朝と晩の体重差教えて下さいm(_ _)m

質問

  • 蜜柑(退会済み)

    蜜柑(退会済み)


    皆さん朝と晩体重差どんなもんですか?私は酷い時は2キロの差があります。今の時期暑いからまめに水分補給したりするとすぐ2キロ位差が出ます。

    因みに知ってる方は知ってると思いますが<朝晩ダイエット>朝と晩体重測り差が500gだと翌日減るとか??でも水分取ったりしたら500gなんですぐオーバーしませんか?水は飲んでも排泄されるから大丈夫といいますが、1日排泄される水分量には限度あると思うしガバガバ飲んでいいもんやら(^_^;)

    良いアドバイス願いますm(_ _)m

    解決済み 16:42
    •  
    • コメント4件
    • 月うさぎ 月うさぎ 朝起きて、トイレに行った後の体重が正確です。
      夕飯食べた後だと、カロリーに関係なく食べた重量だけ体重が増えます。
      胃や腸の中に食べ物がある状態と全部出した状態だと、私の場合3Kg違いました。
      体重差ダイエットについては、詳しくはわかりませんが、食べ過ぎに気をつけるっていうことだと思います。
      でもそれだと、ポテトチップ60gとこんにゃく60gを同じ60gにしちゃうのも変な気がします。
      でも、この暑い季節には適さない方法だと思います。
      この季節、じっとしていても500mgぐらいすぐに水飲んでしまいますね。脱水症状が危険なので、喉が乾く前にこまめに水をのみ、運動などでたくさん汗をかいた時は、スポーツドリンクなどでミネラルも補給してください。
      スポーツ前と後で体重が減るのは水分の差です。それだけ脱水しているので水分を補給してください。
      私は、朝、顔に浮腫を感じると、体重が1Kgぐらい増えています。
      便秘でも増えてます。
      体調によって、体重も1Kgぐらい上下するので、体調と一緒にご自分の傾向をみてみるとよいと思います。
      まとまらなくて、返事になっていなかったらごめんなさい。
      2013.07.24 22:15
    • 蜜柑(退会済み) 蜜柑(退会済み) > 月うさぎさん

      書き込みありがとうございますm(_ _)mやはり夕飯ちゃんと食べたりしたら2、3㌔差はでますよね(~_~;)オムロン朝晩ダイエットって朝と夜の差500gってぶっちゃけ水飲むな飯食うなに聞こえます(T^T)

      私は毎日ジョギングもしてるんで帰ってきたら大量の水分摂取するんで500g以内なんて絶対に収まりません(´;ω;`)でも、ネットで多くても800g差と書き込みあったんでヤバイと思い質問しました(´Д`;)

      あまり気にせず行こうと思います。ありがとうございました(^-^)
      2013.07.24 23:07
    • 月うさぎ 月うさぎ > 蜜柑さん
      色々なダイエット方法があって、それが全部正しいかというとある人には正しくて、ある人には命に関わる間違いということもあります。
      理論的に証明された方法がよいと思います。
      理論的を装っているのも多いので、見極めるポイントです。
      ダイエット効果は、実際に何人の人が被験者となり対照比較は行われたかを参考にします。
      8割が成功と言っても、被験者が10人か1000人かだったら、1000人の方がより確かです。
      よくある健康食品やダイエット器具のCMにある小さな注意書『専門家による食事指導と運動指導も行った結果です。個人の感想で効果を保証するものではありません』
      元々、食生活乱れていて運動しない人ばかり集めてやれば、商品なくても食事と運動だけでやせるのでは?

      あと、それを食品に置き換えて摂取可能な範囲なのか?動物実験だけでなく人体実験もしてあるか
      例トマトのリコピン
      2013.07.24 23:26
    • 蜜柑(退会済み) 蜜柑(退会済み) > 月うさぎさんまたまた書き込みありがとうございます\(^o^)/ですよね〜(^_^;)中にはトマトさえ食べれば勘違いする方も居ますからね(;´д`)自分に合うダイエット方見つけるのが一番ですね!
      2013.07.25 10:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 増えたり減ったりの謎。

    増えたり減ったりの謎。 ... 。 でも朝には水を飲んでいないのに、と思うかも知れません。此処で言うのは、夜の間に減る筈の体重が減って ... が脂肪分解と共に落ちて行くので直ぐに落ちるかと思います。その後からだが軽くなってウォーキングなどを初めて…という時に増えてしまったりしますが ... い、頑張っているのに結果が出ない、という様子になってしまうのです。 第2には、水分量の変化があります ...

    ダイエット日記
  • トイレの回数

    が多いな…と感じました。 排泄もダイエットに大切なこと。 なんとなーく知っていますが ... 、いざ自分を振り返ると ほんっっっっっっとにトイレの回数が少ないんですよね;;; 授業があるのでお手洗いの時間帯は限られてしまいますが ... ! よろしかったら、皆さんの水分補給・排泄事情を教えてください♪ ...

    ダイエット日記
  • 生理前に体重が増えなかったわけ

    生理前に体重が増えなかったわけ ... ルモンバランスを考慮し、ダイエットに適した時期には目標を高めに自動設定してくれます(排卵日のあたり) 逆に生理前は低めに設定してきれます ... … そうやって太ったぶんは、もちろん生理が終わっても戻りません… なので、生理前はむくみにより太ったりする ... (むくみがなかった)私はなんなんだろう…? むくみって、水分がたまって水太りしてる状態みたいです ...

    ダイエット日記
広告
蜜柑(退会済み)蜜柑(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • トミ子
  • あすか
  • 写真恐怖症
  • nabeko candy
  • さあにゃ。
  • きゆ
  • mizuki
  • きゃんまい
  • あやみるくてぃ
  • たかちゃん
  • ひぃ
広告