち受けにしてます。毎日見るので『太っ!』って思いモチベーションが上がりますよ☆(^w^)
      2012.12.07 20:36
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) モチベーションというより現実から逃げない精神かな
      やり抜かないといけないことはダイエットだけじゃなく節約とか様々あります!私にはいろんなシーンがあります!ダイエットの時は自分の健康維持の為!
      娘の為に母親に成りきるキャラ!節約家になる自分!たまにはめをはずす自由人!どん底で落ち込むネガティブな自分!最悪状態から考えて行動する自分!誰にも左右されずマイペースな自分!すべて状況に応じて変えていくので何事も軌道修正とバランスを心がけてます
      2012.12.07 23:45
    • よろづ よろづ 私はゲーマーなので
      RPGのレベル上げみたいな感覚でやってます。

      自分の1日のカロリー消費量と、
      目標体重までにあと何kcal減らすのか、目標の期日までに
      減らすには1日何kcal減らせばよいのかを数値化して
      1日の許容摂取カロリー内に収まるように、さらに
      腹持ちが良く、気分的にも満足できる食事内容を
      工夫していく、という作業がゲームに例えると
      ザコ敵(毎日の食事)を倒して
      経験値(消費カロリー)を少しずつ獲得し、
      レベルアップ(目標消費カロリーに到達)をする。
      特殊スキル(運動)を使うと経験値を多めに貰える。
      といった感じで、ダイエットすることが楽しいです。

      たまには栄養無視して
      ・3食お菓子のみで許容摂取カロリー範囲内に収める
      ・3食ファーストフードで許容摂取カロリー範囲内に収める
      ・3食野菜のみで許容摂取カロリーに達するまで食べられるか
      などのパズル的要素の入ったメニューも入れたりすると
      面白いかと思いますがまだ試してはいません(´∀`;)
      2012.12.08 04:28
    • 陽菜 陽菜 私は好きな人がいるからその人に振り向いてほしいから頑張ってるかな!

      何か目標見つけてやると頑張れますよ(*゚ー゚)v

      例えば痩せてこの服着たいとか♪
      2012.12.08 21:29
    • Girls be beautiful Girls be beautiful コミュニティたちあげました↓
      緊急事態、過食発生!
      よろしくお願いします
      2013.02.24 04:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • *47にちめ* 苦しい(ノд`)゜。゜

    *47にちめ* 苦しい(ノд`)゜。゜ ... モチベーション上げていますか? 9ヶ月間は41~43キロを 保てていたのに いま正直モチベーション ... どい日は5000kcal くらい食べてしまっています 先程本屋にいってきました(>_<) ダイエット ... で 52、3キロいってるかも、、、。 苦しい、 逃げ出したい、 皆さんはどうやって ...

    ダイエット日記
  • ぺち子のダイエットヒストリー

    ぺち子のダイエットヒストリー ... おなかがゴロゴロ言い出しました。 あたってしまったようです。 それでもそんなには苦しくなかった ... ーションに繋がるようですが、幸せを手にしたいま、 今までとは別の方法でや ... キトーぺち子、今度からまな板と包丁をキッチリ洗うよう気をつけます。 ところで、ぺち子はここまで太るまでに何度も10キロ以上のダイエ ...

    ダイエット日記
  • なぜ減らない。。。

    なぜ減らない。。。 ... ない!49キロまでは2週間くらいで戻りましたが、それ以降2カ月くらい頭打ち。9月下旬から朝の暴飲暴食 ... 00kcal超)1ヶ月くらいでやっと1~2キロ増えるかどうかくらいでしたから。まあ、でも体重維持と減らすのではワケが違うのかもしれません ... 、「今なら間に合う!今までの私なら1~2キロくらい1週間で戻る!」とせっせとダイエットし始めたわけです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
パーソナルフィットネストレーナーです。質問あれば受付けます♪
普段は愛知県でパーソナルフィットネストレーナーとして活動をしています。訳あって自分もダイエットをするので...
糖質制限deダイエット
糖質制限って知ってますか?俗に言う低炭水化物ダイエットのようなものです。炭水化物-食物繊維=糖質この糖質...
節約ダイエット
こんにちわ節約してるうちに。これはダイエットに繋がると思い今実践しています。自炊をして無駄な買い物はし...
ライバル - 全てを見る
  • エリザベス
  • あいぽん
  • Pナッツ
  • はちみつ
  • あゆみ
  • にゃんちゅう
  • かみなり
  • ハッシー☆
  • カティーブ
  • アイフォン王子
  • エレン
被ライバル - 全てを見る
  • ダッフィー
  • にゃんちゅう
  • Pナッツ
  • はちみつ
  • エリザベス
  • アイフォン王子
  • かみなり
  • erina*
  • りん
  • えいみ
  • GOLF(*^^*)☆ママ
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
はちみつ
はちみつ

156.5cm 53.8kg

日記
139
ライバル
26
被ライバル
47