運動について

質問

  • 藤嶺 さくら(退会済み)

    藤嶺 さくら(退会済み)

    私は汗などは人より
    異常にかくので
    新陳代謝はいいと
    思うのですが
    体重はかなりゆっくりの
    ペースでしか
    減りません(>_<)
    皆さんのオススメの筋トレや
    運動方があったら
    よかったら教えて下さい。
    お願いします

    回答受付中 09:51
    •  
    • コメント6件
    • ふくまるプラント(退会済み) ふくまるプラント(退会済み) ササッと検索してみましたら、
      余分な皮下脂肪が多いために筋肉や内臓が出す熱が体内にこもってしまい、少しの運動で汗を大量にかく…そんなケースもあるようでした。

      有酸素運動(ダンスやウォーキングなど低負荷・長時間のエクササイズ)
      が皮下脂肪・内臓脂肪にきくそうですが、
      質問主さんの体質があてはまるかは分からないので、ご興味ありましたらお手数でも再度お調べ直しいただけますようお願いします。
      2013.01.10 10:10
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > ふくまるプラントさん

      コメントありがとう
      ございました
      低負担で長時間動くものですね
      早速ですが自分でも
      調べてみます
      2013.01.10 22:03
    • あいたん あいたん



      ウォーキングとかが

      私はおすすめです(^_^)♪

      音楽聞いたりしながら

      歩いてると気分もすっきり

      していいですよ~♪(´∇`)




      2013.01.12 20:23
    • トロ大好き トロ大好き 金銭的、時間的に余裕あるならスポクラをおすすめします。1人だと続けるの億劫になる私は、二ヶ所併用して通ってます。

      そして通えるなら、筋トレのしっかりした指導者がいるジムをおすすめします。

      効果あるのはバーベル、ダンベルを使用したフリーウェイト。女性は大抵嫌がりますが、私はこれでダイエットの概念が根本から変わりました。

      ただ体重を減らす、サイズダウンを目指すだけの食事制限や有酸素運動から、筋トレによるボディメイクへ。身体を作るための正しい食生活へ、意識が変わります。

      筋肉ついてムキムキは嫌……と女性は良く言いますが、私は本気で体質改善したくて週に6日、ボディビルダーと同じメニューで筋トレやってました。そのくらいやらなきゃ筋肉なんかつきませんから、まず大丈夫です。

      筋肉ついた状態で、有酸素運動すれば効果が目に見えて違います。基礎体力がついて、身体が変わります。なにより健康になります。

      筋肉は重いので、体重は増えますが。引き締まって弛みがなくなる。体重はあるのに変に姿勢、スタイル良い人、になれます。

      ですが、筋トレする女性は大抵理解されず孤独になりがち。1人黙々とできるタイプじゃないとつらいかも。男性は応援してくれますが。

      …と、長々書きましたが、スタジオでもなんでも、楽しく継続できるのが一番かと。スタジオなら個人的に、レスミルズは楽しくておすすめ。

      自宅で引き締め系の筋トレ、ヨガ、ウォーキング、ランニング等でも続けられるなら十分だとは思いますが、スポクラは対人関係にさえ注意すれば、楽しいですよ。
      2013.01.14 01:25
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > あいたんさん

      コメントありがとうございました

      実をいうと
      1年くらい前は
      毎日やっていたんですけど
      色々な誘惑に負けて
      挫折してしまいました(>_<)
      ですが皆さん
      ウォーキングがオススメと
      おっしゃっているので
      また再開してみようかと
      思います

      ありがとうございました
      2013.01.14 08:59
    • 藤嶺 さくら(退会済み) 藤嶺 さくら(退会済み) > トロ大好きさん

      コメントありがとうございました

      今まで一人で行う運動しか
      頭になかったので
      そういう方法もあったのかと
      新しい発想が生まれました。
      しかし私はまだ高校生なので
      大学生になったら
      また考えてみようかと
      思います。
      ありがとうございました

      2013.01.14 09:06
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