四六時中食べ物について考えてます…。

質問

  • にゃんにゃん☆(退会済み)

    にゃんにゃん☆(退会済み)







    ダイエットしたいのに、
    気づいたらすぐ食べることばっか考えちゃってます。


    だから我慢できなくなっちゃって、
    結局暴食しちゃってて…


    たぶん好きに食べれないのが
    自分のなかでストレスなんだとおもいます。


    でも痩せたいしで…


    どうしたらいいかわかりません。。

    回答受付中 19:52
    •  
    • コメント4件
    • なお なお 私もそれですんで過食した日は下剤を飲んだりして私も知りたいです 2013.02.18 19:58
    • こころ(退会済み) こころ(退会済み) 深呼吸をすると自制できるよう脳が働くらしい。
      こないだ、テレビで言ってたよ。なんか、ベストセラーの本書いてるアメリカの教授が日本に来てた時に。
      2013.02.18 20:40
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は高校時代、柔道の試合のために1週間集中減量をしていた時そうでした。
      お昼はごはん一口だけとか、かなり無理をしていました。
      今、思うとかなり危ない方法でした。
      短期集中の極端な食事制限は、身体にも心にもよくありません。
      極端に食事量を減らすと身体が飢餓状態になり、余計に少量の食べ物で身体に溜め込もうとしてしまいリバウンド体質になります。
      極端に食事量を減らしていませんか?
      食事量や内容を書き出して確認してみてください。
      そして、今のような状態にならないぐらいの量を食べるようにしてください。食べた分、軽く運動をするようにしてください。
      極端な食事制限は、長続きしないし、過食症や拒食症などの病につながります。

      あと、もう1つの原因として薬の副作用で過食になることもあります。
      薬を飲んでいる場合は、お医者さんに現状を説明してみてください。
      私は、長く同じ薬を飲んでいたのに、ある日突然その薬を飲むと夜中のお菓子が止められなくなりました。
      先生に相談をし、副作用とわかり、飲む時間をズラしたらぴったりお菓子食べなくなりました。
      同じ薬でも、長く飲むことで最初なかった副作用が現れるんだとわかりました。

      どうか幸せになるために初めたはずのダイエットで、身体や心を悪くさせないでください。
      ダイエットのためのダイエットにならないように。

      長い目で無理なく行ってください。
      2013.02.19 09:27
    • ジャイ子 ジャイ子 私も同じです。

      口に何かを入れていれば満足するので、(食べたいのは「脳」であって「胃」でないんですよね)硬いスルメなどを常備しています。

      後は、サラダやきゅうり・にんじんなど、野菜でカロリーが少ないもの、その他、スーパーで歩き回ってカロリーが少ないものを常備して、手が届くところにおいておくのがいいかと思います。

      私はご飯食べた直後に、何か食べたくなるんです!
      いつも食べることを考えているというのは同じです。

      食べたくなったら、我慢し、どうしても、というときは、カロリーが低いものを口にする(ゆっくり食べれるもの)。

      お互いがんばりましょうね~
      2013.02.21 03:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 格言・名言集⑤

    裸の姿を映してみよう。だれでもその直後からダイエットが始まる ・頭ではわかってるけどできないこと ... ダメだ! ・毎日毎日ダイエットのことばかり考えるのは楽しいことではない。早く痩せてダイエット以外のことを考えたい ... る=好きな物も満足するまで食べる(太るほどは食べない) ・痩せると食べることが楽しくな ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集④

    てやる! ・痩せてる人、幸せな人はバランスがいい食べ物も栄養バランスがいいばっかり食べをしないダイエットをしていて ... り全てを思い出し ・食っちゃ寝食っちゃ寝 ・食べたいなら好きなときに好きなだけ食べればいい。たとえかわいい服が着れなく ... ても顔がふっくらしても、男の子に相手にされなくてもいいのなら。それが嫌なら今すぐダイエットし ...

    ダイエット日記
  • おすすめ本

    なきゃ。 そこから5キロ痩せ、著者はある日自分の変化に気づきます。 「最近の私って以前みたいに自分のことばかり考えなくなっ ... 太ももで止まり(わかる!)、まだ一般的には太ってたんだと気づいて自分のダイエット ... けになってます。 自信の定義から私、間違ってた。 まず、著者は自分のダイエット ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん☆(退会済み)にゃんにゃん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告