月経不順?

質問

  • ゆうきち(退会済み)

    ゆうきち(退会済み)

    去年の12月から生理がきません。
    一度病院に行ってお薬をもらいましたが
    そのお薬を飲んでも始まりません。
    前は炭水化物を一切取らない
    食生活をしていたので
    今は少しでもとるよう意識はしてますが
    いざ親が作ったパスタや
    ソーメンなどを目の前にすると
    太る恐怖が襲ってきてしまって
    あまり食べられないでいます。
    お寿司や丼ものがでると
    上の刺身や具だけ食べてしまいます。
    基本嫌いな物がないので
    お野菜もたくさん食べますし
    栄養的な問題ならば
    たぶん炭水化物をとらないのが
    原因になっていると思います。
    生理不順を克服したことがある方
    どういったことをして治しましたか??

    回答受付中 23:21
    •  
    • コメント8件
    • さーちゃむ* さーちゃむ* 炭水化物だけが原因かどうかは、専門家じゃないのでわからないけど..

      ゆうきちさんのBMIは16ぐらいですよね?明らかに痩せすぎです。生理不順の原因にも、もちろんなります。

      ホルモンバランスはちょっとしたことで崩れますよ。太りたくないのはわかりますが、ダイエット=健康ですよ。
      2013.08.15 09:20
    • ゆうきち(退会済み) ゆうきち(退会済み) > さーちゃむ*さん

      回答ありがとうございます(´・_・`)
      痩せすぎなんですかね、、、
      見た目は結構普通なんですよね_| ̄|○
      わりと筋肉質なので(°_°)
      痩せたねーとは言われても
      痩せすぎとかは言われないし、、、
      最近ダイエットの歯止めが
      きかなくなってきました、、、
      でも、ダメですね_| ̄|○
      もっとバランスよく
      いろいろな物を食べるように
      してみます(´・_・`)
      2013.08.15 13:31
    • さーちゃむ* さーちゃむ* > ゆうきちさん

      私も無理なダイエットしてきたので、太りたくない気持ちや食べれない気持ちはよくわかります。でも食事を極端に減らすとせっかくの筋肉も落ちてしまいますよ!筋肉がある程度付いてるなら体は太りにくくなるので、キープしてあげて下さい

      女性にとって生理は大事なことなので、少し気を楽にして楽しみながらダイエットをして下さい。
      2013.08.15 14:39
    • ゆうきち(退会済み) ゆうきち(退会済み) > さーちゃむ*さん

      太った頃の自分に戻るのが
      怖いんですよね_| ̄|○
      先日おばあちゃんの家で
      小さい頃のアルバムを見て
      子ども欲しいって思いました(°_°)
      子ども産むためにはちゃんと
      健康でいなきゃだなって
      お盆休みに痛感したところです。
      将来のためにも考え方を変えて
      楽しみながらダイエットします♡
      アドバイス感謝です(>_<)
      2013.08.15 18:42
    • さーちゃむ* さーちゃむ* > ゆうきちさん

      将来のためにも今の自分を大切して下さいお互い頑張りましょうねo(`^´*)
      2013.08.15 19:42
    • さきや(退会済み) さきや(退会済み) 私は月経不順でした。
      高校までは過度な運動が良かったのか(?)きちんとしてて生理痛もなかったですけど、卒業後悩まされました。
      貧血&気を失う程の痛みや・・市販の薬が効かないなど
      周期で言えば半年以上こないことも・・1ヶ月2回来たこともありました。
      私の場合は医者のススメで低容量のピルを処方してもらっています。
      (これを勧めるわけでも、イイコトだとも思ってはいません)
      病院で薬を処方されているのなら先生に相談はしてみました??

      炭水化物も少しずつ食べられるようにして、バランスよく食べていけるようになるといいですね♪
      がんばってください☆
      2013.08.16 11:40
    • ゆうきち(退会済み) ゆうきち(退会済み) > さきやさん

      アドバイスありがとうございます!
      病院でお薬を処方されてから
      他の所で体調を崩してしまって
      仕事がない日は内科に通っていたので
      婦人科には行けないでいました(°_°)
      でも回復して内科にはしばらく
      行かないでよさそうなので
      婦人科をまた受診しようと思ってます。
      治療費でどんどんお金がなくなって
      趣味になかなかお金が使えません(°_°)笑
      でも健康の為には仕方ないですね(>_<)
      頑張って時間を見つけて
      病院にいきます_| ̄|○
      2013.08.16 13:13
    • こと こと 私も過度なダイエット、生活リズムの乱れ、ストレスなどで2週間遅れたりすることもあり、病院に行ってピルを処方してもらいました(。´・_・`。)

      避妊目的ではなく生理不順のためなので、ほぼ毎日飲んでも月2600円くらい?で、私は毎月最後の錠剤(偽薬)を飲む日に生理がきます(*´ω`*)

      生理不順で悩んで余計来なくなったりしてた昔を考えると、ピルを飲まなかった頃には正直戻りたくないです(笑)
      ニキビができにくくなるとか、生理前のイライラや生理痛がマシになったりいいことばかりなのでおすすめしますね(。´・_・`。)

      ちなみに超低容量ピルを服用してますが、最初の一ヶ月間だけ生理前の胸のハリみたいなものはありましたが、それ以降はなにもないです(* ´_ゝ`)
      副作用は個人差なので誰が飲んでも平気とは言えませんが(。´・_・`。)

      参考程度にしてもらえるといいなーと思います(*´ω`*)
      2013.09.05 01:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 7/6のガッテンの番組構成は??

    前の方が、必要な栄養素という意味ではよっぽど不足していたと思います。 その分不要な糖をたくさん摂っていましたが ... 、米よりももっと気にしたいのが小麦粉食品です。 パンや麺類、粉ものなどです。 精製が進んでいることから栄養素がほとんどなくなってい ... 時点では よく分かっていない、なのでケトン体があまり出ないように、炭水化物を完全に なくすので ...

    ダイエット日記
  • ダイエットメニューについて、その3

    ダイエットメニューについて、その3 ... 。ですので、就寝前に食べないのは間接的に効果があると思います。 次に、繰り返しますが ... については賛否両論あり、僕の信じている説では問題ないですが、活動期に入るときはエネルギーとなる炭水化物を一 ... を食う時は、うまいものを次に食べる 健康に気にするようになると、健康的なものを選んで食べるようになります ...

    ダイエット日記
  • (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました

    (110kg→104kg)6月2日からダイエットはじめました ... お昼に取るべし!】 炭水化物を抜いたダイエットは痩せた後、少量でも摂取すると全部吸収してリバウンドの原因にな ... 、野菜もいっぱい食べるので身体にもいいです と食生活を大改善しました ... たら彼女に恥をかかせてしまうのでは?と思ったんです。 どうせ来てくれるなら細くてきれいな人に来てもらった ...

    ダイエット日記
広告
ゆうきち(退会済み)ゆうきち(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • けいか
  • みー
  • ゆりちゃん
  • たろす
  • みちこ
  • ゆも
  • おなかドーナツ
  • あめ
  • とむとむ☆
  • くー
  • W
広告