誰か助けてください…

質問

  • さーちゃん(退会済み)

    さーちゃん(退会済み)


    過食をして自分をコントロールことができないし過食をしてトイレで長時間こもって吐いてしまう自分がいるのですが…摂食障害として認識しています…。

    克服する方法などないか探しています…

    解決済み 13:39
    •  
    • コメント11件
    • ひと月ダイエット ひと月ダイエット 私も今年2~3月頃に体脂肪が20%を切ったあたりから過食となり、
      1日4,000~10,000kcalほど詰め込んでました。

      それで体脂肪が20%以上に回復したものの、
      体重も増えたことが怖くなって4月は過食嘔吐。

      かなり落ち込みましたが開き直って吐きやすい方法を調べ、
      水分たっぷり・よく噛んで早食い過食嘔吐をするうち少し落ち着いてきました。

      今でも時々、嘔吐をしてしまいますが個人的には栄養バランスが整っていて、
      一食で甘味・辛味・酸味・苦味・旨味を全て味わえる献立を落ち着いた環境でゆっくり食べると、
      過食も嘔吐もしない傾向にあるようです。

      食事時にはテレビを見ない、携帯の電源を切る、
      外食店は騒々しいのでお持ち帰り、
      お弁当も静かなビルの屋上や公園でひとりで食べる。を徹底しています。

      普通に食べる、それだけのことが遠い毎日はつらいですが、
      お互いにあまり思い詰めないでダイエットを頑張りましょう
      (^^)ノシ
      2013.05.26 15:01
    • 茶々丸* 茶々丸*
      精神科しかないです
      自力は無理です
      友人がそうでした
      見てるこっちも辛かった
      顔が嘔吐のせいで
      むくみまくってて
      きれいでもなんともない
      そんなに痩せてもいなかったです

      心臓止まりますよ?
      2013.05.26 15:14
    • さーちゃん(退会済み) さーちゃん(退会済み) > ひと月ダイエットさん

      過食しているときなど…ほとんど高カロリーの食べ物わたしも食べていたので
      頑張って落とした体重も一気に増加してリバウンドしました…。

      体脂肪を回復させることはどのようにした感じなんでしょうか…?
      わたし体脂肪増やそうと方法など調べたのですが全然分からなくて…。

      一回克服できたとしても…またなってしまったことがあったんですね…。
      わたしよりすごくおつらい経験しているのに…質問にお答えいただきありがとうござました泣

      なるほど…。味の食感…。

      過食しているとき食べ物を美味しく食べられてなったので参考になります。
      食事は家族や友人や彼氏としていることが多いです。
      テレビなどみながら食べてること多いです。

      ゆっくり治すことを心がけます。
      ありがとうございます。
      元気が少し出てきました。
      2013.05.26 17:43
    • さーちゃん(退会済み) さーちゃん(退会済み) > 茶々丸*さん

      あまり病院には頼りたくはしたくないのですが…
      ひどいようでしたら行ってきます。

      たしかに…自力で克服できることはできないかもしれません。
      でも自力ではなく私と似た人がすこしでもこんな私でも励ましてくれるようなお言葉をいってくださっている今だからこそわたし克服自分でもできるのならしたいと思っているんです。

      警告ありがとうございます。
      きっと克服できるようにしますので…。
      2013.05.26 17:49
    • 茶々丸* 茶々丸* 癖になった時点で病院行きだと思います、 2013.05.26 18:36
    • ココペリ(退会済み) ココペリ(退会済み) 辛いですよね(:_;)

      私は克服しました☆

      酔狂食いした時はたまにしてしまいますが、何ヶ月かに一回程度です(>_<)

      確実にリバウンドするし、過食嘔吐のせいで痩せにくい体質になってしまいましたが、今はリバウンドしてしまった体重を少しずつ戻していっています♪

      私がやめれた理由は一つ!『吐いたらブサイクになる!』
      です!

      吐くと普通に痩せた時と違い、むくんで顔がでかくなり、うっ血する為にシミができ、エラがはって、口元ガサガサ、歯は酸でボロボロ!

      身体ガリガリで、顔がパンパンで、シミだらけで、歯と肌がボロボロの自分を想像してみて下さい!

      不細工極まりない(:_;)

      食べて吐くのではなく、空腹に慣れてしまえばスルスルと体重も落ち、綺麗に痩せれますよ♪

      『デブは満腹状態が普通で、痩せてる人は空腹状態が普通』
      と、考えてみたら意外と堪えれますよ♪

      うちは空腹に堪えれなくなりそうだったら、水を少し飲んで落ち着かせてます☆

      水分不足になると空腹感を感じるので、本当にお腹が空いているのと、水分不足なのを勘違いしやすいらしいです!

      克服して、綺麗に痩せれるようになるのを祈っています(^∀^)
      2013.05.26 19:28
    • さーちゃん(退会済み) さーちゃん(退会済み) > 茶々丸*さん

      ですよね…。
      2013.05.26 20:08
    • さーちゃん(退会済み) さーちゃん(退会済み) > ココペリさん

      摂食障害になったのは…ダイエット始めてから2ヶ月目ぐらいから
      なりかけになってしまったのですが…せっかく落とした体重を…
      過食で急激に太ってしまったことは悔しいです…。
      それにつらくて泣きました…。

      痩せにくい体質になってしまうんですね…。
      でも克服されたことわたし尊敬します。

      想像しただけでぞっーとしたのですが…克服できそうな感じになりました☆
      鏡を見るたびに吐いた後の顔が醜すぎてやだ時もあったので克服の希望になりそうな気持ちになりました。


      空腹感よくあります。
      過食した後の翌日はあまり違和感がお腹にあってダメなのですが…
      水分でまぎれることができそうなのでわたしやってみます。

      ありがとうございます泣
      2013.05.26 20:14
    • ココペリ(退会済み) ココペリ(退会済み) > さーちゃんさん

      体重計より見た目ですよ♪

      一回酵素断食とかしてリセットしたらスムーズに治るかもしれませんね(>∀<)

      綺麗な花嫁さんになれるよう応援しています♪
      2013.05.26 20:53
    • さーちゃん(退会済み) さーちゃん(退会済み) > ココペリさん

      そうですよね☆

      さっそく調べてみたのですがストレスためないでできるダイエットだと
      わたし思ったのでやってみたいと思います♪

      吐くことがおさまってわたしすこしですが現実から逃げずに前向きになれた感じがしました。

      ありがとうございます☆
      がんばってなります。
      2013.05.27 06:51
    • けいにゃん けいにゃん 多分ダイエットのストレスが原因で
      過食して、吐き出しちゃうと思います。

      そんな時に無理に辞めようとしても
      逆に悪化すると思うので
      とりあえずは沢山食べる前に
      牛乳などを飲んで、はいたときの
      喉の荒れを防ぐことからはじめて(^^)

      そして、過食したときに
      後悔しないで、今日はこれで良かった
      沢山食べられて幸せだった
      といって寝てしまいましょう。

      次の日からまた気をつければ、体重なんて
      すぐ減るものです。

      一日くらい甘やかす日があっても
      いいんじゃないかな?

      多分自分に真面目で、正義感とか強い
      女の子かな??
      もう少し自分に優しくしてあげれば
      徐々に回復するし、次第に治ると思う。

      私も6年くらいになるけど、
      今は一年に数回です。
      お互い完治に向けて頑張ろうね!
      2013.06.04 23:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... ステによるリバウンドでぼろぼろになった身体 何ヵ月も来ない生理 普通に食事することができず食べては吐いてしまう摂食障害 この3つだけが残ってしま ... 少し症状は治まったものの脱ステが成功したとはいえず、結局軟膏に逆戻りしてしまいました。 完治よりもうまくコントロールしていこう、という気持ちです ... (^^) 肝心の摂食障害ですが、 これは正直全く治ってません。 食べ吐きは収まらず、彼氏と一緒にいて吐けないときは下剤を使っていま ...

    ダイエット日記
  • 告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。

    告白します。過食嘔吐はどうすればなおりますか。 ... の時私は本当に馬鹿で、 なんだ。自分の体重なんてこんなに簡単にコントロールできるんじゃん って思っていま ... 。 人生が変わってしまうと思うんです。 こんな風に楽して痩せても、後悔しかしません。 だから、きちんと3食食べて健康的にダイエットしてください。 ... 週末で2キロほど増えました。 しかし平日で2キロ落としました。 これをいままでずっと続けてきました。 過食嘔吐のせいなのかわからないのですが ...

    ダイエット日記
  • 1ヵ月達成~

    いう言葉も知らなかった。 痩せて嬉しい。もっともっとと思うあまりに、自分をコントロールできなくなってい ... た。 自力で病気を克服した後も、またダイエットをすると、 摂食障害になるのではないかと怖くて途中で止めてしまう ... も、 もう無理なダイエットはしないという誓い。 自分の体を維持出来ないと、自分の気持ちもコントロールできないか ...

    ダイエット日記
広告
さーちゃん(退会済み)さーちゃん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • gd
  • セカイノオワリ
  • くろ
  • きなこ
  • 動ける牛
  • どんちゃん
  • ガメ子
  • kuma-cha
  • とんとろ
  • エリー。
  • やばぞうさん。
広告