聞かせてください!

質問

  • かおるこ

    かおるこ

    こんばんは、最近ダイエット挑戦し始めたかおるこです!5月の成人式の前撮りまでに痩せようと頑張りはじめました!そこでお聞きしたいのですが、みなさん体重はどのタイミングで測ってますか?私はやっぱ同じ時間で同じ生活の後に、計らないと比較にならないかなと思うのですが。お風呂入った後と決めても、ご飯食べたてお風呂あがった後なのか、お風呂食べる前にお風呂入ってしまって比較にならないとか…。くだらないですが、ご飯食べた後と前じゃ違うと思うので、気になりました。みなさんは測るタイミングとか、統一していますか?(^o^)お聞かせください!

    解決済み 22:03
    •  
    • コメント7件
    • ちゅーたん(退会済み) ちゅーたん(退会済み)
      あたしは、朝起きて
      トイレに行ったあと
      測っています( ^^ )!

      2013.01.20 22:24
    • MinJae**(退会済み) MinJae**(退会済み)
      わたしは、朝測ってますよ〜(´∇`)

      起きて、トイレ行って(笑)、
      ご飯は食べる前に測ります(^o^)


      服の分も引いてます〜!



      2013.01.20 22:26
    • なお なお 朝トイレいってからはかってます 2013.01.20 23:01
    • ちゃんちー☆(退会済み) ちゃんちー☆(退会済み)
      あたしも以前、同じ質問をして...

      朝トイレに行った後、計ってますょ(^^)ノ

      2013.01.21 00:02
    • かおるこ かおるこ みなさん朝トイレの後が基本みたいですね(・Д・)ノ
      ありがとうございます!リズム作って私もその時間に測れるようにしていきます*
      2013.01.21 07:48
    • ゆにゃん(退会済み) ゆにゃん(退会済み) 朝は時間がない+寒いので、お風呂前ですw 2013.01.21 21:28
    • いろえんぴつ いろえんぴつ 私は朝起きてすぐ何も口にしてない状態での体重を基本にして
      体脂肪はお風呂上がり半身浴なら寝る前ですね♪♪

      体重は同じ時間帯に計る事が重要で
      食事後以外(食べる量で変わるので)

      体脂肪は水分の関係で変動があるため
      一番水分の安定してる時間帯に!
      起きたて~3時間は意味なし
      半身浴後も水分が抜けるので意味なし
      運動後も駄目

      って所ですかね♪♪


      2013.01.23 19:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • (*´ω`*)どうにもならない 今日だけど

    (*´ω`*)どうにもならない 今日だけど ... を 一休みという人や、体重よりも体脂肪を 減らしたいという人におすすめする体重測定の タイミングは起床直後です ... なので、たまに^^; 就寝直前の体重やお風呂入った後などで 体重が軽かったら、翌 ... 。 まず、最低でも200グラム単位で測れる デジタル体重計を用意します。次に、 以下の4つのタイミングで体重を測定します ...

    ダイエット日記
  • おぉ…(´Д` )

    ` ) ダイエットって難しい← 明日もがんばろう(´・ω・`)…! みなさんにお聞ききしたい ... いうわけには いかないんです。。 せっかく家族全員集まるので(´・_・`) みなさんはどうやって ... ウォーキングから帰って お風呂入ってあがったとこでーす(*^o ...

    ダイエット日記
  • タイミング

    タイミング ... しばらくぶりの日記です。体重量るまえに寝てしまって…反省です。 最近、体重を量るタイミングをどうしようかと今さらな ... 、体脂肪率が高くなっています。これからもこのタイミングでいったほうがいいのかなぁ。 ... しい数値を受け入れなければ、、、とこれからはお風呂前に量ることにしようかなぁと悩み中。 みなさんはいつ体重計に乗ってお ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年12月期生
2012年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あくびさん
  • jxjx
  • りんご
被ライバル - 全てを見る
  • りんご
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告
かおるこ
かおるこ

160.3cm 67.9kg

日記
12
ライバル
3
被ライバル
1