チートディをするかしないか

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  • ぷり

    ぷり

    1月からダイエットを初めて4.5kg程減量し、順調に見えたのですが、3月はほとんど体重の変化がなく53.1 kg⇔53.8 kgをいったりきたり(まるで心電図のように)しています。
    身長155センチなので摂取カロリーは1400kcal 目安で、ウォーキングと半身浴も行っているのですが、減らないのです><


    たぶんこれを停滞期というのでしょうか・・・
    そこでチートディをするかどうかで悩んでいます><;

    実践してみたかたアドバイスいただけると嬉しいです!!

    回答受付中 00:00
    •  
    • コメント1件
    • ひと月ダイエット ひと月ダイエット 日記を拝見しました。

      個人的な経験からですが、まだチートデイしなくても大丈夫と思います。


      今は1日の総摂取kcalのうち、午後に摂取している割合が大きいので、
      昼から夜までバテバテに動き走り回るガテン・体育会系生活でなければ、

      摂取kcalを朝≧昼>>夜に変更、

      夜8時以降はノンカロリーの水分以外の摂取は避ける、

      間食は200kcal以下もしくは止める、

      1日15分程度の筋トレ(連続8回~16回できる高強度トレーニング×3セット/セット間休憩15秒程度
      のエクササイズを数種類組み合わせで15分)
      を続けて基礎代謝を上げる、



      これらを2ヶ月ほどお試しいただいて、
      それでもダメならおにぎり(うす塩)3~4個でチートデイ…かな
      2013.04.02 12:11
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