肌の乾燥

質問

  • たけのこ

    たけのこ

    最近、肌(顔が特に)の乾燥が気になります
    冬は乾燥するものですが
    今年は特にカサカサします
    ダイエットして、肌乾燥した方いますか?
    やはり食事の変化からでしょうか
    皆様の対策を教えてください

    回答受付中 20:29
    •  
    • コメント10件
    • ラピス☆ ラピス☆ 私はお風呂終わって体を拭く前、浴室内で手だけ軽くタオルで拭いてから保湿効果のある化粧水をたっぷり付けてます。

      安い化粧水なので全身に付けてますが、全身乾燥知らずになりましたよ(^_^)v

      風呂場から出た後、また化粧水を付けてから、ちょっとお高い乳液を付けてそのまま手パック。

      毎朝晩やるとモチモチですよ

      後は人それぞれですが、洗顔もボディソープも固形が、メイク落としはミルクタイプがオススメです
      2013.01.29 22:08
    • たけのこ たけのこ > sa☆naさん
      ありがとうございます
      早速試してみますね
      2013.01.30 07:41
    • ここたんmama ここたんmama あたしも洗顔後は粉が吹くほどです。なのでタオルで拭いたらすぐに化粧水←極潤ヒアルロンサンを使っています^^かなりぱちぱち叩いて肌に染み込ませます もちもちしますよ^^ 乾燥肌を放置するとシミ、シワ、たるみの原因になるので夏にも化粧水は必須です←ヒアルロンサンは紫外線を受けさせないみたいなんで(・∀・)ノ ちなみに身体にはボディーバターを使っています。あ、顔にやらないで下さいね 2013.01.30 16:34
    • laula laula 私は30枚入り1000円しないくらいの安いパックを毎晩お風呂上がりにつけてます。
      パックの上に更にラップをつけると更に効果ありです。(鼻の部分にハサミで切り込みをいれます)
      ドライヤーで髪を乾かしている間ずっとつけてます。
      ラップのおかげでパックが乾燥せず、お肌がしっかり美容液を吸ってくれます◎
      使い終わったパックに美容液が残っていてもったいないので、体全身にもパタパタぬりぬり~(貧乏性(笑))
      このおかげで乾燥知らずです(^O^)
      2013.01.30 17:14
    • たけのこ たけのこ > ここたんmamaさん
      私もボディーバターを体に使っています♪
      やはり秘訣は化粧水なのですねー
      私は普段、化粧水としてローズウォーターを使用していますが
      もっと潤うものに変えてみようかな
      2013.01.30 17:28
    • たけのこ たけのこ > laula1226さん
      すごい裏技ですねっ
      気合いはいってる感じがします!
      粉ふき治まるように私も久々に泥パックしました♪
      でも泥パックは逆に乾燥しちゃうかな?
      2013.01.30 17:29
    • ここたんmama ここたんmama > たけのこさん

      余談ですがあたし昨晩、知り合いのとこに泊まりに行ったんですが友達に化粧水を借りたら水みたいな顔に霧を噴射するタイプのもので多めにつけたんですがカサカサしてしょうがなかったです^^; やっぱり弾力のある化粧水←手のひらに垂らしたときにとろ~りなるやつとかがいいなと感じました! 自分にあったものが見つかるといいですね
      2013.01.30 17:52
    • たけのこ たけのこ > ここたんmamaさん
      そうなんですねっ
      今まで霧吹きのローズウォーターでしたが、
      柚化粧水を作ったのでたっぷり手をつかって使ってみます
      2013.01.30 19:37
    • なつきち なつきち ダイエットで極端に油分をカットしていませんか?
      肌からの補給もいいですが、内からのケアも大事ですよー

      オリーブオイルやえごま油やごま油、
      ナッツ類やアボガドなどから摂れる良質な油分は適度に必要です。
      毎日アーモンドを10~20粒摂るだけでもだいぶ変わると思いますよー
      2013.01.31 15:22
    • たけのこ たけのこ > なつきちさん
      ベジタリアンなので、胡桃をとるようにしていましたが 最近控えていました
      ヘンプオイルも生で最近食べてないので食べるようにします♪
      2013.01.31 15:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • カサカサ…

    カサカサ… ... 最近やっぱりお肌の乾燥が気になる… 手とか年齢がでやすいし… カサカサ ... と… 母がですね… 『デブなのにお肌乾燥するのね(笑)』 と一言・・・ 痩せてやると思いなおした今日でした(笑) ... ンドクリームとかね? 今年はロクシタンに手を出してみようかとか… 最近ホントに乾いてることを実感した ...

    ダイエット日記
  • 10日目

    。 乾燥すると声帯に傷つきやすくなるそうです。 困った…。 何かいい対策方法があれば教えてください ... 。 乾燥すると声帯に傷つきやすくなるそうです。 困った…。 何かいい対策方法があれば教えてください。 悠哉☆ ... % 最近乾燥して声が出ないんですよね…。 風邪は治ったのに乾燥して声が出ないので困ります ...

    ダイエット日記
  • 質問です(>_<)

    質問です(>_<) ... そこでみなさんは肌のお手いれは、どうやってますか 肌にいい食べ物や美容方があれば教えてください お願いします ... みなさんに質問です うちは最近、肌がよく乾燥するようになってきたんです めっちゃカサカサです ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
トレーシーメソッド
トレーシーメソッドについてのコミュニティーです トレーシーメソッドの感想や効果などあれこれ情報交換しませ...
格闘技エクササイズでダイエット!
ビリーズブートキャンプやBODYCOMBAT系の運動でダイエット目指す人のコミュです。※ボディコンバット...
腹筋友の会
いつか、あんな割れた腹筋にしてみたい!いつかはくびれたウエストを作りたい!そう思い腹筋を始めるものの、長...
ライバル - 全てを見る
  • ゆー坊
  • 北 あかり
  • りさぶー
  • かおちゃん
  • jun
  • マカロン
  • りりか
  • タルト
  • ゆっさ
  • 蘭
  • ちー坊
被ライバル - 全てを見る
  • 3姉妹の母*産後
  • みるく
  • ゆー坊
  • 北 あかり
  • りーまま
  • りさぶー
  • マカロン
  • りりか
  • タルト
  • なぁ
  • ゆりー
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
広告
たけのこ
たけのこ

169cm 61.2kg

日記
437
ライバル
20
被ライバル
17