タンポン 入れ方

質問

  • しゃる(退会済み)

    しゃる(退会済み)

    今度海に行くのですが生理になりました(´;ω;`)
    でもすごくたのしみにしていたので海にはいりたいので
    タンポンを買ったんですが



    自分はタンポンを一回も使ったことがなくて
    本当どうすればいいのかわからなくて・・・・。

    あとすっごい痛いともきくのでこわいです



    入れ方のコツなどありませんかー?

    解決済み 23:22
    •  
    • コメント6件
    • ミント(退会済み) ミント(退会済み) う~ん 生理が 重いなら タンポンで 大丈夫かな? 私は 生理の時、タンポンして ナプキンをします… 痛い?とは… 私は 感じませんよ? タンポンしてて 紐が 切れた経験は あります… その時は 違和感ありました… 2013.07.28 00:55
    • しゃる(退会済み) しゃる(退会済み) > ミントさん
      返信ありがとうございますー

      さっき試しに入れてみたらすっごい痛くて・・・。
      少ししか入りませんでした(´;ω;`)
      それに全部入らず、中途半端でした・・・。
      2013.07.28 12:40
    • みーしゃ みーしゃ アプリケーターだっけ?付いてる方が、
      入れやすいと、私は思いますが

      でも、結構ややこしいよね?
      慣れ、ですよ〜
      2013.07.28 23:36
    • アリエル! アリエル! 元水泳部です。生理のときはよくタンポンを使ってました。
      タンポンを入れて痛いのは、適切な位置に入っていないのだと思います。タンポンの説明書?についている場所に入れば、何も感じないはずですよ( ´ ▽ ` )ノ
      入れるときに痛いのは、経血量が少ないのか、力が入っているか、入れる方向が少しずれているのか…が考えられます。
      わたしも経験したのですが、多い日とかでないと、滑りが悪くて入れるときも出すときも痛かった記憶があります。もし、量が少ないのなら細いタイプもあるみたいです。形状は、アプリケータータイプがかなりオススメです(*^^*)
      それか、海に行くまでにまだ少し時間があるなら、生理を早く終わらせられるような、洗浄液も売っています。これはわたしも使ったことがないのであまり分からないのですが、ドラッグストアに売っています。

      海楽しんできてくださいね❤
      2013.07.29 06:28
    • ひみた(退会済み) ひみた(退会済み) 私は筋腫があるので、量が多く、お出かけのときは、タンポンとナプキンのダブル使用です。
      出産経験があり、量が多い私も、アプリケータータイプは痛くて駄目で、フィンガータイプをずっと使ってます。

      あまり使い慣れてない方はフィンガータイプの方が使いやすいと思いますよ。

      2013.07.29 07:32
    • しゃる(退会済み) しゃる(退会済み) > ひみたさん
      > アリエル!さん
      > みーしゃさん
      みなさまコメントほんとうありがとうございます!
      とても嬉しいし、助かりました!
      今日海にいってきたのですが
      困ったこともありましたが
      なんとか
      タンポンは入ったので海つかれました!

      本当にありがとうございました(*´∀`*)ポッ
      2013.07.29 21:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 正夢になりませんように(T人T)

    正夢になりませんように(T人T) ... とまで思ってしまう今日この頃。わはは。 で、 いざというときのなれのために、ナイト用というものを買ってみました。 使ったことないのです ... いう・・・すごいわ。 そして、羽が4枚もあって、どうつかっていいのかわからず。 だ ... 安心。 血行がよくなることはいいことですねーヾ(⌒∇⌒)ノ で。 ここからはっきり書いてしまえば。 私はタンポン ...

    ダイエット日記
  • 逃した魚(※長文)

    逃した魚(※長文) ... 一緒にいる間に+20kgなりましたw それでも別れずにいてくれたことに感謝感謝 彼も今は痩せたみたいだし食欲も減ったようです ... 逆だったらもっと動揺してたのかもしれませんが 逃した魚は鯛になったけど 私じゃ鯛にしてあげられなかった ... わけで・・・ ・・・・・・・・・まいっか!!w 元彼も太ってたんですが でも顔は痩せてるからあんまり太ってるイメージなくて ...

    ダイエット日記
  • 51.1きろ 温泉&朝活カーヴィー

    りよい休日となりました^^* ミューズリー類を入れる瓶なかなかこれ!ていうものがなかったのですが久々にいい ... w イケメンさんなんですが頭抱えてたwかわいくてちょっとなごみましたw すっごく焦ってたし申し訳なさそうだしでなんか ... 前の温泉&岩盤浴いってきました〜 終った瞬間来て、脱水ぽくなったのか(なかでも水分とってるのですが)ヨーグルトドリンクのあと ...

    ダイエット日記
広告
しゃる(退会済み)しゃる(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • まあこ
  • 蔵
  • besu
  • ぴょん
  • しろたん
  • ねおに
  • 松雪
  • うめ吉
  • バービー人形になりたいの。
  • うお座
  • 目指せ-5㌔
広告