身体の柔軟性

質問

  • アンパンgirl

    アンパンgirl

    運動はしているのですが、柔軟性がなく困っています。
    様々なトレーニング、エクササイズには開脚、前屈等あってなかなか出来ません。一つポーズが出来ないと、挫けそうになり、最後には投げやりになってしまいます。
    身体が硬くても簡単で、日々効果が出てくるそんな方法あったら教えてください。宜しくお願いいたします<(_ _)>

    解決済み 05:19
    •  
    • コメント7件
    • なーやん(退会済み) なーやん(退会済み) 無理して、柔らかくする必要ないですよ!
      出来る範囲でやらなきゃ!
      続くものも、続かないし…
      2013.02.25 08:06
    • 脂肪の中に迷子 脂肪の中に迷子 私一時期劇団に通ってたことがあったんですけど

      当初はもぅ体がカタイ( -.-)カタイ( -.-)

      一時間ストレッチで終わるとかありました
      (体を柔らかくしとかないとケガしますからね)

      課題で毎日ストレッチするってでたんですけど

      足を開いて座るとどうしても腰が上手く上がらなくて不格好で。
      しかもキツいし。

      諦めかけたんですけど、課題だから毎日やってたらいつの間にか以前には比べものにならないくらい体が柔らかくなってたんですよ!

      継続は力なりの意味がそこでやっと分かりました。

      今も毎日ではありませんがストレッチやってます!

      4ヶ月休んでも久々にやるか!ってストレッチしてみたら体がやっぱり最初よりスムーズに開くんですよね(*^^*)

      キツいなって感じるまでやらなくていいんですよ
      ストレッチは体をほぐすためですから軽めにやってなれてきたら強くしていけばいいんです(^^)/

      お互いに頑張りましょう!
      2013.02.26 01:01
    • 脂肪の中に迷子 脂肪の中に迷子 ↓結局下に書いたやつはなにが伝えたいかというと!

      毎日軽くストレッチしていれば出来なかった開脚のあるエクササイズも楽に出来ますよって話です!

      何度もすいません!

      2013.02.26 01:04
    • Anchang Anchang スクワットはどうですか?脚は肩幅くらいにしか開かなくてよいし、15回1setで3setくらい毎日やると引き締まってくるみたいです。
      しゃがむときに息吸って、立ち上がる時に吐くとのこと。あたしも時々やりますが、結構体がポカポカします。
      太ももが体の中で一番大きい筋肉だからそこを燃焼させると、代謝がぐっとあがるとか。たぶん、体が硬くても、大丈夫だと思います。
      2013.02.26 11:01
    • アンパンgirl アンパンgirl > なーやんさん
      何事も無理は禁物ですよね~。
      ご回答ありがとうございますm(__)m
      2013.02.26 17:56
    • アンパンgirl アンパンgirl > 脂肪の中に迷子さん

      言われてみると、微々たるもんですが小さかった頃に比べれば膝からふくらはぎに触れるようになったかも・・・記憶が曖昧ですが(^_^;)
      「継続は力なり」。有り難きお言葉!減量と一緒ですね☆
      ご回答ありがとうございましたm(__)m
      2013.02.26 18:09
    • アンパンgirl アンパンgirl > Anchangさん
      スクワットですね!実は1日置き位にスロトレと、ほぼ毎日するチョンダヨンのDVDに似た動きがあります。ただこれらは回数が少ないかも(~_~;)
      スロトレ+部位別スクワット強化でもしようかな♪
      ご回答ありがとうございますm(__)m
      2013.02.26 18:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 174日目一安心

    ら、次のステップに進むことおすすめします。 >筋肉の柔軟性が低下している時 >ウォーミングアップをしない ... レンジジュースで なくても柑橘系のフルーツであればよいそうです。 お朝のオレンジジュースは簡単なことなので 始めたいと思います ... など もあるので、短時間でも良いので日常的に 行うようにすると様々な良い効果を 得ることが出来ます ...

    ダイエット日記
  • 猛烈勉強と体の姿勢について

    猛烈勉強と体の姿勢について ... 状態=猫背となっているので、普段生活している時はどうしても猫背になります。 これは仕方無い事なのですが ... 、まあ気をつける事は出来るって事なのかなって思います~。 足首の柔軟性 ... 、ちょっと追加して、私がバレエの先生にならった姿勢とダイエットと体の柔軟性の話をもう少し突っ込んでみようと思いまして ...

    ダイエット日記
  • 幼児の激しい日々の運動(特定の反復運動)

    幼児の激しい日々の運動(特定の反復運動) ... のですが・・・ 専門書系統が違うのを5冊くらいはお読みになってくださいね 何がお勧めなんですかとか愚かな事は聞かない ... ツ教育は好ましくありません(ジュニアからプロを見据えるような方は別ですよ) 私が取り組んでいたスポーツは過度の柔軟性が ... 児に自分の全体重を支える筋肉を毎日訓練し太くさせる方法は、後の発育に良くありません。骨の成長をカタイ筋肉が阻害してしまいます ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キネクト(Kinect)で ダイエット
キネクトコミュ 一件検索したらあったのですが もう活動されていないようなので立ち上げましたが だれか 仲...
フィギュアロビクスDEダイエット
先日、リサイクルショップで『チョン・ダヨンのフィギュアロビクス』のDVD4枚組を購入☆飽き性なので、一緒...
2012年12月期生
2012年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ベラなドンナ
  • コール
  • tome-diet
  • ぱぴこ
被ライバル - 全てを見る
  • 3姉妹の母*産後
  • くまこ
  • ベラなドンナ
  • ハヤト
  • rose
  • コール
  • ストロベリー
  • tome-diet
  • さおり´`
  • 風林火山くん
  • ジョニー
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告
アンパンgirl
アンパンgirl

160cm 68kg

日記
140
ライバル
4
被ライバル
15