アドバイスお願いします。

質問

  • ちゃこ。

    ちゃこ。




    最近体重が減らず
    自分が嫌になってきました。
    努力もせずに痩せたいとか
    いう自分が馬鹿馬鹿しいと。


    努力して痩せようとしても
    ストレスなどで過食にはしり
    食べたあとは自分を責めてしまいます。



    去年(中1)に55kgから
    48kgまで痩せたのですが
    1年たった現在(中2)今の体重まで
    増えてしまいました。


    部活はバスケをしたり習い事で
    ダンスをしたりしているのに
    中々体重が減らないです。


    ストレスが溜まると過食にはしる
    私には痩せる方法は無いのでしょうか?

    唯一ストレス発散できるダンスでも
    完全に発散は出来ず溜まる一方です。




    厳しい意見でもなんでもいいので
    アドバイスお願いします。

    インターネットなどで調べたりしてますが
    自分に合ったダイエット方法が
    わかりません。



    よろしくお願いします。

    回答受付中 23:58
    •  
    • コメント9件
    • にゃー(退会済み) にゃー(退会済み) ちゃこさんの
      食生活のことなどが
      日記を拝見させてもらっても
      書いていなかったので
      まずゎレコーディングしてみてゎ
      いかがですか?

      あたしも高校時代バドミントン部に
      はいっていて
      運動してるぶん
      カロリーとか考えずに食べてたんですが
      いざ、レコーディングしてみると
      意外に食べすぎてたり
      かたよってたりすることも
      あるとおもいます(>_<)

      あとゎストレスで過食というのゎ
      ダイエットのストレスでしょうか?
      ダイエットのストレスなら
      極端にダイエットをするのでゎなくて

      カロリーゎ200kcalまで
      ごはんゎ茶碗半分にしてみる

      など、少しずつ少しずつ
      やっていったほうがいいとおもいます

      ダイエットゎストレスにもなりますが
      自分にあった方法をかんがえるだけで
      少しゎ楽になります

      あたしもちゃこさんと同じくらいの身長で
      体重ゎもっと重かったのですが
      いまゎまだましな体重になりました

      お互い頑張りましょう!!
      2012.12.11 10:50
    • 節約派(退会済み) 節約派(退会済み) はじめまして!わかります!私もグータラして一切家事せず外出せずでゲームしてた方が楽しいからね!

      あまり体重にこだわらず太ったら野菜スープだけとか…グータラしたい時は食事あまりしないで寝るとか…
      まあそうしたいけど実際はそう出来ない
      解決になってなくてごめんなさい
      2012.12.11 10:53
    • げんき(退会済み) げんき(退会済み)
      初めまして。
      自分も何度も挫折してました。
      いざ筋トレやってウォーキングとかやっても間食してしまったりとかありました。
      自分が情けなくてしょうがないと思ってました。

      最終的に自分がどうなりたいのか良く考えるようになりました。
      なりたい自分になるためにはどうしたらいいのかなど。
      やっぱりちゃんとイメージしないと頑張れないし我慢できないと思います。

      あとここに書き込んでる人達の日記とか読んでると「俺も頑張らなきゃ」って思えます。

      少しでも結果出たら嬉しいし、出なかったら何が悪かったのかなって考えることにもなりますし。

      自分はレコーディングでやってます。
      体重の流れがよくわかります。
      お試しあれ。
      継続は力なり

      一緒に頑張りましょ!
      2012.12.11 11:22
    • しいな しいな

       はじめまして★

       部活もダンスも大変なんでしょうね
       それだけ動いてるのに
       極端な食事制限は過食に
       走りやすくなるし
       体調を崩したりするので
       (実際に体験しました;)
       止めておきましょう。まずは
       皆さんが回答しているように
       日記に食べたものをメモしてみたら
       いかがでしょうか??
       それと、食事の前にサラダを食べると
       いいですよ♪
       ずっと続けて
       無理しすぎないで頑張ってください


      2012.12.11 16:29
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > にゃーさん

      運動してるからって
      カロリー気にせず食べちゃ
      いけないですよね(^^;

      明日からレコーディング
      してみたいと思います。

      ありがとうございました!
      2012.12.11 23:03
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > 節約派さん

      やはり努力が大切って
      ことですよね(´・ω・)

      ありがとうございました!
      2012.12.11 23:04
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > げんきさん

      続ければ結果は必ず
      出るんですね(´∀`)

      明日からレコーディング
      してみたいと思います。

      ありがとうございました!
      2012.12.11 23:05
    • ちゃこ。 ちゃこ。 > しいなさん

      無理せず規則正しい生活をして
      レコーディングも
      してみたいと思います(^^)

      ありがとうございました!
      2012.12.11 23:06
    • Girls be beautiful Girls be beautiful コミュニティたちあげまし↓
      ●緊急事態、過食発生!
      よろしくお願いします
      2013.02.24 04:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 休憩

    。 だけど体重が減らず、ストレスが溜まってまた過食に走りそう。ずっと食べ物のこと考えて ... 体重が全く減りません泣 最近日記をサボってましたが またストイックに生活していました。 プ ... ところ、体が省エネになってしまってると… お笑い芸人、まぁこの48kg減したダイエット ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... ぜに? 掃除をしないと、僕自身がストレスに感じ始めているからなのです。 汚い部屋に居る事が、もうストレスなんです ... こが問題。 相手に、ストレスを僕は与えていたんです。 ほんと、反省しました。 ダイエット ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集⑤

    れば、高炭水化物、低タンパクでスリムをキープする人もいる。本当に個人差があるって事を常に頭に入れとくと、冷静にダイエットできるようになれました ... 。後で体重増えて後悔するくせにどうしても負けてしまう。本当に痩せたいならその一口絶対に口に入れるな!しんでも ... ・万年デブの私に効いた友人の一言何年もデブになる努力してきて今の体型でもたった一年痩せる努力 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2012年10月期生
2012年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • もか
  • ひぃ
  • こか
  • よーちゃん
  • でぶたろす、
  • SAKURA
  • みくらん
  • 陽菜
被ライバル - 全てを見る
  • もか
  • ひぃ
  • こか
  • よーちゃん
  • でぶたろす、
  • SAKURA
  • みくらん
  • 陽菜
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告
ちゃこ。
ちゃこ。

155cm 56.8kg

日記
71
ライバル
8
被ライバル
8