家族や友達と食事をする時

質問

  • かーちゃん

    かーちゃん

    みなさんは、家族や友達と食事をする時、食事内容や量はどうされていますか?

    一人だけダイエット食だとか少量で、場の雰囲気を悪くしませんか?

    私は家族が揚げ物好き&食べないと怒鳴るので、どう対処すればいいのか分からずに悩んでいます。

    回答受付中 21:41
    •  
    • コメント12件
    • スマート∞(退会済み) スマート∞(退会済み) はじめまして
      マジですか私の場合料理は私が作るので…私はご飯少なめで野菜多めにしたり…家族用と自分用は違いますおかず一緒でも野菜をたくさん盛り付けたり…の時は私は豆腐ソーメンに代用してますみんなと普通の食事したら私太るから

      揚げ物中心は困りますね(^-^;
      あ!私のも揚げ物でしたがミニ豚カツでした
      野菜たくさん食べました
      野菜をたくさん盛り付けてもらい野菜から食べれば自然とおかず食べるの減りませんかね?
      2013.07.09 22:59
    • -10㎏娘(退会済み) -10㎏娘(退会済み) はじめまして
      家族で食事するときって難しいですよね
      私は極力ワンプレートずつにしてますよ
      1人ずつの大きめのお皿におかずをのせて
      そしたら食べる量は減るからいいと思います
      2013.07.10 07:31
    • かーちゃん かーちゃん > スマート∞さん

      色々なお話をありがとうございます(^-^)

      我が家も料理は私なのですが、揚げ物や肉がないと体力が…とか体調悪くなるとか両親がわがまま言うんです。
      そして野菜はせいぜいキャベツの千切りくらいしか口にしてくれないので、最近野菜も買っても使わず仕舞い

      ダイエットも理解してくれず、少量の食事をしていると「見ててイライラする」と怒られ、結果的に顔色をうかがいながら家族と同じ内容・量の食事をしてしまってます。

      でも、せめてキャベツ多めに食べるとか、できる事から始めてみます!

      豆腐の気になるので、スーパーで探してみます♪
      2013.07.10 21:45
    • かーちゃん かーちゃん > -10㎏娘さん

      ありがとうございます♪

      お皿作戦なら少しいけそうかな?

      とにかく食事にわがままな家族でして、痩せたい私には最悪の環境ですf^_^;

      でも、環境を言い訳にしてる私も悪いですね

      お皿作戦、参考にさせていただきます!
      2013.07.10 22:00
    • スマート∞(退会済み) スマート∞(退会済み) 多分私は長年ダイエットしてるから…はもうダイエット食事は当たり前と認識してるみたいです笑
      それと旦那がかなりデカイせいか…私が痩せてみえる笑
      まあ娘も母も私も健康主義だからかな
      不健康なのは旦那だけ女3人普通体型だから…大奥みたいなものですね
      女天下です
      2013.07.10 23:21
    • かーちゃん かーちゃん > スマート∞さん
      女強し!いいですね

      私は父親がチビデブなんですけど「食事は我慢せず好きな物を食べる」のがモットーで、濃い味付けや脂身大好き(-.-;)
      痩せる気なし!

      母親も揚げ物好きの上、料理嫌いで任せるとスーパーの惣菜オンパレード…

      でも、めげずに健康主義派アピールしますo(><)o
      2013.07.11 06:24
    • スマート∞(退会済み) スマート∞(退会済み) > 急に+18キロになってしまいました。さんうん…私の家の旦那も炭水化物ばかり食べてもはやドラム缶体型になってるよデブの自覚なし
      ちなみに良かったら友達どうですか?
      たまに私実験みたいなのやって…今日実験に成功しましたよ
      夜に黒酢玄米原液にアクエリアス180ml入れて飲んだら体脂肪も体重も下がったし…体が軽いんです
      2013.07.11 07:14
    • かーちゃん かーちゃん > スマート∞さん

      ぜひお願いします

      日記、参考にさせてください♪
      2013.07.11 08:05
    • 月うさぎ 月うさぎ ☆友達との食事☆
      外食ならカロリーが低いものを選びます。
      1人だけ、食べないとかサラダだけは友達も気を使うから。
      あと、デザートはない方がいいけれど、みんなが頼むなら、みんなと違うものを頼んで…
      半分だけ頼んで、「お腹いっぱいだから食べて」とか、切り分けて「おいしいから一口どうぞ」と振る舞うとか…

      スナック菓子の場合は、みんなにわけて、自分は少しだけ食べて量ではなく味を楽しむとか…

      コミュニケーション重視です。

      ☆家族☆
      温野菜とか、わりとゴロゴロした野菜をお皿にもって食べていると、たくさん食べている風に見えて、ビタミンや食物繊維もとれていいと思います。
      言い方は、きついかもしれませんが、ご両親は心配されて言っているかとおもいます。

      カロリーオフの揚げ物風の作り方は、お肉を茹でて、水気を吸い取って、フライパンでキツネ色に炒ったパン粉をつけて、オリーブオイルをたらしてオーブンで焼くといいと思います。

      (ご飯をヘルシーに増量)

      白滝をあく抜きして、みじん切りにして、お米と一緒にたいて、混ぜ合わせる。
      見た目、ご飯とかわらないですよ。
      市販のマンナンライスを買うより、安くできます。

      (野菜スープ)
      スープや味噌汁は野菜で具だくさんにすると満腹感がでます。
      2013.07.11 08:35
    • かーちゃん かーちゃん > 月うさぎさん
      丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

      友達との食事、まんま真似させていただきます!

      デザートの場面とか、つい先日直面しまして、すごい悩んでいたんです。

      家族との食事もダイエット食はコスパが気になるし、いかに普通の食材で、かつ家族に文句言われずにダイエットに繋げるか、 難しく考えてたので、すごくありがたいです!

      お肉はパサついたりしないですか?
      うちは鶏むね肉でも「まずい!食えるか!」って箸を投げるような親なのです。

      2013.07.11 10:21
    • 月うさぎ 月うさぎ > 急に+18キロになってしまいました。さん

      お肉のパサつきが気になる場合は、フライパンで焼くといいですよ☆
      2013.07.11 17:33
    • かーちゃん かーちゃん > 月うさぎさん

      ありがとうございます♪

      今日はもうスーパーに行ってきちゃったので近いうちチャレンジしてみます!

      2013.07.11 18:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 50日目★

    りやすい。 キャラが個性的で各自しっかりと確立されているので、脚本家も動かしやすかったんじゃない ... むのをやめよう!』って意志じゃどうにもならない事もあるかもしれないけど、私がやりたい仕事に支障が出ている時点で彼との関係に悩 ... ではなく、家族や友達、趣味や仕事、美しい景色に美味しい食べ物、素敵な音楽に好き ...

    ダイエット日記
  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    ると満腹中枢が働きにくくなるので、この点も注意したいこと。 用語解説 Q&Aコーナー 友達と一緒だと食べすぎる人は何を注意すればよいですか ... ノコを使ったものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 糖値を早く上昇させて、満腹中枢が働きやすくする方法もあります。 食べることに集中するには、どうすればよいですか ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 水泳&食事制限ダイエット開始

    水泳&食事制限ダイエット開始 ... した。 みなさんの少しでも参考になれば、そして自分自身で整理する為に構築したダイエット法を書きたいと思います ... 格上、友達と一緒に居る時までダイエットというのは好きではありません。 みんなとたくさん騒ぎたいし楽しい事が大好きだから ... した。 更新は不定期になると思いますが、ダイエットしている方よろしくお願いします!絡んでいただけ ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
スリム美人の生活習慣を…
『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん著 ご本人から許可を頂きまし...
★チビデブ★150㌢~155㌢かつ50㌔~59㌔
チビは確かに可愛らしいがしかし、チビ「デブ」じゃ...
20代の働く女性(`・ω・´)
仕事が忙しい!ジムやエステに通う時間もお金もない!恋活・婚活したい!職場に見返してやりたい奴がいる!忙し...
ライバル - 全てを見る
  • マッキー
  • アイフォン王子
  • ことこ
  • いのっち
  • yu1
  • はいぢ 33歳
  • みみりちゃん
  • エレン
  • ハッシー☆
  • あやかちゃん
  • miu☆
被ライバル - 全てを見る
  • ささき
  • ひじり
  • みゆ☆筋肉野郎ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
  • 海☃*。
  • かなのすけ
  • ちーちゃん
  • 杏奈
  • まめた
  • りーさ
  • ことこ
  • yu1
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
広告
かーちゃん
かーちゃん

156.5cm 49.2kg

日記
463
ライバル
15
被ライバル
18