友人を大事にできないんです

質問

  • にゃんにゃん☆(退会済み)

    にゃんにゃん☆(退会済み)




    友人関係についてです。


    去年、知り合って友達になって、
    すっごく仲良くて、
    だいすきで、一生付き合っていきたいっておもったのに、最近、クラス離れてから時間も気もあわなくなっちゃって、お互い関わったらイライラして、、、。


    もうこのコとはおわりですか?


    彼女はあたしとふつうにしていたいっていってて、あたしは距離をおきたいと思っています。




    なんかわからないけど、価値観か違うっていうか(去年までは合うとおもっていた)、、。話してるとなぜかイライラばかりするようになってしまって‥。




    前みたいに仲良くしたいけど、
    前みたいには楽しく過ごせないだろうなってわかってます。

    どうしたらいいんですかね、、。


    周りからあの二人全然仲良くなくなったね、みたいな感じで見られんのも嫌なんですよね‥。




    こんな感じで、こないだまですごく気があっていたのに、クラス離れたりとかしたら全くあわない、みたいな感じとっても嫌です。


    自分が悪いんでしょうか‥?


    しかもこのような現象がおきているのはあたしくらいなんじゃないかなっておもいます。


    回答受付中 16:35
    •  
    • コメント2件
    • はち(退会済み) はち(退会済み)
      基本的に、離れても友達は友達です。
      距離がどうとかクラス替えがどうとかは
      関係ないです(。・ω・。)
      仲が良い人はずっと友達ですし、
      馬が合わない人とは疎遠になります。

      だから、生活が変われば同時に付き合う
      人間関係も変わってくるのは当たり前なんです。
      でもそれは友人を大切にしていないという訳では無いので
      大丈夫ですよ(。・ω・。)
      一人ひとりその人の生活があるので、合わなくなって当然なんです。
      それに、離れてる部分の詳細なんてお互い知りえないんですからね。

      ただ、

      >周りからあの二人全然仲良くなくなったね、みたいな感じで見られんのも嫌なんですよね‥。

      こう書いてらっしゃるにゃんにゃん☆さんは、
      少なくとも、他人の目を気にして友人と一緒にいるように
      感じられます。(一時的なものかもしれませんが・・・)
      そうだとしたらそれはにゃんにゃんさんさんが変わるべきです。


      ご友人さんは一緒に居たいと思っているなら最初に
      書いた通りその方とは【離れても友達】で居ることができます。
      でも、ちょっとでもにゃんにゃん☆さんにその気がないのであれば
      馬が合わなかったということでまた新しいご友人を
      作るのも一つの手だと思います。



      2013.05.12 17:16
    • にゃんにゃん☆(退会済み) にゃんにゃん☆(退会済み)
      >はちさん


      長文でコメントしてくださって
      ありがとうございます❤



      友達から謝られました!


      仲良くしよう、出かけよう、
      前みたいにはいかないのだから
      慣れるしかないよね?って!



      あたしも、前のようにはいかないな、とは
      おもっていたので、考えてることが
      少し一緒でよかったです。



      周りの目が気になるという点ですが、、、
      なんというか、自分が人を振り回しているような気がしちゃって‥


      2013.05.12 18:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエット関係ない、思考の話

    ダイエット関係ない、思考の話 ... 新しい考え方や知識を意味しています。 しかし、それらは、私のものではないので、せっかくいいものが届いたのに箱から出していなくて ... 。 確かに自分のコンディションが悪いとそういうものも悪いように受け取ってしまうこともあります ... ね。 コンディションに影響するってそういうことだよねw とかね。こんな、考えても生きていればそんな考える必要のないんです ...

    ダイエット日記
  • 9か月+10日:ストレスから抜け出して次のことに没頭すること

    9か月+10日:ストレスから抜け出して次のことに没頭すること ... なきゃ!」って思ってたのが 「どうせ自分からは逃げられない。 なら他のことからはいざとなったら 逃げちゃっていいんじゃない ... 時 すごく元気ない様子で。 私が絶対一緒に頑張っていきたいって思ったんですよね。」 って言ってくれて ... ほんとそう。 なんであそこで地蔵みたいに固まってたのか。 でもあの辛くてぐるぐるした期間があってから ...

    ダイエット日記
  • 51.5きろ 朝活ジム

    、なんか腑に落ちないけど、そうじゃないと友達の気持ちはおさまらないんだろうなあ、というのとそういう性格なのもわかってる ... 。それもよくないってわかってるんですけど。 すごくいつものように嫌味!な感じなこと言われて ... 一回、わたしが反抗したくらいで向にもムカつかれてこんなに怒られなきゃ?みたいな(笑) しかもさらりと私のいつも嫌われてたりする ...

    ダイエット日記
広告
にゃんにゃん☆(退会済み)にゃんにゃん☆(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
広告