自己嫌悪

質問

  • ちぇおん

    ちぇおん

    はじめまして、真剣な相談です。
    私は去年の4月頃から本格的にダイエットを始めました
    そして、6月頃には48kgまで痩せました。
    最初の5kgぐらいは運動と夜ご飯を抜いて
    野菜中心の食事で痩せました。
    ダイエットしていたので、少食の人くらいかそれ以下しか食べていませんでした。
    ですが、部活のダンスも普通に出来たので気にしてませんでした。
    しかし、しばらくしてから学校でのストレスなどから食事が出来なくなってしまいました。
    自分でも怖かったんですけど、ご飯が毒のように見えてしまって食べられませんでした。
    そして、体重は一ヶ月もしない内に7kgくらい落ちました。
    今では普通に食事もしていますがお腹が痛くなるまで食べてしまったりして、その後自己嫌悪になってしまいます。
    そんな経験がある方、いらっしゃるかわからないですがどうしたら前向きに考えられますか?
    何でもいいのでアドバイスください。
    お願いします。

    解決済み 01:02
    •  
    • コメント4件
    • 月うさぎ 月うさぎ 拒食症から過食症になりつつあるように思います。
      悪化する前に、勇気を出してお医者さんにみてもらい、きちんとした知識のもとで治療をした方がいいと思います。
      自力で解決しようとして、お医者さんにいくのが遅れ、簡単に治らないぐらい悪化させてしまったら大変です。
      とても心配です。
      2013.04.24 01:23
    • ちぇおん ちぇおん > 月うさぎさん

      ありがとうございます(^ ^)
      やっぱり病院には行った方がいいですよね。
      自分でも過食になるのは嫌なので、
      親と相談して病院に行こうと思います!
      2013.04.24 01:35
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) 食事を落ち着いてすることと呼吸をしっかりすることです。

      パニック気味になるのであれば息が浅くなっていることもあると思います。
      頑張り過ぎて痩せた離するとご飯が嫌になったりします。

      そしてその反動で食べる方向に向かうこともあります。

      でも人としてそれはある意味普通です。

      食べた自分を責めるのではなく、美味しく食べられる自分を褒めることも時には大事です。
      お腹が痛くなるまで食べたら食べ過ぎたなとわかるでしょうし、自分自身の為にあなたがどう在れば幸せかを見つめてあげると良いでしょう。

      自分で自分を育てるつもりでご飯食べてみるのも良いですし、慌てないことです。病院に行くのも良いですが、多分精神的なものから来ているのと頑張り過ぎていることに問題があるように思います。
      このサイトに参加している人は過度に頑張り過ぎている人も多く本来の自分の在り方を数字や誰かに自分を重ねて見ていることもあります。

      健康的に可愛く自分らしく在るようになれればそれで良いのです。

      過食は多少なりともホルモンのバランスが崩れたり睡眠不足の人はなりやすいですし、自律神経の乱れからもなります。

      痩せるとか太るとかを気にするよりも体が思うように動いて美味しくものを食べられる幸せを感じてあげることが良いように思います。

      人と比べないことが1番良いように思います。

      お母さんがもしいらっしゃるのであれば、和食で軽くお食事をされて家族と頂くと過食は少なるのではないかと思います。

      心が満たされている時は食べ過ぎることも食べなさすぎることもないものです。

      2013.04.24 09:53
    • ちぇおん ちぇおん > 早乙女 和歌さん

      ありがとうございます(^ ^)
      たしかにゆっくり食べていない気がします。
      普段から気をつけられることもあるんですね!
      もう少し気を抜いてダイエットしたいと思います(^ ^)
      2013.04.24 10:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... 。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 。 ダイエット始めてから、2キロぐらいまでは、 食事制限と、酵素が流行っていたので実践し普通に痩せました ... 、 さすがに過食嘔吐できなかったので、 食べたいだけ食べていたら1週間で5キロ太りました。 とてつもない自己嫌悪に苛まれました ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    まいました。 ストレスだけがたまり毎日過食してしまうのですが、職場では周りの目を気にして 気持ち悪くても普通に食べて ... というよりも貧乏生活と大学生活を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ... た。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ...

    ダイエット日記
  • 僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・

    僕は、いつまで眠っていたのだろう・・・ ... ストレスを解消する方法は人それぞれですね。 そこから逆算したら、自分にぴったりのダイエット法が見つかるかもしれません ... 制限、過度な運動などもってのほか 本気で、リバウンドをしないダイエットを目指してる人なら 真剣に考えなくてはならないは ... こが問題。 相手に、ストレスを僕は与えていたんです。 ほんと、反省しました。 ダイエット ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
高校生 マイナス10kg以上目標★
やせたい!!って気持ちが強くてもストレスがたまったら台無しー(゜∀。)みんなで励まし合ってよきライバルに...
2013年4月期生
2013年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぷこ
  • すすきた
被ライバル - 全てを見る
  • ペコちゃん
  • すすきた
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
広告
ちぇおん
ちぇおん

163cm 55kg

日記
6
ライバル
2
被ライバル
2