健康診断

質問

  • ぎゅー

    ぎゅー



    以前、夜抜きダイエットをしていたのですが、
    ちょうどその時期の学校の健康診断の
    尿検査で引っ掛かってしまいました
    (ちなみにたんぱくの増減です)
    再検査も引っ掛かってしまい、
    挙げ句、泌尿器科でエコーかけられました

    特に異常はなかったのですが、
    この結果がダイエットの影響なのかどうか
    不安でなりません

    また夜抜きダイエットをしようと
    思っているのですが、迷っています

    何かアドバイスなどありましたら
    是非よろしくお願いします

    回答受付中 10:10
    •  
    • コメント4件
    • アイフォン王子 アイフォン王子 こんにちは。
      「夜抜き」がたんぱく質の増減につながったのではないような気がします。
      減ったのであればダイエットにありがちな「肉」などの摂取不足かと・・・。
      このクラブ内で順調にダイエット成功している方の多くは「3食」食べているので、「夜抜き」はどうでしょうか?
      3回食べる方が飢餓状態が少なくなって脂肪の蓄えも減るみたいですし。
      夜は炭水化物を控えるくらいの方がいいかもです。
      専門家じゃないので間違えてたらごめんなさい。
      2013.04.07 11:45
    • ぴんきー★ ぴんきー★ たんぱくの増減

      との事ですが、増えた?減った?どちらでしょうか?

      「尿に、基準値より多くたんぱく質が出ていた」という意味でしたら、運動の後や、疲れているとたんぱく質が出やすくなります。
      ハードな部活とか?風邪気味などではなかったですか?

      再検査で異常なしなら大丈夫だと思いますが、たんぱく尿は、腎臓が関係している場合もあります。
      また検査にひっかかった場合は病院に行っておくと安心だと思います(^-^)
      2013.04.07 17:17
    • ぎゅー ぎゅー > アイフォン王子さん

      ご丁寧にありがとうございます

      そうですね、3食食べないと
      体に悪いのは知っているので
      ちゃんと食べようと思います

      とても参考になりました、
      ありがとうございます^-^)

      2013.04.07 18:05
    • ぎゅー ぎゅー > ぴんきー★さん

      増減に関しては
      どちらも でしたが、
      基準値より多いほうが
      良くないんですよね

      たしかに保健の先生や病院の先生に
      疲れてますか?と聞かれた覚えがあります
      自分では意識してなかったので
      気付かなかったのかもしれないです

      ご丁寧にありがとうございます(^-^)
      とても参考になりました

      2013.04.07 18:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 糖質制限94日目(-6.6kg) 検査結果

    糖質制限94日目(-6.6kg) 検査結果 ... 頃、通常の健康診断で要精密検査を3つ頂きまして。(通風やら尿酸やら乳がんやらもろもろw) ちょうど糖質制限ダイエットの勉強をしていた ... 。その時に実は健康診断のために、血液と尿検査も行って来ました。今日はその結果をご報告したいと思います ... 認知されはじめ、にわかの情報でダイエットを始める(私のような)人にも大丈夫なのかどうか、というのを自分で実験してみていたわけです ...

    ダイエット日記
  • やっと…

    落ち込んでいた気持ちが、スッキリ晴れました!! 実は、先日受けた健康診断の結果がちょっと悪く出てい ... ー‼️ 心電図で、心筋障害の疑いがあるので再検査するようにと書いてあり、ビビってしまったのと、私、死ぬのか ... て、落ち込んでいたのですが、今日、再検査を受けに行ってきた結果、全くなーんも問題なしでした ...

    ダイエット日記
  • 健康診断の前夜は・・・。

    健康診断の前夜は・・・。 ... 、 一万歩に足りない分はステップ運動やっておきました。 いい汗はかいたのですが、いかんせん明日は健康診断 ... 。 二年前の胃の検査で引っ掛かり再検査。 胃カメラ飲んで調べてもらったら、何 ... でも無し。 その時に胃の組織を調べてもらったらピロリ菌が居たので、 ついでに飲み薬で除去してもらいまして ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年11月期生
2012年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ししとう
  • nepia
  • きゃり子
  • ぽんちゃん
  • まる
  • 崖っぷち子
  • なぁーな(゚ロ゚♡)
  • ゆー*
  • くるみ
  • ぷちここ◎*
  • ふじを
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんちゃん
  • ししとう
  • まる
  • きゃり子
  • なぁーな(゚ロ゚♡)
  • ゆー*
  • さくらんぼ
  • ふじを
  • みみ´。つo<。`
  • りんご
  • らじこ
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告
ぎゅー
ぎゅー

162cm 52kg

日記
23
ライバル
23
被ライバル
19