野菜ジュースについて

質問

  • りか@炭水化物love

    りか@炭水化物love

    「野菜生活」や「野菜一日これ一本」など、色々な会社から色々な野菜ジュースが発売されています。

    私は野菜ジュースをプロテインダイエットのように飲んで痩せようと思っていて、食事を減らして(朝はおかずのみ、それから夕方まで野菜ジュース、夜もおかずのみ)野菜生活を3日飲んで2kg痩せました。でも便が出たから痩せたのか、これから続けていっても痩せ続けるのかがわかりません。。

    それから、カロリーはそんなに高くはありませんがそれなりに糖質が入っているし、食物繊維が入っているといってもちゃんと体内に摂取されているのかわかりません。。

    そこで質問です!
    野菜ジュースを飲んで痩せることはできるのでしょうか?
    野菜ジュースの食物繊維のみでは足りないのでしょうか?
    私は快便なのですが、野菜ジュースのみで便はちゃんとでるのでしょうか?

    教えてください。
    お願いします!

    解決済み 17:53
    •  
    • コメント6件
    • ノンリバウンド希望者(--;) ノンリバウンド希望者(--;) 食べなければ便は出ないですよ

      あと野菜ジュースのみのダイエットだと最初は痩せてもちゃんと身体に必要な栄養が行き渡らないので身体がぼろぼろになります

      バランス良く栄養を摂取しないと痩せても生理など来なくなりますよ(;>_<;)
      2013.03.01 18:27
    • りか@炭水化物love りか@炭水化物love > ノンリバウンド希望者(--;)さん

      コメントありがとうございます!
      そうなんですかぁ(´;ω;`)
      たしかに栄養が足りなくなりそう、、、。

      じゃあ例えばですが、
      一日をかけて野菜生活のペットボトル1本を飲み切るとして、
      朝:焼き魚、サラダ
      昼:生姜焼き、野菜炒めて
      夜:鯖の味噌煮、野菜の酢の物
      みたい食事+運動と、

      朝:焼き魚、サラダ
      昼は食べずに夜ご飯までに野菜生活一本を飲み切る。
      夜ご飯:鯖の味噌煮、野菜の酢の物
      みたいな食事+運動
      だとどちらが効果があり、リバウンド率が低いのでしょうか、、、

      それとも飲まない方がいいのでしょうか?(´;ω;`)
      2013.03.01 18:46
    • ノンリバウンド希望者(--;) ノンリバウンド希望者(--;) > りか@炭水化物loveさん
      昼間は食べた方がいいです◎
      夜になるとご飯を食べた時に過食衝動が起きやすいです(汗)

      夜は動くことが少ないのでカロリーは少ないほうが効果的です◎


      運動してちゃんと筋肉つけて程よく食べるのがリバウンドしにくいです。

      すぐに痩せてもあとでツケがきます×
      2013.03.01 21:07
    • りか@炭水化物love りか@炭水化物love > ノンリバウンド希望者(--;)さん
      はい!わかりました!
      お昼を抜いたとき、夕方になってお腹が空きすぎてたくさん食べてしまったことを思い出しました(´Д`)
      でも夜ご飯を食べないのは多分無理なので、スープなどの軽い食事にしてみます♪

      運動をして筋肉を増やして基礎代謝量をあげていきます!

      いつも挫折してしまうのですが、こうやって疑問に答えてもらえるから、続けてみよう!やってみよう!って思えます。
      質問に答えてくれてありがとうございました\(^o^)/
      すごく感謝しています(*´ω`*)
      2013.03.01 21:15
    • ノンリバウンド希望者(--;) ノンリバウンド希望者(--;) > りか@炭水化物loveさん
      何でもご飯を抜けば良いっていう考えは捨ててくださいね(^O^)

      夜は軽くスープだけだと寝るときにお腹空いて寝れなくなりますw
      その時の身体に合わせた具材を取り入れると良いですよ◎


      何かあったらまた聞きますね(^_^)
      2013.03.02 06:48
    • 脾臓っ子 脾臓っ子 解決済みなのに回答してすみません。。。
      1日に飲む野菜ジュースの量はどのくらいでしょうか?
      野菜ジュースは体によいと聞いて毎日1L飲んでいたら糖尿病になった。ってお話をよく聞きます。
      糖分も塩分も多いものが多いです。だから飲みすぎると、体に悪いです。。。
      あと噛まないし、不溶性食物繊維が少ないので、満腹中枢が働きにくいと思います。長文失礼しましたm(_ _)m
      2013.03.03 22:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • モチベ復活(笑)

    果的な方法で、それ自体にはなんの問題ないのですが、カロリーメイトと野菜ジュースのみの夕食の頻度は落としましょうと ... 、摂取カロリーは低いものの、極端に量を減らしたり、食事そのものを抜いてたりするわけではないので ... も液体で糖の吸収がいいぶん、普通の果物を食べるよりずっと急激に血糖値が上がってしまうので、ジュースを飲むぐらいなら食物繊維の豊富な果物を選んで ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その5

    ダイエットメニューについて、その5 ... 、手軽に食物繊維が摂れちゃいます。 しかも、カロリー0で、体内に入ると水も吸収して出ていくので ... =美しくなること と、全部、イコールで考えるようにしてください。 自分も昔、痩せればいいと考えていました ... 腸や乳酸菌の状態が、皮膚の状態に影響を与えているなど。) そして、そこから、全ては繋がっていると意識するようになりました ...

    ダイエット日記
  • vol.167 - 野菜ジュースより生野菜

    か? 野菜ジュースの中には食物繊維の一部が残されているものもありますが、一般には食物繊維が取り除かれています ... 。食物繊維は野菜に多く含まれているので、野菜ジュースを飲んでいるからと安心するのでは ... 野菜を食べることができない人、野菜を多く食べられない人が、食べる代わりに野菜ジュースを飲んでいるの ... vol.167 - 野菜ジュースより生野菜 ...

    ダイエットラボ
広告
りか@炭水化物loveりか@炭水化物loveさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • たえ
  • gon-mei
  • こあら
  • あんこ
  • やーちゃン
  • 堕ちた林檎
  • アイフォン王子
  • しょこしょこ
  • ゆちゃん
  • しおばな
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • たえ
  • gon-mei
  • coco*
  • あんこ
  • よっしぃ
  • やーちゃン
  • ニコル
  • まぅ
  • きゃな
  • ななぶん
  • アイフォン王子
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
広告
りか@炭水化物love
りか@炭水化物love

164cm 70.1kg

日記
106
ライバル
21
被ライバル
23