脚の筋トレについて

質問

  • くま仔

    くま仔



    こんにちは
    脚(特に太もも)の筋トレについてです

    現在身長154cm
    体重47.5kg
    体脂肪率25.4%
    筋肉率33.3%
    女です

    洋ナシ体系なのが悩みで、太ももを細くして
    スキマを作りたいと思い、ここ二週間くらいスクワットなどをしています。

    しかし、脂肪だった部分が筋肉に変わっていって
    逆にガッチリしてきて、付け根の部分がむしろ太くなりました( -᷄◞ω◟-᷅ )

    筋トレをするには体脂肪率がまだ高かったのでしょうか?それとも筋肉率はすでに十分??

    それともやり方が間違っているのでしょうか?

    太ももをスレンダーにするにはどうすればいいのか助言をお願いします( -᷄◞ω◟-᷅ )…

    解決済み 21:58
    •  
    • コメント8件
    • リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 細くしなやかな足を作りたい人は長距離歩いたり走ったりすると良いそうですよ\(^O^)/

      陸上で短距離の選手と長距離の選手では足が違うでしょう?

      なんかそんな感じです!(曖昧ですいません)
      2013.05.30 08:43
    • ベル ベル 私も太ももが異常に太く、
      セルライトで悩み中です(>_<)

      内転筋を鍛えると良いみたいです。
      2013.05.30 14:11
    • くま仔 くま仔 > リプラス1号輸液@リア友に夏海行くから1ヶ月で痩せろと言われましたw※リア多忙IN率激減↓↓さん

      返答ありがとうございます (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


      確かに長距離走の選手って脚細いし華奢ですねΣ(꒪ȏ꒪)
      走るのは続かなさそうなので沢山歩くことにします!

      ちなみに距離と時間だったらどっち優先がいいですかね?何度も質問者すみません(´-﹏-`;)
      2013.05.30 14:17
    • くま仔 くま仔 > ベルさん

      返答ありがとうございます。(゚うェ´。)゚。!!
      セルライトって何なんでしょうね(;へ:)もうっ


      鍛えるってことは筋トレですかね?
      内転筋は太くならないんですか?

      筋肉率38%になっちゃいました…泣
      もう筋肉いらない。(゚うェ´。)゚。
      2013.05.30 14:20
    • ベル ベル > くま仔さん

        ほんと、にっくきセルライトめっ<`ヘ´>  

        筋肉って、ムキムキになる筋肉と
        インナーマッスルというムキムキにならない筋肉があるから、
        インナーマッスル系の筋トレがおススメです!

        スクワットも超スローでやるとインナーマッスル系が
        鍛えられると思いますよ!
        鍛えたい箇所を意識したり、触りながら動くと良いみたい。

        内転筋も太ももの中央、外側内側と色々あるみたいです。

        私はバレエストレッチで内転筋をトレーニングしてます。
        ウォーキング教室でも教わりました。

        プロの方に正しい鍛え方を教えてもらうのも、
        間違いが無くおススメですよ!

        私もまだまだなのですが、頑張りましょうね!
      2013.05.30 15:19
    • リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 リプラス1号輸液@主軸をスマホに替え帰還 > くま仔さん

      時間優先が良いですよー\(^O^)/

      ほら、お医者さんって

      『一日一時間歩いてくださいね』

      とか時間で指示出したりしませんか?(・ω・)ノ


      脂肪の燃焼も距離換算じゃなくて、20分動けば20分の間燃焼しているとかそんな感じですし……

      10㎞歩いたから休んでてもその分燃焼し続けるとか聞かないでしょう?(・ω・*)上手く言えないけどそんな感じですw
      2013.05.30 18:00
    • くま仔 くま仔 > ベルさん

      インナーマッスル!聞いたことありますヽ(*'0'*)ツ
      超スローですね!早く苦しみから逃れたくて
      ついつい早くやってた気がします(泣

      筋肉って奥深いんですね〜
      そんな小分けされてるとは思ってもみませんでした
      意識して、あともっと筋肉について調べて
      トレーニング続けてみたいと思います(◍ ´꒳` ◍)b


      バレリーナみたいなしなやか細い身体憧れますね(ΘωΘ。)♡
      プロの方は難しいので自己で研究をかさねます!
      お互い頑張りましょう〜!

      回答丁寧に感謝です!♡
      2013.05.30 19:09
    • くま仔 くま仔 > リプラス1号輸液@リア友に夏海行くから1ヶ月で痩せろと言われましたw※リア多忙IN率激減↓↓さん


      病院は嫌いで行かないのでお医者さんはわかりませんが
      たしかに!∑(・ω・*)
      20分から脂肪燃焼〜は聞いたことあります!笑

      気づかされることが多いですね(ΘωΘ。)
      阿保な質問ばかりですみません(笑

      脂肪の燃焼も距離換算じゃなくて、20分動けば20分の間燃焼しているとかそんな感じですし……


      いえ!例えが分かりやすいので
      十分すぎるくらい伝わりました!
      ありがとうございます(・-・*)
      早速ウォーキング頑張ってきますw
      2013.05.30 19:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • ダイエットメニューについて、その8

    ダイエットメニューについて、その8 ... 。自分も、時間がないときは週三回にしてやっています。 さて、具体的な筋トレメニューについてです ... ロテインを飲むなら、それらが不足しないように毎日、きちんと摂取してください。 次回は、健康に痩せるために知っておきたい、免疫学についてやりたいと思います。 ... を意識し、そこの筋肉にきちんと効いているかどうかの確認作業をしながらして下さい。 間違ったフォームや鍛えている ...

    ダイエット日記
  • 心拍数を測ってみよう!

    心拍数を測ってみよう! ... 0.47、筋肉0.07)となっていて、嬉しかったです♪ まぁ、ぬかよろこびだとは思います ... は5分休み、を3回でも効果は同じだと考えてもよいと思います。 それが筋トレのあとなら、なおよし!ってことです ... 日もスタート♪ ●筋トレは、無理をすれば筋肉を壊してしまうし、逆に軽過ぎればほとんど効果がない。自分に合ったメニューでなければ ...

    ダイエット日記
  • うぬぼれ鏡にご用心☆中年お肉パーツVSながら筋トレ

    うぬぼれ鏡にご用心☆中年お肉パーツVSながら筋トレ ... (^_^;) 前回そんな状況だった時は体重が48kg、体脂肪率25.3%でした。それに比べて現在は、体重50kg ... が、それ程細くなった感じはしませんでした。 (「スロー腕立て」はむしろ腹の方に効いた気がしています ... ) それで、Wドレスでは、二の腕隠しにボレロを着ればいいやと思ったのですが、これが甘かった。貸衣装を試着してみました ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
彼氏のために痩せるぞ(^O^)/
彼氏のためにだいえっと中って方一緒に頑張りませんか?みなさんの惚気話しも聞きたいでーす←うちは最近彼...
下半身★!
下半身太りが気になる人!また下半身痩せに成功した人!お話しましょ!痩せた人は、どんなことしたら痩...
☆150センチ 30キロ代 目標の方集まれぃぃぃ☆
 身長が150センチくらい30キロ代を目標としてる方々。どのようなダイエット方法してますか?生活習慣・食...
ライバル - 全てを見る
  • とむとむ☆
  • なつめ
  • だいえらむ
  • いつか
  • 12月の花嫁
  • moca.
  • める
  • こちゅ@妊娠中
被ライバル - 全てを見る
  • しゃいん
  • エリー
  • しゅなこ
  • ぶっちょりん
  • 微女
  • mi @ ki
  • メロリ
  • michi
  • mochi
  • ぽこたん
  • 綾子
同期生 - 全てを見る
  • ニャッキ
  • ミランダ
  • おめめ
  • ぱんだ
  • さやか
  • neve
  • はぁな☆
  • ぶーさん
  • piron
  • ちあ+゚
  • kiki
広告
くま仔
くま仔

155cm 50.4kg

日記
353
ライバル
8
被ライバル
56