アドバイス下さい。

質問

  • なな

    なな

    ダイエットを始めて以前より明らかに食べる量を減らしているのに体重が減りません。食べる量を減らしたからか便秘になり体重は増えてしまいます。基本的には朝は野菜ジュース、昼はコーヒーとパン類、夜は炭水化物抜きのおかずのみ。夕食後コーヒーと一緒に少し甘い物は食べています。運動はしていません。以前はこのやり方で割とスムーズに痩せられたのですが今はまったくうまくいきません。改善した方がいいところなどあれば教えて下さい。ちなみにDHCのフォースコリーは就寝前に毎日飲んでいます。

    回答受付中 08:00
    •  
    • コメント7件
    • ゆうき(退会済み) ゆうき(退会済み) こんにちは。

      詳しく食事内容が書かれてないのでわかりませんが、質問に書かれてる内容からすると栄養不足が懸念されます。

      野菜ジュースはあくまで補助食品です。

      食べる量を減らせば押し出す力になるものや代謝に使うエネルギーも減るので痩せにくい身体になりやすいです。

      そして精製された白米や、小麦粉を使ったパンは血糖値が上がりやすく太りやすいです。

      痩せたいならばパンを玄米やライ麦パンにするか、白いパンを食べるときは野菜から食べて血糖値をなるべくゆるやかに上げるような食べ順にする工夫が必要です。
      2013.05.09 11:40
    • くま仔 くま仔 主観ですが、
      改善するとすれば食後の甘いものでしょうか

      夕飯の炭水化物を抜いているようですが
      甘いものって結構炭水化物なものが多いから
      知らないうちに炭水化物抜きではなくなってるんだと思います

      甘いものを食べるならば昼の代謝の高い時がいいと思います

      前回ダイエットした時よりも代謝が違うので痩せられないのでしょうね
      2013.05.09 13:08
    • ゆうたママ ゆうたママ 夕飯は炭水化物ぬきの おかずのみということですが、
      炭水化物を抜いてるのに甘いものを食べると血糖値がいっきに上がります。

      できれば野菜類→タンパク質→炭水化物(少な目)→甘いもの

      という順番にすれば血糖値の上がりを抑えられて良いのでは?
      2013.05.09 14:05
    • なな なな みなさんご回答ありがとうございます。
      一日の総カロリーは多くないと思うのでやはり食べている物や順番が大事なのですね(>_<)
      仕事も多忙で運動を追加することがなかなかできないので食事から見直してみたいと思います。
      2013.05.09 19:59
    • ベル ベル 朝にたんぱく質を摂ると良いみたい。
      筋肉を作る栄養素なので。

      筋肉が増えないと、エネルギーを燃やせず、
      体重が落ちないですものね。

      私も朝、野菜ジュースだけ飲むことがありますが、
      たんぱく質を摂取するために、
      黄な粉を混ぜて飲んでいます!

      お互いがんばりましょうね!!!
      2013.05.21 22:23
    • なな なな > ベルさん
      ありがとうございます☆
      たんぱく質…心掛けてみます!
      お互い頑張りましょう(>_<)
      2013.05.22 08:14
    • 牛 初めまして。
      わかります!同じ状況です!発狂しそうです('A`)
      1ヶ月で1kgしか減ってません。この1kgも生理後に減った分だけです。
      一時期1.5kgほど減りましたがなぜか戻ってきてます('A`)

      が私は『何日で何kg落とす』とは考えてなくて、1ヶ月1〜2kg減とだけ考えているので、あの、まぁ、お互い開き直ってのんびり行きましょう(笑

      あまりの減らなさに6月からは踏み台昇降も取り入れてほぼ毎日実践してますが、これジミに効果アリかもしれません。
      おととい夜に串揚げ食べに行った時(本当に久々の揚げ物だった…!)
      翌朝の体重はそりゃ700gも増えてましたが、24時間後には串揚げ前に戻ってました。
      『もう!今晩は食ってやる!うあー!』と、ほとんどやけ食いのような感じで好きなだけ揚げまくり食べまくりシメはスイーツまでいくわだったんですが踏み台昇降でチャラにした感じです。
      体重に変化はないけど足のラインは明らかに変わりました。そのうち脂肪が減ってくれると信じて毎晩昇降してます。

      炭水化物を恐れておかずだけの時期は空腹感でイライラしてダメだったので、3食玄米を取り入れたら腹減りイライラ感がなくなっていいですよ。
      おかずは低脂肪に野菜たっぷりを継続中です。
      しかし数字に見える効果がないとモチベーション下がりますよね…
      体重計に乗るたびに虚しさが募ります。

      が、お互い頑張りすぎず、続けていきましょー(・∀・)

      2013.06.12 09:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。

    コカ・コーラ ゼロを飲み続けたら太るのかの実験。 ... 。 このまま目標体重まで苦もなく到達してみたいと思います。 炭水化物抜きダイエットは炭水化物を食べ始め ... 、実は何もしておりませんw 以前は炭水化物抜きダイエット(低炭水化物)と運動 ... 2ヶ月近くの間、書くのをサボってしまいました・・・! 久しぶりに書いてみたいと思います。 その後のダイエットですが ...

    ダイエット日記
  • アドバイスについて

    アドバイスについて ... 。 現に60kg以下を目前にしていた去年の暮れ頃などはご飯の量を減らしていました。 今後炭水化物や甘い物が減ってきたときの食事から得られ ... 。 炭水化物を減らせとか、甘い物を夜に食べるのは良くないだとか。 でもどうしても食べてしまう夜だってあります ... 、吟味した結果今のやり方を行っています。 炭水化物や甘い物を減ら ...

    ダイエット日記
  • 睡眠大事

    。 睡眠不足はダイエットの大敵ですが、十分眠れば体重コントロールもうまくいきます。 睡眠時間を削る実験が終了した ... 眠をとる前の数倍のモチベーションで仕事に趣味にスポーツにダイエットにがんばればいいのではないでしょうか。 食後に睡眠をとると太ってしまうという恐怖にかられてい ... カフェインはコーヒーやお茶のほか、チョコレートにも含まれています。午後の眠気対策として、おやつにチョコレートを食べると眠気が少なくなります ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
20代の働く女性(`・ω・´)
仕事が忙しい!ジムやエステに通う時間もお金もない!恋活・婚活したい!職場に見返してやりたい奴がいる!忙し...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 元かえる部長
被ライバル - 全てを見る
  • 牛
  • 元かえる部長
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
広告
なな
なな

161cm 59kg

日記
10
ライバル
1
被ライバル
2