下剤をやめる

質問

  • なお

    なお

    下剤をやめるにはどうしたらいいですか?数週間前から毎日6粒飲んでしまいます、かなりの便秘で身体に悪いのではやくやめたいですなにか方法はありますか?あと便秘解消にはなにがいいですか?ヨーグルト、食物繊維、シリアル、フォースコリー、豆乳、白湯、などすべてやりましたが、だめです。センナもだめです。便秘はなおりますかね?

    回答受付中 20:52
    •  
    • コメント9件
    • zumban!! zumban!! 下剤ほどの効き目はないと思いますが、玄米おすすめですよ!

      早く自分に合うのが見つかればいいですね(´∀`)
      2013.02.28 21:04
    • あやちゃろちゃん あやちゃろちゃん オールブランが良いですよ!
      あと水分多目にとるように心がけてくださいな(*^_^*)
      2013.02.28 21:32
    • はち(退会済み) はち(退会済み)
      下剤で腸の働きが鈍くなってる
      可能性があります!
      まずは病院で事情を話し、
      漢方などを処方してもらっては
      いかがですか?

      毎日6錠飲んでるとなると、
      食事や生活週間を変えたとしても
      腸自体が弱っている可能性が
      あるので余計に便秘になって
      しまうと思います。

      2013.02.28 23:22
    • ★咲★汐★玲★ ★咲★汐★玲★
      食事制限しすぎて身体が冷えきってると思います。 私も、便秘症でしたが、
      体温を①度あげることで、解決につながります。ゆっくりではありますが、運動不足もあると思うので
      できることからやってみてわ。ガンバッテ下さい。
      2013.03.01 13:18
    • りちゃ りちゃ
      便秘を気にしすぎず
      水分をとるようにしてます(・ω・)
      あとは歩いてバイト行ってます
      それだけですが前よりマシになった気がします!
      2013.03.01 15:13
    • ノンリバウンド希望者(--;) ノンリバウンド希望者(--;) ウチも結構下剤乱用者ですが最近は飲まないようにしています
      本気でやめたいなら少しずつ量は減らしてください
      毎日飲むのはダメです。


      気持ち悪いとかになったら少量を飲む。


      便秘に生おからとヨーグルトがめちゃくちゃ良いです。

      ここんとこかなりの便秘症のウチが毎日3~4回トイレです←
      2013.03.01 17:49
    • はなころ(退会済み) はなころ(退会済み) 便秘辛いですよね
      わたしも一時期ひどかったんですけど、朝バナナにしてからは大丈夫になりました!!
      バナナと飲み物はあまり冷たくない水を一緒に飲んでお腹を
      ののじマッサージをしてると不思議なくらい出ます!!
      それやっても無理だったらすみません。。。
      2013.03.02 08:27
    • ラスカル ラスカル
      私はもう乱用状態です(;´д`)

      止めたくてもお腹にたまってくから
      怖くてやめられないですよね(つд;*)

      2013.07.02 05:55
    • コキン コキン 私も四年前便秘薬毎日10錠のむほど依存してました。

      今は全く飲んでませんが、2日に一回くらいの割合でお通じあります。とりあえず薬をやめると出ません。が、やめてみます。薬我慢できるか…自分との勝負です!やめると1週間は出ません。その間、ヨーグルトを食べ薬で弱った腸を復活させます。善玉菌を増やしましょう。そして、コントレックス、ラブレ、あと水分を多くとり、運動も忘れてはいけません。運動すると腸が活発になり排便を促します。それでも出ない時は、エノキをミキサーにかけ粉々にし、大根おろしにかけて食べる!下痢になる恐れあり。それを1年続けたら…腸が復活し、ヨーグルトと水分だけで今は出ます(*^-^)ノ
      2013.12.16 23:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 32日目

    のお茶 どれもダメでした。 ほかに、なにかいい方法はありますか?? よろしくお願いします。 ... なみに、いままで試した方法↓  ・納豆などの発酵食品を食べる(ヨーグルト、塩こうじも試しました ... を飲まないと、でないんです(´;ω;`) 薬飲んでもだめな時もあるくらい。 このままではや ...

    ダイエット日記
  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させまし ... 、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しまし ... 皆さんお腹の調子はどうですか?便秘になっていませんか?最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです ...

    ダイエット日記
  • vol.101 - 便秘を防ぐには善玉菌を増やすのが第一

    ういった過敏性腸症候群が増えている。 用語解説 Q&Aコーナー 便秘の解消には食物繊維を摂ればよいのではないですか ... ? 弛緩性便秘の解消には食物繊維が有効ですが、痙れん性便秘には逆効果になります ... を避けるようにするというように、食物繊維は腸の状態に合わせて摂取法を変えなければならないものなのです。 食物繊維の種類を変えることで下痢と便秘 ... vol.101 - 便秘を防ぐには善玉菌を増やすのが第一 ...

    ダイエットラボ
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ドカ食いを克服しましょう(^0^)/
たまに食べ過ぎちゃう程度ならいいけども、頻繁にドカ食いしてしまう…度重なる過食は、体重が増えるだけじゃな...
過食をみんなで克服しよう
■お腹がすいていないのに食べてしまう…。■後で自己嫌悪に陥るのがわかっているのに、どうしようもない食欲衝...
食べたくなったらココで発散!!
はじめまして!!!ダイエットしてると多少の我慢がつきものですよね?!例えばダイエットしてる時に限って、お...
ライバル - 全てを見る
  • みぱきー・まうす
  • ヒロ
  • (・ω・)19さい。
  • あ
  • シェリル
  • みさぽよ
  • M氏
  • くるみ
  • あやかちゃん
  • Dino
  • あいたん
被ライバル - 全てを見る
  • とまと
  • みぱきー・まうす
  • みさぽよ
  • M氏
  • Dino
  • ぽにょ
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
広告
なお
なお

145.5cm 31.7kg

日記
10
ライバル
19
被ライバル
6