これって過食ですか?

質問

  • あまのじゃく(退会済み)

    あまのじゃく(退会済み)


    カレーライス 二杯(二杯目は大盛り)

    コーンスープ 一杯

    小袋のポッキー 三袋

    源氏パイ 一袋

    ミニチョコパイ 一袋

    チョコ 2かけら

    ヤクルト 一本


    これだけ食べてもお腹がいっぱいになりません…。これよりも多い量を毎日朝と夕食に食べています。これって過食症でしょうか?

    回答受付中 08:59
    •  
    • コメント6件
    • 早乙女 和歌(退会済み) 早乙女 和歌(退会済み) 過食というか多いなと思いますが、ご飯食べる時落ち着いて食べてますか?

      時間かけてのんびり食べればお腹起きると思うのですが。

      骨盤が開いてたら食べてもお腹起きづらかったり、食べ過ぎているとその加減で骨盤も開きやすくなるので適度に運動して頂くか何かされた方が良いかもです。

      お腹が起きないというのは自律神経の乱れもあり、睡眠不足やストレスによっても起きます。

      痩せることに意識を向けておられるようですが、食べることに罪悪感を持つ必要もないですし、あなたがあなたらしく活き活きと生きられるように気楽に食事をしてみるのが良いように思います。

      量が多くても活動内容や環境に応じて必要な内容が違うので一概に過食とは云えないと思いますが、骨盤の左を締めるのと自律神経の乱れを整える方が良いのではないかと思います。

      呼吸をしっかりすることも大切です。

      ストレスを取り除いて行くことです。心が安定すれば食事も変わると思います。

      お腹が起きなくてたくさん食べたいのであればカレーライスのライスおかわり分をもやしとかキャベツとか野菜をたくさんに変えて下さい。

      食べた分は一時的に増えますが、太るということはありません。

      1人だと食べ過ぎるのであれば誰かと一緒に食事されると良いですよ。鏡見ながらでも良いかも知れません。

      2013.04.27 09:32
    • あまのじゃく(退会済み) あまのじゃく(退会済み) > 早乙女 和歌さん

      ご丁寧な回答ありがとうございます(;∀;`*)

      安心しました。

      確かに私は食べる時に早食いしてしまって、ほとんど噛まずに飲み込んでしまいます。

      骨盤も関係しているのですか…

      今度からは落ち着いて、ゆっくり食事をするようにして、運動も取り入れていきたいと思います。

      回答本当にありがとうございました。
      2013.04.27 10:41
    • まゆこ まゆこ お腹いっぱいにならないのは 食事のバランスが悪いからだと思います

      毎日、果物、卵、レバー、チーズ、豆乳、おから、ひじき、ヨーグルト、等…

      果物を食べるとお菓子の量が減ったり、大豆は毎日摂った方が良いですし、

      朝ご飯の前に、果物にヨーグルトかけたのを食べたりすると過食を防げますよ♪
      それでも、お菓子が食べられる余裕があれば食べるのは問題ないと思います。

      まずは、バランスから♪
      2013.04.29 05:19
    • あまのじゃく(退会済み) あまのじゃく(退会済み) > まゆこさん

      丁寧な回答ありがとうございます(;д;`*)

      なるほど!!すごく参考になります。

      最近すごく偏食になりがちで…。食事のバランスなんて考えずに大量に食べてました…。これからは食事のバランスにも気を付けます。
      フルーツヨーグルト早速明日からやってみます(*´∇`*)

      回答ありがとうございました!!
      2013.04.29 22:53
    • まゆこ まゆこ > あまのじゃくさん
      頑張っです!

      私はとりあえず 朝 野菜ジュースと豆乳を飲みます。

      そうすると その日の過食が防げるって本に書いてあったので

      でも1日で チーズも卵もレバーもって結構大変なので、3日くらいかけてまんべんなく摂ってみると良いかもです

      今回のダイエットでは
      とにかくバランスを考えたので全く過食なしでした
      2013.04.29 23:06
    • あまのじゃく(退会済み) あまのじゃく(退会済み) > まゆこさん

      > まゆこさん

      なるほど!!

      ほんと参考になります(>ω<*)
      もっと早くから知っておけば…(;_;)

      これから頑張ります。

      お互い頑張りましょう!!

      2013.04.30 05:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 2月10日(木)

    。 という状況でも腹は減るもの。カレーライスを1杯目は良しとしましょう、2杯目腹いっぱいなんだけど何故か三杯目行こうか ... 00kcal程度) 夕食:カレーライス(1200kcal)キャベツ(100kcal) 間食: 運 ... 動: 昨日の節制で体重は落ち着いたけど朝から腹が減りまくってるぜ^^ こういう時は食わなきゃやばいな。っていうより今日は朝からがっつりいきます ...

    ダイエット日記
  • 106日目

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結局パンケーキやめてビュッフェになりました(ーー;) 全部ちょっとずつにしましたが、めーちゃお腹いっぱいになったってことはそれだけ食べて ... フリュイ1切 ・アイスコーヒー1杯 0:30 ミニおからスコーンいっぱい 昨 ... よね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そして今日も夜中に意味不明の過食行動。 お腹いっぱいなのに食べ ...

    ダイエット日記
  • 55.1-29.9

    水化物中毒”になっている場合が多いのです。糖質や脂質には中毒性があります。まずは、炭水化物中毒から抜け出すことで心も体も楽になりイライ ... れて帰ると何かを口にしたいもの。そこで甘いものに走ることも多いと思いますが、空腹後の一口目は、血糖値の上昇や過食にかなりの影響を及ぼします ... 週の健康番組で○○がいいって言ってた!」「○○がダイエットに良いんだって!」等々の情報を得て、それだけを実践している人は注意が必要です ...

    ダイエット日記
広告
あまのじゃく(退会済み)あまのじゃく(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • pok
  • 隠れ家ネイリスト
  • 淳平
  • haru.haru.meza
  • はなん。
  • dolce
  • まるこ
  • なっち
  • キリン
  • あやの
  • ひーたん。
広告