生理が少ししか出ません

質問

  • TOPの嫁

    TOPの嫁

    すみません

    今17歳、身長160センチ、体重53キロ台の女です!!



    ダイエットを2ヶ月ぐらい前からやってて、体重を4キロほど落としました。



    運動して、カロリーは1日に1500~1600までにおさえてます。


    しかし、今月の生理は来たのですがほんの少ししか出ません。


    いつもは一週間出るのに、今回はほんの少しでしかも三日目にしてもう終わりそうなんです。



    私はカロリー制限しすぎなんでしょうか?


    すみませんお願いします。

    回答受付中 15:45
    •  
    • コメント4件
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は、20代の時にストレスで食事量が減って、体重が減った時に…
      おりものに血が少し混じった感じのが1度出て、生理かと思ったら、生理がこなかったということが何回かありました。
      翌月は普通に生理きたので、気にしていなかったけれど、あれはやはり生理がこなかったと言えるのかなと今では思います。
      環境が変わり、ストレスが軽減され、食べるようになったら生理はずっとちゃんとくるようになりました。

      17歳まだ身体が成長している最中なので、大人よりもたくさんの栄養が必要になります。
      運動もされていますし、栄養が足りていないのかもしれません。
      必要な摂取カロリーは、年齢や性別、運動量でかわります。
      保健室の先生に相談してみたらいかがでしょうか?
      2013.04.08 23:12
    • TOPの嫁 TOPの嫁 > 月うさぎさん
      わかりました!
      やはり成長期にあまり制限してはいけないですよね><
      コメント本当にありがとうございました!
      凄く嬉しいです♪
      ありがとうございます^^
      2013.04.09 06:16
    • 月うさぎ 月うさぎ コメントありがとうね。身体に異変が起こって、不安だったんだね。
      私は、今、薬の副作用でこんなに太ってしまったけれど…
      高校時代は、162cm52Kgで、体格同じぐらいだね。
      その頃は、痩せているとか自覚なかったけれど…今、思うとかなり痩せていたなぁと太ってみて気付いたよ。
      私は、高校時代柔道やっていて、見た目とか全然気にしないタイプだったけれど、試合に出るために無理な減量していたから、リバウンド体質になってしまったよ。
      社会人になり、生理が止まるほどのストレス抱えたまま無理した結果が躁鬱病になってしまって(^_^;)
      17歳のうちから、自分の身体ときちんと向き合うのは、大切だと思うよ。自分の身体の悲鳴を聞き取ってあげて、早めに対処してあげてね。
      ネットには、きちんとした知識を持って書き込む人、間違った情報を正しいと思い込んで書き込む人、色々いるから…勇気がいるけど、お医者さんや養護の先生など、ちゃんとした知識がある人に相談してみてね。
      知識だけじゃなくて、あなたの不安を取り除いてくれる心の寄りどころになる人を見つけてください。
      2013.04.12 21:34
    • TOPの嫁 TOPの嫁 > 月うさぎさん
      こちらこそコメントありがとうございます。
      本当に月うさぎさんの言葉に励まされました!
      気持ちを分かって下さりありがとうございます。
      無理しないようにこれから頑張っていきます!
      ありがとうございました(*^^*)
      2013.04.12 22:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 生理とダイエット

    生理とダイエット ... て結果になることもあります。 では、生理中のダイエットはどうすればいいんでしょうか。 いつも通りカロリーコントロールして ... 、なんとしてでも体重を落としてやると思うと、ストレスがたまる一方です。 もちろん、すべてのダイエットをやめろということではありません ... 、いつも通り運動しても、うまく体重が落ちてくれない。これはもうしかたのないことなんです ...

    ダイエット日記
  • 70.1kg

    。 今夜帰宅しました。 スマホからだと、老眼鏡かけて入力に手間取るので、更新してません。 ダイエット大成功お疲れ様でした ... みたいな本が出た10年前ぐらいにも「しかしそれはいかんだろう」、、と相手にせずご飯を頑張ってちょっと減らすダイエットを ... か。 20年前から知っていた方法ですがついに自ら試してみることにしました ...

    ダイエット日記
  • ポリシーを思い出せ!!

    が、 生理前の体重増加がない。 これまでですと、生理中は2キロは増えるんですが、 今回は、まったく増えて ... の20日間周期で、生理が回ってきていたので、 まぁいいかと安心していたんです・・・) 病院行ってキチンと検査してもらった方がよさそうです ... いない。 むしろ体重減ってますがな・・・ 正直、今までの自分の生理も、よくよく考えたら正常ではないし ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なな
  • ゆきの
  • アイフォン王子
  • かに道楽
  • Vegas Chick
  • おさる(産後)
  • miku
  • 宵待草
  • ピンキー
  • アイリス
  • ブー子
被ライバル - 全てを見る
  • ピンキー
  • みんちゃん
  • アキナ
  • かに道楽
  • アイフォン王子
  • miku
  •  m,m
  • ブー子
  • HANA
  • ひぃ
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
広告
TOPの嫁
TOPの嫁

160cm 54kg

日記
83
ライバル
15
被ライバル
10