体温について~ダイエットとは無関係です~

質問

  • みるるん(退会済み)

    みるるん(退会済み)

     
    こんにちは!
    ご観覧いただき、ありがとうございます。

    ダイエットには関係ないのですが、ここしか頼れる場がないのでお借りいたします。

    実は年末から体調を崩し、薬を飲むため少しでも食事をすると下痢嘔吐。

    ノロウイルスかなとも思ったのですが、三が日で病院はどこも閉まっており、結局行くことができませんでした。

    幸いなことに本日病院へ行こうと思ったら、今現在も全く食欲はありませんが寝てさえいれば辛くはありません。

    ただの風邪気味かな?程度です。

    しかし2日から熱を測り始めて
    今朝も体温を測ったのですが…

    34.0℃から一向に上がりません。

    壊れてるのかなと思い祖母の家の
    体温計も借りて測ったのですが
    34.0℃から全く上がらずです。


    平熱は36.5℃なので少し不安です。

    食事を十分にしていないから
    立ち眩みがし立っていられないのか

    それとも体温が低すぎるからか。

    どちらにせよここまで体温が
    下がったことがないので不安です。


    そこで体温が少しでも上がる
    方法を教えていただきたいのです。

    言い忘れていましたがわたしは
    わりと暖かい地域に住んでいますが

    現在タンクトップ、Tシャツ
    ロンT、パーカー3枚着ていても
    ものすごく寒気がするのです。

    何か知っている方がいれば
    回答よろしくお願いします。
     

    回答受付中 08:40
    •  
    • コメント2件
    • らぶ らぶ

      はじめまして。
      食べ物を摂取しないと体温が下がるみたいですよ。
      あたしもダイエットのため、断食をよくしますけれど、断食中は体温が低く、食べ物を食べた翌日は基礎体温が急激に上がっています。。
      ただ、自己判断せず、お医者さまに診てもらった方が良いと思います。


      身体の温め方ですけれど、外から温めるなら、湯タンポとかカイロですかねぇ。
      特に首…手首、足首などを温めると良いと聞いたことがあります。
      寒気がするなら、首筋、背中側の首の付け根をドライヤーで温めると良いです。
      火傷に注意して下さい。
      あと、貼るカイロがあるなら、右胸の下に肝臓があり、そこを温めれば、血液が温められ全身をめぐるとのこと。
      肝臓は大きい臓器なので、胸の下だけでなく、背中側の同じあたりにカイロを貼って温めた方が良いらしいです。
      カイロは低温火傷に注意して下さい。

      他のやり方ですと、温かい飲み物を飲む。
      何か食べられるのでしたら、温かい食べ物を摂取。
      カロリーが気になるのでしたら、お湯を飲むだけでも温まります。

      トロミのついた飲み物や生姜の入っている飲み物、唐辛子の成分が入っている飲み物は温め効果が高いですよ。



      2013.01.04 10:25
    • みるるん(退会済み) みるるん(退会済み) > らぶさん

      はじめまして
      こんにちは!!

      お返事遅くなってしまい、すみません(;_;)

      ご丁寧にありがとうございます♪

      お陰様で少しずつ回復へ向かっています。医者に行っても結局原因不明で、らぶさんの回答を参考にさせていただきました\(^ー^)/


      凄くお詳しいうえに、きちんと効果もあり、本当に素晴らしいです!

      ありがとうございましたm(_ _)m

      2013.01.07 23:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ぬおー!また体脂肪がorz

    んだろうなぁ。 代謝が悪いにも関わらず、運動もしてないのに体重が減少し続け、体脂肪は増えているということは、やっぱり脂肪を燃焼するより先に筋肉が落ちてるので ... が、35℃前後の温度なためらしい) 体温が1℃下がると基礎代謝が10%ほど低下するといわれています ... 。 しかし低体温だと、体温が高い人と比べ酵素活性が下がってしまうので、脂肪が燃焼しにくくなるのです ...

    ダイエット日記
  • Day10

    お久しぶりです しばらく更新が出来ていなかったのですが やっと戻ってこれました 足を運んでくださる方どうもありがとうございます ... なにもわからない私に半日でやれと言います それなら 教えてほしいです、 実際には完璧主義ではないのですが ... ただ、そう決心してダイエットクラブに登録した矢先 素敵なライバルさんに刺激を受けているのに、また過食という方法をとってしまったことが ...

    ダイエット日記
  • 発熱1日。

    。 熱が出たときは最初に寒気があると思います。ガクガクと震えてしまう程の寒気です。しかしこれは寒いから震えているのではありません ... 、様子を見てぐったりしていたり水も飲めない程もうろうとしているのに我慢我慢は必要ありません。 ここがターニングポイントと言っても良いかと思います ... の働きの中で免疫活性食細胞がサイトカインという物質が作られます。これには様々な種類があるのですが"内因性発熱物質"と呼ばれています。ここで発熱と言うキーワードが出てきました ...

    ダイエット日記
広告
みるるん(退会済み)みるるん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告