是非アドバイスを!

質問

  • 蓮ぴMaMa

    蓮ぴMaMa


    ダイエット、ダイエットいうて
    1週間で飽きたり

    朝一体重はかるって決めても
    結局はからんくなったり


    ほんまに口だけな自分が嫌!

    どっかで諦めてる部分も
    あるかもしれません。


    でも来年の夏までに痩せて
    足を出せるようになりたい
    です!!!!


    まず毎日体重をはかる事
    からスタートしたいんで
    すけど

    運動も徐々にがんばりた
    いなって思ってます!!


    生後6ヶ月のちびが居るので
    中々長時間の運動に集中す
    るのは難しいので

    ちびちゃんが居っても
    出来るいぃ運動方法が
    あれば
    教えて頂きたいです♪


    回答受付中 12:14
    •  
    • コメント5件
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) 私に子供はまだ居ませんが…

      ダイエットを始めたばかりの時期の体重測定は週イチで、
      ひと月単位の増減傾向を見るのがよいと思います。

      2~3㎏は食べ物や排泄物、運動をしていれば蓄積した疲労物質などで簡単に増減するので
      毎日計るとその激しいアップダウンに気持ちが振り回されかねません

      毎日計るのは、標準体重(美容体重ではなく)を下回ってからの体調管理に計るくらいで十分かと…個人的には考えます。

      私はそうしてました(´ω`)ノ
      今は維持期のため毎日計っています。

      栄養管理を大前提として、
      運動はロングブレスやヨガやダンスを
      スクワットなど1日15分~30分程度の筋トレ併用がオススメです。

      常に腹筋を凹ませ正しい姿勢を意識して
      颯爽と歩くだけでもジワジワ効いてくると思いますよ。
      2012.12.19 13:10
    • 蓮ぴMaMa 蓮ぴMaMa > ふくまるプラントさん

      アドバイスありがとう
      ございます(^^)

      確かにです!
      毎日体重はかってたら
      気持ちが左右されそう
      ですね

      ロングブレスやヨガ!
      よさそうです♪

      まずは筋トレなどから
      始めて
      ロングブレスやヨガし
      てみようと思います


      2012.12.19 13:35
    • ぽちゃママ(退会済み) ぽちゃママ(退会済み) 私も産後半年くらいのときに本気のダイエットを決意しました。
      半年…離乳食が始まって授乳回数も減って、なかなかカロリーを消費できなくなりますからね

      私の場合ですが、まず最初に食事の前にサラダを食べるようにしました。
      それだけでも体重は二、三㌔は落ちましたよ。

      そのあとは、子供が寝てるときにカーヴィダンスしたり…テレビ観ながら筋トレしたり…。

      ホント、小さな子供がいるとなかなか時間とれないですよね
      でも授乳中がチャンスなので、頑張ってくださいね

      2012.12.19 20:21
    • 蓮ぴMaMa 蓮ぴMaMa > ぽちゃママさん


      アドバイスありがとう
      ございます


      私完ミなんでまったく
      体重落ちなくて

      やっぱり母乳なら体重
      落ちるんですね

      母乳で頑張ればよかった...


      食事前にサラダ?
      よさそぅですね\(^ー^)/

      是非試してみます!


      やっぱり寝てる間がチャン
      スですよね∩ω`*♪
      時間みつけて運動もがんば
      ります

      2012.12.19 21:34
    • いろえんぴつ いろえんぴつ > 蓮ぴMaMaさん

      母乳めっちゃ体重落ちるのに…
      私それで痩せた口です!!

      でも甘えて食べて太ってここいます(^^;)

      BABYちゃんと一緒に遊ぶ!遊びながら痩せれそうじゃない?
      私けっこう遊んでたよ☆

      音楽かけて踊ったりね!

      オススメは上向きに寝て足の甲~ふくらはぎの上にBABYちゃんをうつ伏せでのせて(ヒザまげてOK)上下に足を動かす!
      手でBABYちゃん守りながらね☆
      これ腹筋とおしりと太股にきくよ!

      がんばってね(*´ω`*)

      2012.12.25 22:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • もぅ、あかん自分!

    もぅ、あかん自分! ... ~ 体重も朝一はかるって 決めても すぐはからんくなる~ 本間甘すぎる自分が嫌 ... ほんっまに三日坊主! ダイエット、ダイエット ゆうて結局1週間で飽き てしまったり ... い。 なんせ毎日体重はかる事 からがんばる! あと間食もせんように気 を ...

    ダイエット日記
  • 9/14 ✳︎14日目✳︎ 思いのままに書く

    9/14 ✳︎14日目✳︎ 思いのままに書く ... しか減らせねばず。。 真剣にダイエットしてこんかったーー って反省。。 社会人なって、色々あるけど ... 。 でも、私はこの性格が嫌いじゃないんだな。 何にも考えてない人なんて居ないのは分かってるけど ... し 尊敬する部分は持ち合わせるけど そういう人になりたいとは思わない 私がなりたい ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... が ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... いいか~知ってる人がいたら教えてほしいですね~ (ゲームも好きで買ってるのに、やらずにソフトだけ溜まって行ったりする人間なので ... ダイエットの苦痛を少しでも軽減できるように 楽しむを使って行ければと思っています ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年6月期生
2012年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 678
  • あいぷ
  • 蒼たんmam
  • はぁ(*´ω`*)たん
被ライバル - 全てを見る
  • さーや
  • ぶーまま
  • ちいたんまん
  • 蒼たんmam
  • はぁ(*´ω`*)たん
同期生 - 全てを見る
  • ココナッツ
  • あいら♪♪
  • おはこ
  • のン子
  • ふー
  • 刹那
  • こりえ
  • nao
  • 七瀬
  • ちょっぱー
  • けろりな
広告
蓮ぴMaMa
蓮ぴMaMa

146cm 55.4kg

日記
14
ライバル
4
被ライバル
5