遠距離について

質問

  • 鴉取ひぃ

    鴉取ひぃ

    今年、彼氏は大学生2年生で、私は高校を卒業して、来月の4月から正社員として社会人になります。

    私の仕事はシフト制でなかなか土日祝日と連休はありません。
    学生だった頃は長い休みを使ったりして彼に会いに行けたのですが、これからは会う時間はあっても長く居れないと思うんです。

    皆さんの意見からしてどう思いますか(;_;)?
    すれ違いとかお互いの気持ちが冷めていくのが怖いです。

    最低でも2週間に1回はスカイプで通話しますし、メールも2日に1回はしてます。

    後、私は以前に3年近く付き合った方がいて、そのトラウマから相手の心の中まで入らないようにしてます。なので今の彼に近づきすぎないようにし過ぎて、解らない事ばかりです。

    こうしたら相手が嫌がる、こうしたら冷めてしまう、など考えすぎてしまうので、一緒にいてもなかなか自分の気持ちを伝えられずにいます。

    今の彼は本当に好きでずっと一緒にいたいと思っています。
    私も働いてお金を稼ぎある程度貯金して、彼も大学を卒業して仕事が安定したら彼の所に行こうと思っています。

    自分に自信が無い事と過去のトラウマをなんとかしたいです。
    どうも私は『良い女』を演じてる気がするんです。

    どうしたら彼の事を知ることが出来、どうしたら遠距離恋愛は良い方向に行くのでしょうか?

    重い内容ですみません、

    回答受付中 19:12
    •  
    • コメント6件
    • 芽衣 芽衣 私も遠距離恋愛です。

      私の場合は。遠距離だからこそ「好き」とか「お疲れ様」とか「ありがとう」とかを多く伝えることにしています。

      まだ4ヶ月ですが、寂しさもあまりなく仲良く過ごせています

      私も自分に自信はないけど、コンプレックスを思い切って彼に伝えてみた所。
      それも含めて大好きだと回答を頂きました

      自分では、嫌われるんじゃないか?とか思ってたけど。相手からすると全く取るに足らない事だったりってことが多いので、少しずつ自分のコンプレックスを出してみてはどうでしょうか?

      完璧な人間なんて世の中いませんし、完璧な男の人と付き合いたいと思いますか(’’;?
      人間誰しもコンプレックスも悪い所もあります。

      完璧な人間より。少しダメな所も見せてほしいと思うのが、恋人だと思います

      トラウマでしんどいかもしれませんが頑張ってください!!


      (文章苦手で変な文章になってしまってるかも;;ごめんね)
      2013.03.08 12:12
    • いぶママ いぶママ トラウマ…乗り越えるのは難しいのかな?
      先方の優しいご意見同様、誰しも完璧ではないので弱み(コンプレックス)を少しずつ見せて&彼の本音を聞き出せる関係になる事も、遠距離恋愛だけでなく 長く付き合う為には大事だと思いますよ☆

      貴女自身が疲れてしまっては、いくら好きでも苦しいだけですよね?



      因みに私は…高校卒業くらいから約3年間遠距離恋愛し、戻って来てからが長かったけど(-_-#)(笑)…その彼が今の旦那です♪
      半ば意地な気もしますが(笑)
      …可愛い息子っち(3歳)見てると、もうちっと早く結婚したかったかな☆



      学生 社会人 …またここら辺で、考え方・ 価値観のすれ違いで、乗り越えなきゃならない問題も出て来そうですが(^_^;)

      お互いに思いやる気持ちがあれば、距離も立場も乗り越えられるはずですよ☆

      新しい環境…ガンバッ☆o(`▽´)o
      2013.03.08 15:38
    • 鴉取ひぃ 鴉取ひぃ > 芽衣さん

      ありがとうございます!
      そうですね><些細な言葉も大切にしてみようと思います^^

      もっと好かれたくて完璧な自分を作っていたので、これからは駄目なところも彼に受け入れてもらいます(*^_^*)

      駄目な自分=恥ずかしい
      と思っていたのかもしれません・・

      アドバイスありがとうございます^^♡

      2013.03.08 18:29
    • 鴉取ひぃ 鴉取ひぃ > いぶママさん

      ありがとうございます☆
      実際疲れて始めていました(泣)

      初めは全然遠距離なんて大丈夫と思っていたのですが、だんだん「この人を幸せに出来るのは私なのかな?」とか思い始めてきてしまって、スカイプをしても辛くなるだけでした・・

      仕事も大切ですが、彼との時間も大切にしていきたいので、思いやる気持ちと信頼感を深めていきたいです^^

      今の彼は嫌なところもあるけど、とても優しいし面白い方なので結婚出来たらいいなーと思います(笑)

      アドバイスありがとうございます(#^.^#)♡

      2013.03.08 18:40
    • もちこ(退会済み) もちこ(退会済み)
      私は遠距離というのは
      経験したことがないですが、恋人と会えないのは辛いですね(´・ω・`)

      そしてトラウマを克服するのは難しいですよね…
      彼氏はそれを知っているんでしょうか?
      一緒に乗り越えてこそ
      もっと素敵な恋愛ができると思います。


      不安なら会いに行けばいい。泣いて素直に想いを伝えればいいと思います。
      上手くいく遠距離恋愛なんてあるんですかね?
      待つのも大切です(^o^)
      応援してます!

      2013.03.10 21:34
    • 鴉取ひぃ 鴉取ひぃ > もちこさん
      ありがとうございます!

      トラウマがあるのは少し話しました。
      でも、あまり過去のことを話すと引きずってると勘違いされるのが怖いので大まかな事しか話していません・・

      前の方と今の方を比べたくもないんです><
      ゆっくりと今より仲良くなって、お互いに一緒にいて居心地の良い関係になれたらいいなと思います^^

      ありがとうございました(●^o^●)
      2013.03.12 20:20
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットとは関係ない話

    ダイエットとは関係ない話 ... 。私の人生において彼がいなくなるなんて考えられなかった。 付き合うとか別れるとかその前に ... 。 本当にずるいと思う。 自分に自信がついていったのか、彼は ... また元彼の話を。 吐き出さないと気持ちがもやもやしたままなので。。。 最初から彼が好きだった ...

    ダイエット日記
  • *104日目* 元カレの事

    って話したりご飯行ったりする仲になりたいなと思うようになってきた •彼と会う直前にメールにて高校 ... 。 私はやっぱり彼に会うと心から落ち着いて楽しくて、簡単には気持ち切り替えられていないと気づきました ... ことで別れたときより変に私と彼との距離が近くなってしまいました。でも、この環境でも私は幸せを掴み取りにいく自信があります ...

    ダイエット日記
  • *298日目* 長いです

    *298日目* 長いです ... も恨むことなく、そして元彼の私の前に付き合っていた彼女、今回の彼の彼女には本当ぬさに本当に申し訳ない気持ちで謝っても謝り切れず胸が苦しいです ... 。一緒に遊ぶことが本当に本当に楽しかったけど最初からずっと純粋な友達でもなかったし、もうこれ以上ただの友達だとしても一緒にいちゃダメだっ ... ことはもう流石に恋しい、寂しいってことはないのですが略奪されたことに対しての苦しみ、でも結局彼と付き合うときに自分がしてしまった ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標-10㎏以上*
-10㎏以上を目指している方*みんなでコメントをしあって協力してダイエット成功を目指しませんか(´∀`*...
薄桜鬼好きで集う!!★
薄桜鬼好きで励まし合い、時には厳しく!!痩せていきたいなぁなんて(^^)/コスプレ目指している方や、痩せ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆー
  • 朱色
  • 蓮
  • ありん
  • はぴ子
  • ぽにょ
  • (・ω・)19さい。
  • ましゅまろ
  • めぐ
  • ivy
  • ぽこ
被ライバル - 全てを見る
  • ゆー
  • 朱色
  • 蓮
  • ぽにょ
  • ivy
  • ぽこ
  • あきい
  • ちぃすけ
  • るかたん
  • うさぎ
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
広告
鴉取ひぃ
鴉取ひぃ

150.5cm 46.2kg

日記
73
ライバル
19
被ライバル
10