体脂肪について。

質問

  • ふわりん(退会済み)

    ふわりん(退会済み)

    体脂肪って-2%、+2%というように1日で大幅に増えたり減ったりするもんなんですかね。毎日はかってるですけど、ある日は増えたりある日は減ったり・・・・。すぐに沢山減ったり増えたりしないと思っていたんですが。皆さんはどうですか?

    回答受付中 12:11
    •  
    • コメント4件
    • はち(退会済み) はち(退会済み)
      体の水分量で体脂肪はコロコロかわりますよ~!
      特に、入浴後と入浴前なんかは良く分かります。

      自宅の体脂肪計って平均値?が出てるらしいです。
      この身長と体重だったらこのぐらい的な。
      なので、家庭のはあまり信用ならないみたいです。

      2013.05.06 13:44
    • マミ マミ 毎日同じくらいの時間にはかってますか?
      体脂肪率は水分量でも変化するので、毎日体が同じような状態の時にはかるのが一番良いかと思います。

      オススメは起床後です。
      私は起きてすぐ一度トイレに行き、その後はかっていますが、いきなり2%増えたり減ったりなどの大幅な変化はないですよ♪
      夜だとその日の飲食や入浴などにより、結構変わりそうなので…。

      毎日同じくらいの時間にはかってるのに大幅な変化があるということでしたら、理由がちょっとわかりませんが…
      もし時間がバラバラだったり、食後などに測定されてるようでしたら、一度上記の方法を試してみてください☆
      2013.05.06 16:00
    • ふわりん(退会済み) ふわりん(退会済み) > はちさん
      水分量で変わるなんて!!平均値ではかられている事も知りませんでした(°□°;)また一つ勉強になりました。ありがとうございます返答して下さってとても嬉しい///
      2013.05.06 20:44
    • ふわりん(退会済み) ふわりん(退会済み) > マミさん
      ほとんど朝はかってたんですが、時間はバラバラでしたし入浴後変わってくるとは驚きです(°□°;)返答して下さってありがとうございます嬉しいです///
      2013.05.06 20:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。

    1日5食生活57日目・・・脂肪と筋肉の関係。。 ... なる!! って・・考えた方が自然なんだね!! 勿論、筋トレして全く筋肉量が増えていないということではないんだけど ... と・・・結構バラバラだったりする。 と・・・いうのも、サイトの中には、あまり科学的な根拠に基づいていないものが含まれていた ... 有酸素運動・・・で水分補給。という感じ。 筋トレは、毎日やる箇所が違っているから、とりあえずは休息が取れているはずなんです ...

    ダイエット日記
  • 減ったならいいか!

    減ったならいいか! ... い方の数値を肯定的に捉えます(=゜ω゜)ノ 体脂肪率なんて、体重以上に増えたり減ったりするものだからね! でも、あ ... おはようございます。 体重は減ったけど、体脂肪率は増えました!! い ... と10~14日で生理来るはずだから、今から増えると思ってたのに。 人の体ってわからんな ...

    ダイエット日記
  • ダイエット中の服購入

    るわけではなく、 体重だけみても、(グラフの通り) 増えたり減ったりを繰り返していて、 長い目で減っていた ... みたい。 沢山食べてしまった次の日にストーンと落ちていたりするから、 よくわからない。 謎 ... くては。 明後日は計測の日です。 それでも本音はどどどーんと減っていてほしいです! ...

    ダイエット日記
広告
ふわりん(退会済み)ふわりん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆず(・ω・)
  • まゆ
  • ハル
  • ああたん
  • うに
  • あかーん
  • ほやんち
  • ゆうさん
  • ゆあち
  • あんこ
  •  まぁみん
広告