踏み台昇降

質問

  • ミサキティー

    ミサキティー




    踏み台昇降はウォーキングと同じ効果はありますか?

    あと何分やればいいのか教えて下さい

    回答受付中 18:10
    •  
    • コメント6件
    • さとちゃ さとちゃ (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

      踏み台昇降は有酸素運動なので、ウォーキングと同じ効果がありますよ。

      んで、理想は20分以上ですね。脂肪を燃やし始めるのが一般的に20分以降と言われるので。

      水分補給を忘れずに。飲んだ分だけ一時的に増えるだけです。太るワケではありません。

      高さは10cmから15cmで。それ以上高かったら膝を痛める可能性あります。

      あと、終わったら足のマッサージを(o^-')b
      乳酸が溜まって太くなります。

      『継続は力なり』を忘れずにお互い頑張りましょう☆
      2013.03.24 20:57
    • ミサキティー ミサキティー > さとちゃさん

      ウォーキングと同じ効果があるんですか
      じゃあ、踏み台昇降は家の中でできる運動になりますね
      丁寧にありがとうございます

      早速やります
      2013.03.25 10:59
    • ぴぴ ぴぴ わたしも踏み台昇降運動はじめました。

      『ためしてガッテン』のムック本によると、踏み台昇降運動はスロージョギングと同じ位の効果があるそうですね。

      20分以上がきつかったら、10分間を1日2〜3回にわけてやってもいいそうですよ。

      踏み台昇降の前にスクワットなど軽い筋トレをすると、脂肪が早く燃え始めるそうです。(^ー^)ノ

      2013.03.25 11:28
    • ミサキティー ミサキティー > ぴぴさん

      やっぱり20分はやったほうがいいんですね!!

      ありがとうございます
      2013.03.25 22:07
    • ぴぴ ぴぴ 『ためしてガッテン』の本では、10分を1日2〜3回でいいと書いてありました。

      わたしはきつくてとても20分はできないので、軽くスクワットをやってから10分ずつやってます。(^ー^)ノ

      最初から飛ばすよりちょっとずつを続けた方がいいかもしれませんね。
      2013.03.25 22:19
    • ミサキティー ミサキティー > ぴぴさん

      そうですね
      私もスクワットしてから始めようと思います!

      参考になります。ありがとうございます
      2013.03.26 15:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 運動中~思案

    やろうかなと考え中で、どんな物を使えばいいか作れば良いか悩みちゅうなんです 皆さんの方法とかどんなもの使ってるか良かったら教えて下さい ... 中の効き具合が感じられてそれを楽しみながら励めてます 気になることがあります 踏み台昇降 ... 今日も時間あったから筋トレ&ウォーキングやり終えました 朝は仕事の疲れもあり ...

    ダイエット日記
  • 踏み台昇降

    踏み台昇降 ... 方になってしまう。 何とか楽しく1時間乗り切るコツなどあれば誰か教えて下さいm(__)m ... 室内で手軽に有酸素運動が出来る、 体のラインが引き締まる と言う事で踏み台昇降をやろうと始めたのはいい ... が、、、 なかなか飽きちゃって(@_@) 1時間ともたない(´Д`) 30分続けばいい ...

    ダイエット日記
  • 戻りました(^w^)

    戻りました(^w^) ... 、足パカ かかと上げ下げ たまにウォーキングを 今までやってきたんだけど 他に何やればいいのか ... 近は体重がなかなか 減らんのも悩みなんだけど 見た目があんま変わって ないのもかなりの悩み 踏み台昇降 ... なあ? 特に足!憎き脂肪!抹消したい! 皆さん、これは効果あった ってゆう足痩せ方法 なにかありますか? ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年1月期生
2012年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ありさ目標55kg
  • プーさん
  • まろ
  • うり
  • あちゃむ
  • ラブママ
  • 痩せたい娘
  • 産後太りママ
  • 堕ちた林檎
  • あひる♪
  • きん
被ライバル - 全てを見る
  • つかさ
  • ありさ目標55kg
  • プーさん
  • まろ
  • うり
  • あちゃむ
  • 痩せたい娘
  • 産後太りママ
  • 堕ちた林檎
  • あひる♪
  • きん
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告
ミサキティー
ミサキティー

162cm 67kg

日記
551
ライバル
71
被ライバル
63