食べ順ダイエット

質問

  • みぽたいが

    みぽたいが

    食べ順ダイエットを実践しております。

    検索して、方法は理解しておりますが、

    疑問があります。

    私は貧血持ちです。野菜海藻系鉄分は柑橘果物と一緒に食べています。

    鉄の吸収が良くなる為。果物は野菜と思って良いのでしょうか?

    炭水化物と野菜が混ざっている料理、

    例えばマカロニサラダ、スパゲッティサラダ等はサラダとして、

    考えて良いのでしょうか?

    最後に食べる炭水化物白米ですが、私はおかず無しで白米単品を食べるのは苦手です。

    納豆、ふりかけご飯でも大丈夫でしょうか??


    駄文長文で申し訳ございません。ご存知の方、経験者様宜しくお願い致します。

    回答受付中 09:08
    •  
    • コメント4件
    • ハイタカ ハイタカ 言葉キツく聞こえてしまったらすみません。

      果物と野菜を一緒に…というのは確認出来ませんが血糖値を上げないような食べ順、が重要だったはずなので、果糖は物によっては結構な量なので向かないかもしれません。

      先日TVで観た際にマヨネーズや油が混ざったサラダなんか最悪だと、このダイエットを提唱し始めた方が言っていましたよ。

      白米単品で食べるのが得意な人なんていないと思います…このダイエットを始めた方のコメントを見てみると、ほとんど炭水化物にたどり着くまでにお腹いっぱいになってしまう…ということでした。

      爆発日を作れる、というのに私も惹かれましたが、体脂肪を結構下げてからでないと意味がない。また太った人は意味がないとも提唱者が言っていたので断念しました。

      好きなものを食べながら痩せたいですよね。私は丼物もラーメンも大好きなので…

      以上の事から主さんにも向かないんじゃないかな、と感じてしまいました。

      もっと自分に合った、苦の無いダイエットを探してみてはどうでしょう?
      2013.04.29 10:06
    • みぽたいが みぽたいが > ハイタカさん
      アドバイスありがとうございます。確かに、料理や食材の制限、体脂肪を結構下げてからでないと意味がない。また太った人は意味がないなら、私には不向きです。

      運動+食事量制限ダイエット中で、食べ順ダイエットも入れると効率良いかと思い、チャレンジしておりました。
      食べ順ダイエットは中止します。今まで通り運動+食事量制限ダイエットで続けて行きます。

      お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました。
      2013.04.29 12:35
    • 天馬/やる気低下↓↓ 天馬/やる気低下↓↓ 食べ順爆発ダイエットの本を購入しました。

      太った方では意味が無いなんて書いてませんでしたよ。

      食べ順は
      ①食物繊維、野菜やきのこ、海藻など(トウモロコシ、芋類除く)
      ②たんぱく質、大豆、肉、魚、卵
      ③炭水化物、ゴハンパン麺類、芋類、トウモロコシ、小麦など

      因みに果物は最初と書いていました、でもマンゴーは糖質多いからNGだそうです。

      停滞期になってから炭水化物をがっつり食べる爆発日があるんですけど、その爆発日が体脂肪が女性なら28%以下じゃないと爆発しちゃいけないんです。
      停滞期になっても食べ順継続。

      なんでもレプチンと言う脂肪を燃やす物質が関係しているらしく、太って体脂肪が多い方はレプチンが多いので爆発が必要ないらしいです。

      太っている人は意味が無いと言うのは、この爆発の日の事だと思いますね。

      マカロニサラダやスパゲティサラダをどうしても食べたい場合は炭水化物扱いだそうです。
      因みに食べてはいけないNG食材はカレーやチャーハン、ピザ、グラタンドリア、フライドポテト、焼きそば、お好み焼き…など…糖質×脂質の合体食がNGらしいです。
      パンにバターをつけるのもダメです。

      食べたいなら爆発の日まで我慢と。

      白米だけを食べるのが苦手とありますが、それも食べ順ダイエットの目的の一つじゃないかなと思いますよ、余りおいしくない=必然的に食べる量が減りますよね?
      納得は発酵食品のカテゴリーなので最初に食べる物ですしね。

      食べ順していると炭水化物までにお腹が膨れるので、ごはんそんなに食べられないと思います。

      今現在でカロリー計算をして必要な栄養をちゃんと取れてるのなら、カロリー計算でダイエットした方が全然イイと思います(^O^)
      一昔前前流行った低インシュリンダイエットに似てますよね。
      2013.05.04 22:04
    • みぽたいが みぽたいが > 天馬さん
      ご丁寧にアドバイスありがとうございます^^
      爆発日というのは、考えていませんでした。
      只、野菜を先に食べると、満腹感が増したので良いな~と思って

      この方法主体のダイエットでは無く、しっかり食べて運動をして痩せる計画ですので、少しでも食事に満足感が有れば、楽しくご飯が食べれるから、自己流で行きたいと思います(o^^o)♪

      本当にアドバイスありがとうございました^^
      2013.05.06 21:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。

    コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。 ... 、実は何もしておりませんw 以前は炭水化物抜きダイエット(低炭水化物)と ... 。 このまま目標体重まで苦もなく到達してみたいと思います。 炭水化物抜きダイエットは炭水化物を食べ ... 動併用ならもっとガツーンと健康的に落ちるんじゃないでしょうか。 チョコにポテチに甘い物、何でも好きな時に食べますが、量はやや控えめにしています ...

    ダイエット日記
  • 「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」

    「ダイエット中はお米を食べません!!←これ間違い!?」 ... の量を減らしたり、夕食だけご飯を食べなかったり……。すっかりご飯はダイエットの敵になってしまっていますよね ... 摂取すれば良いのでは??」と思うかもしれません。 たしかにご飯1膳よりもカロリーの低い食品はたくさんありますが ... ! <3>腹持ちが良いので空腹感を防げるのがご飯! 〜空腹感はストレスやダイエット諦めの原因になる ...

    ダイエット日記
  • 生理中のダイエットMEMO

    生理中のダイエットMEMO ... 。 「生理中は食べても太らない」と 思っている人もいるようですが、 そんなことはありません ... を 摂取するようにしましょう。鉄分は生理 だけでなく、ダイエットでも不足しやすくなる ... うち、 吸収されるのは約15%という報告があります。 自分が思っている以上に鉄は吸収 ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて嬉しかった出来事やお話し聞かせて♪
痩せて嬉しかった出来事や、お話しを聞かせて下さい♪ダイエット実行中の片方に、目標を達成し、嬉しかった出来...
☆100kg前後からのスタート☆
体重100kg前後からダイエットスタートするみんなで励まし合って頑張りませんか!?老若男女問いません♪ス...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • タカハシ
  • 優ママ
  • Rose(プロフ必見♪)
  • 愛
  • えりー**
  • みぃみぃ
  • *✧︎*金魚*✦ฺNO MEC NO LIFE
  • 心愛
  • く~
  • ゆいこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • とん子ママ
  • タカハシ
  • 優ママ
  • ツキミ
  • ママン
  • ゆかち
  • ま
  • R&B
  • 鉄火巻き
  • ダイアモンド
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
広告
みぽたいが
みぽたいが

158.5cm 63kg

日記
609
ライバル
16
被ライバル
35