ダイエットごはん

質問

  • はち(退会済み)

    はち(退会済み)


    一人暮らしをスタートして
    実家に居たときより自分の食生活が乱れて
    きています><

    忙しさを理由についついお惣菜を
    買ってしまったり、
    お酒やお菓子など、
    以前自重していたものを買ってしまいます。

    それに運動もおろそかになっているので
    どうにかしなければと焦っております。

    幸い、お料理は大好きなので
    ヘルシーでダイエットに向いている
    お料理やお料理本を教えて欲しいです。

    出来れば、凝ったお料理ではなく
    きんぴらやにくじゃがのような
    パパッと出来ていつでも冷蔵庫の中に
    ある食材で出来る定番のものが希望です。

    回答受付中 16:34
    •  
    • コメント4件
    • オデコ オデコ 最近やってませんが、
      フライパンでせいろ蒸しみたいなのをよく作ってました!

      もやし・水菜・ニラ・人参など
      家にある野菜をフライパンに適当にどっさり入れて、
      薄切り肉を数枚野菜の上に乗せたら塩胡椒してフタをして蒸し焼きにするだけです!

      ポン酢でさっぱりしてるし、野菜たっぷりでヘルシーだし、すごくお気に入りです(^^)
      2013.04.29 00:25
    • Kaori Kaori レンジがあれば シリコンスチーマーを使って蒸し料理はいかがですか?


      キャベツや白菜
      人参 シロネギなどなど
      お好きな野菜を入れて…
      豚肉や鶏肉を入れて 料理酒を振って チン♪すれば簡単にできますよ。
      おろしポン酢でさっぱりと食べれますよ
      手を抜きたい時によくしてます。


      後 私はタニタレシピを参考にしています。

      お肉とかはガスコンロのグリル機能やオーブンを使うのもが多いです。


      あまり家庭に常備されてない食材もありますが 料理をするなら使い切れると思いますよ。

      多めに作れば 冷蔵庫保存が出来る物もあります。
      2013.04.29 09:16
    • はち(退会済み) はち(退会済み) > オデコさん

      野菜をメインにしたせいろ蒸し良いですね!
      野菜大好きなので、ぜひ参考にします!
      ポン酢のほかにはなにかオススメの
      つけダレなどありましたら教えて欲しいです!
      2013.04.29 11:37
    • はち(退会済み) はち(退会済み) > スモールピッグさん

      シリコンスチーマー、以前購入しようと
      思ったのですがなんとなく使わなくなって
      しまうのでは?と思い躊躇してしまいました><
      でも、フライパンで油を使って調理しない分、
      とってもヘルシーなんですよね!
      これを期に購入してみます!

      タニタレシピはたくさん本が出回っているので
      自分にあったものを探して見ますね☆

      2013.04.29 11:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 私の目標

    した 社会人になって自分史上最高に太り、何度もダイエットをしなきゃと思うものの 続かずリバウンドしてきてしまいま ... が そのとき東京から来ていたキレイな方の一人がわざわざ体重計を持参してきていて、 それと一人暮らしをしていると誰かにご飯を準備して ... 。 ***** ダイエットクラブ初心者なのですが、昨日の日記にコメントをいただけて うれしいなと思っておりま ...

    ダイエット日記
  • お料理本☆

    お料理本☆ ... そろそろちゃんとお料理できないと・・・。 出来なくはないけど、自信がない感じです。 最近立て続けに基本のお料理本を買いま ... くれません。 ¥4000のお皿は高いか~。 素敵なので自分の給料でひと月に一枚・・・・と説得しても却下されてしまい乙女の夢はな ... 、美味しそうに見えるような献立など考えています。 ほんとはテーブルセッテイングもこだわりたいタイプです ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その4

    ダイエットメニューについて、その4 ... よね。 そこで、少々、脱線しますが、ダイエットについて大切なことなので その話を挿まさせてもらいます ... 。 栄養素の話は次に話しますが、どちらもダイエットには非常に適しています。 是非、興味があったら調べて買って ... 下さるとうれしいです(笑 さて、次は、前回話した本題の栄養素の話になりますが、前置きでページ数が埋まってしまったので(苦笑)、その5に書きたいと思います。 ...

    ダイエット日記
広告
はち(退会済み)はち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
広告