遠距離に気になる人がいて・・・

質問

  • ミキ

    ミキ

    遠距離に気になる人がいます。
    *本文:
    はじめまして。
    相談に乗ってもらえると嬉しいです。

    遠距離に気になる人がいます。
    彼と最後に会ったのは3月。

    その時は予定も決まっていたのでダイエットして(それでも納得いく数字はでませんでしたが)
    170センチの55キロでした。

    帰ってきてから、ちょっと無理な短期ダイエットをしたのと、緊張がとけてしまい
    暴飲暴食に走ってしまい、63キロまで増えてしまいました。

    現在61キロです。

    昨日その彼から連絡があり、2週間後に仕事でこちらのほうへくるのでお昼でも食べない?
    と連絡がきました。

    今の私は前回会った時より6キロも増えています。
    会いたいのは山々です。
    けれど、昔から体型にコンプレックスがありこのままの体重で会って
    太ったなあ…と幻滅されてしまったら…
    と会うべきか会うまいか迷っています。

    2週間あればギリギリ2キロ減らせたとして59キロですが
    4キロで人は太った、痩せたが他人からもわかると言われているのを聞いたことが
    あります。

    ●今回は断って、せめて55キロまで戻して(理想を言えばもっとダイエットしたいです)
    秋頃こちらから会いに行くということで今回は諦めるか、

    ●4~5キロ前回より体重が増えていても会いたいのを優先して今回会うか

    とても迷っています。
    とにかく嫌われたくないけれど、頻繁に会いに行ける距離ではないから
    会う回数は多いほうが嬉しいのですが・・・

    みなさんどちらのほうがいいと思いますか?
    またみなさんがこういう状況になったらどうされますか?

    急なことなのでとても迷っています。
    みなさまのご回答やアドバイスがありましたらどうかよろしくお願いいたします::

    回答受付中 08:58
    •  
    • コメント8件
    • 郁*(退会済み) 郁*(退会済み)
      私も遠距離してますが、
      やっぱり彼のほうからお誘いをしてくれたのですから
      行ったほうが良いと思います♪

      自分の体型や見た目などはどうにもならないし、
      彼の前ではいつもベストな自分で有りたいものです。
      しかし、それを理由に断るのってこっちの都合しか
      考えてなくて失礼じゃないですか?

      ましてや、気になる方なら尚更ですよ♪
      今の自分と常に向き合ってくれる彼なのか知っておく
      ことはとても大事です!

      それに、秋までに体重が戻っているという保証も
      ありませんしね><
      こうなった場合のキャンセルはありえないです^^;

      今会いに行ったほうがダイエットにも燃えるのでは?

      「秋に会うときは今より変わってる予定ですので、
      ぜひまた会いたいです」

      とお伝えしておけば次のデートの約束にもなりますしね♪


      2013.08.09 10:30
    • ミキ ミキ > 郁*さん
      お返事ありがとうございます!
      確かに自分の外見ばかり気にしてしまい
      忙しい彼の都合を後回しにしていたかもしれません。

      今会ったほうがダイエットにも燃える・・・
      これは考え付きませんでした!
      なるほど・・・郁*さんのおっしゃるとおりだと思います!

      いまの体型で会うのはちょっと怖くて勇気がいりますが
      残された少ない日々で精一杯の努力をしていきたいと思います。

      本当にためになるアドバイスを頂きありがとうございました!
      2013.08.09 11:12
    • まや まや 気にせんちゃよかさっ その人も外見だけであなたに惹かれたわけやないとおもうし(^ω^) 好きなら引いたりせんと思うよ\(^o^)/ まして引かれたりしたらそれくらいの男だったんだって吹っ切れればいいしね♪ 大丈夫よん せっかく会えるのから会ってきなよ!自信もってね 2013.08.09 12:28
    • 月うさぎ 月うさぎ 私は、会える時に会った方が後悔しないかな。
      どうしても、自分の体型気になるようなら、メールで前に会った時よりも、太ってしまって会うのが恥ずかしいって伝えるかなぁ。
      あらかじめ、私は自分の苦手とか短所は伝えちゃう。
      意外と「言うほどじゃないじゃん。気にならないよ」と言ってくれることも。
      さすがに、今は副作用で25Kg太っているから、太ったのわからないと言う人はいないけど…先に自分から言っちゃった方が、相手がリアクションに困らないかなと思って、久しぶりに会う友達にはみんな25Kg太ったからわからないかもと言っているよ。

      気になる人なら、次に会う時は、もうちょっとやせるようにがんばるねって言ってもいいかも。
      それとか、ダイエットのお守りになるように、彼の持ち物で何か身につけられるもの(ボタンとかハンカチとか値段的に負担にならないもの)をおねだりしてみたり、次に会う時にどれだけ痩せられるか比較するためと言いながらプリクラ一緒に撮っちゃうのもありかな。ダイエットネタで逆に接近するきっかけもできるかも。
      何でも前向きに、ピンチをチャンスにできたら楽しいと思うよ。

      ちなみに、私は+3Kgで55Kgぐらいの時、数年ぶりに再会する男友達…太ったと思われたら恥ずかしいと思いつつ再会したら、友達がそれ以上太っていたというオチが2人ありました(笑)

      あとは、着痩せして見えるコーディネートをあらかじめ考えておくといいかも。

      相手から誘ってくれた機会大切にした方がいいと思うな。
      「太って恥ずかしいから会えない」ってメールもらうと「これは、遠回しの拒絶かな」「好かれているというのは勘違いかな」って色々考えちゃうかも。
      2013.08.10 00:04
    • ミント(退会済み) ミント(退会済み) この サイトは 貴方に 害がない コメントを 書く ブラック サイト… 太ったのは 貴方の 本性であり いつも 太った自分が 貴方自身… 太った 貴方を キモい… デブ… の 理由で 離れていく人間なら 貴方を 知らずして 外見で 離れていく 外道です 貴方には 貴方の 良さが 必ずあります。 私は 山田 花子さんに そっくりです(笑) はい…見たら分かりますよね(笑) ですが 二十歳で 結婚しました…相手からの プロポーズでしたが(笑) 不細工には 不細工なりの 魅力があるみたい(笑) 旦那さまは 可愛い 笑顔が 誰より 可愛いかったと(笑) 貴方にも 素晴らしい 出会いが あります様に… 2013.08.10 01:02
    • ミキ ミキ > ミントさん
      厳しくも温かいお言葉ありがとうございます!
      太ったのは私の本性・・・耳が痛いですがその通りです!
      維持できなかったのは私の自己管理が甘かった以外のなにものでもありません。
      確かにもし私は相手が6キロ増えてようとなんとも思わないと思います。
      ただ、女というのは外見で判断されがちで私はその外見にコンプレックスがなかったことがありません。
      外見だけでなく、内面もです。
      笑顔が誰より可愛かったなんてとても魅力がある証拠ですね!
      自分の全てに自身がなく、自分では何か良さがあるとは思えませんが
      何かしらあるのだろうと思ってちょっとポジティブに生きたいと思います。
      ありがとうございました!

      > 月うさぎさん

      ためになるお言葉どうもありがとうございます!
      そうですね。。。なかなか簡単に会える距離ではないので
      会えるときに会いたいです。
      ピンチをチャンスに変えるっていい言葉ですね♪
      私はいつも後ろ向きに考えてしまうので、ちょっと今回ばかりは
      前向きに考えられるように勇気を出したいです。

      友達がそれ以上に太っていたwちょっと期待してしまいましたw

      着痩せして見えるコーディネート、研究しなくちゃですね!
      そうですね、相手から誘ってくれる機会がこの先あるかなんてわからないし、
      私も勿論会いたいです。
      先に言える月うさぎさんの勇気素敵だと思います。
      月うさぎさんから頂いたアドバイスを参考にして、また次会える時までの
      ダイエットを頑張れるように意志を強く、ちょっと前向きに考えてみたいなと
      思えました。
      本当にありがとうございました♪

      > くぅさん

      温かいお言葉ありがとうございます!
      どこもかしこも自分に自信がなくてせめてやれば結果がでる
      スタイルだけはどうにかしないと・・・と思っていましたし、今でもそこは努力すべきだろうと思います。

      吹っきるのはとても難しそうですが、くぅさんに言って貰ったようにせっかく誘って貰ったのだし、私も会いたいです。
      どうもありがとうございました♪

      2013.08.10 06:14
    • 月うさぎ 月うさぎ > ミキさん
      私が思うに、ミキさんは身長高いから、今の体重でもけして太っているとは言えないと思うんだ。
      無理なダイエットで体調崩したり、肌トラブルを引き起こしたら、意味ないよ。

      コンプレックスって、案外自分自身が思い込むことで作りあげていることもあるよ。
      私は身長162cmで、身長についてコンプレックスに思ったことないけど…私より身長が低い友達の中には、チビでイヤってコンプレックス持っていて、逆に170ある友達は体重を45まで増やすのが目標、服も見つけるの大変だし、集合写真でいつも自分だけ頭ひとつ出て目立つのイヤとコンプレックスに思っていました。
      友達としての私から見ると、2人とも素敵な人で身長が高いとか低いからって変な見方はないんです。だから、本人が思っているほど、周りは悪く思っていないと思いますよ。

      でも、友達の悩みを軽視しているわけではありませんよ。集合写真、1人目立つのがイヤと言う友達は長年の悩みだと思ったので、クラスの集合写真とる時に、友達は少しかがんで、私は思いっきり背伸びをして、2人で身長あわせてとりました(*^o^*)
      それは、それで楽しい思い出になりました。

      私の身長、自分では「低くても高くてもコンプレックスになっちゃうなら、今ぐらいがちょうどいいのかな」って満足しちゃってます。30代では、もう伸びも縮みもしようがないので、変えることが出来ないことは、今のままで満足するように考えてます。
      同じ身長でも、考え方かえれば、中途半端な高さで、もっと低くければかわいらしくみえるのに、もっと高ければモデルみたいに足も長くて、かっこよく服がきれるのに…って身長がコンプレックスにもなります。
      でも、変えようのないことに気を取られすぎて、ストレスを抱えたり、前にすすめないのは、もったいないです。その特徴を最大限に生かせる方法を探してみたり、友達や美容師さんやお洋服屋さんの中でも的確なアドバイスをしてくれる味方を見つけてアドバイスもらうといいですよ。
      ちなみに、私の高校時代までのコンプレックスは男子顔負けの太くて濃い立派すぎる眉毛でした。でも、かなり短いショートカットにした時に、美容師さんがきれいに眉毛を整えてくれたら、ショートでもちゃんと女の子に見える感じに仕上がりました。眉毛が濃いので、眉毛をかく必要なくて便利で、今では眉毛濃くてラッキーだったと思えています。
      考え方次第で、随分気が楽になりますよ。
      2013.08.10 09:36
    • ミント(退会済み) ミント(退会済み) 貴方は 美人さんです… 太った自分を 許せないのは 貴方自身でしょうね…ブスな 私を 可愛いと 言う男性も居ます(笑) 私より 美人だから…沢山の男性と 出逢い、ありのままの 貴方を 可愛いと 言ってくれる 素敵な 男性と 出逢って下さいね…美人さん…私には それだけで うらやましい(笑) 幸せに なりましょうね 2013.08.10 23:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • お久しぶりです

    お久しぶりです ... も抗鬱剤の摂取も理解を得られず、つまりは摂食障害も鬱も受け入れてもらうことはできませんでした。 最後に会ったのは ... 、体重を増やすことにかなり努力をして体重を43キロまで増やしていたので、食べることに関しては何とかやっています ... かな… ダイエットをしていませんでした 今、なんとなく此処を思い出して 久しぶりに足を踏み入れて ...

    ダイエット日記
  • 女の決意

    て! ダイエットの方ですが今日で64.2kg! 50キロ台そろそろって感じです。 彼と出会った当時は52キロでしたから ... 方、沢山居るのではないかと思います。 何に対しても彼とこうしたい! が前面に出てましたが、 それで ... 。 私の場合、実家に居るみたいでしたもん。 それはそれでいいですが、変に緊張感が無くなり、自分に気を遣わなくなっちゃいました ...

    ダイエット日記
  • はじめましての決意表明

    はじめましての決意表明 ... たのでそれを見ていてあまりダイエットによいイメージがなかったというのも1つあります。 肥えに肥えてMAX90近くまで行きましたが ... 張らずにどうするんだ!(林先生的には「やるなら、今でしょ!」)という事で頑張る事にしました。 今、ちょっと気になる人がいてその人が60キロなんでそれ ... やる!!」と思いダイエットに励んでいたでしょうが、幸いな事にそんな事もなく、のびのびと育ったため体までものびのびと育ってしまいま ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年8月期生
2013年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • のー㌧
同期生 - 全てを見る
  • けいか
  • みー
  • ゆりちゃん
  • たろす
  • みちこ
  • ゆも
  • おなかドーナツ
  • あめ
  • とむとむ☆
  • くー
  • W
広告
ミキ
ミキ

170cm 61kg

日記
2
ライバル
0
被ライバル
1