八分目超え..

質問

  • ぽちゃねこ(退会済み)

    ぽちゃねこ(退会済み)




    自分で管理するのが第一ですが...わかっていますが..(´・ω・`)

    食べ好きないように
    (食べ過ぎ防止)
    私は○○しています


    ってことありますか?


    教えてください

    解決済み 21:33
    •  
    • コメント6件
    • スマート∞(退会済み) スマート∞(退会済み) はじめまして!
      基本的にお菓子や洋菓子は食べない設定にしてます!
      チョコのみ可〔健康効果があるらしいので〕

      なるべく加工品やレテルト食べない設定
      カレーや丼もの食べない設定
      外出には基本歩く&
      夜はなるべく早めに食べて揚げ物やコッテリ系食べない設定
      毎日体重計る設定
      活動計〔歩数計〕つける設定
      食事日記毎日つける設定にしてます
      これが私のダイエットの基本になってます!
      モチベーション維持の為に本屋でたまにダイエット本や精神や心について書いてる文庫本やダイエットの文庫本などたまに知的好奇心高める為にみます
      ダイエットは趣味になってます笑
      2013.08.18 13:37
    • さきや(退会済み) さきや(退会済み) 身長もスタート時体重も近いのでコメントさせていただきます。
      私が気をつけていることは
      3食食べる(努力をする)
      2食だと最初の食事でかなり吸収されてしまうので・・。
      食べる前にお水や食べ始めはスープ類
      それから野菜(サラダ類)を食べてます。
      主食に行く前に結構おなかにたまってきます。
      最後に比較的高カロリーなメインディッシュ的なもの。
      そうすることで、高カロリーなものでお腹をいっぱいにすることなく
      満腹感が得られるような気がしてます^^
      自炊するならば、咀嚼回数を考えて具は大きく切るようにするのがいいみたいです♪(よく噛むってこと結構重要なんですよね☆)
      食事に関してはこんなカンジでしょうかー。
      2013.08.18 15:22
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > スマート∞さん


      初めまして回答ありがとうございます

      なるほど

      特にカレーはスルスル入って大敵ですよねΣ( ̄□ ̄)
      毎日体重計るのやっぱ大事ですね‥増えてると食べちゃダメ!って強くおもえますね(`・ω・´)


      ダイエットは楽しくやることが大事だしその方が絶対痩せれますよねスマートさんみたいにがんばりたいとおもいます(`・ω・´)q
      2013.08.18 19:13
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > さきやさん

      初めまして回答ありがとうございます

      食べる順番大切ですね

      実際やってみたら
      スープ、サラダは特に効果感じます!


      咀嚼力がなく意識しても三日坊主に終わってしまいつづかないので
      工夫して咀嚼の回数増やしたいと思います


      さきやさんの回答すごく参考になりましたありがとうございました
      2013.08.18 19:19
    • ぴっぴ(退会済み) ぴっぴ(退会済み) はじめまして♪ 私がやっているのは、
      1.自分で食事を作る場合は以前より小盛りにして
        「これが一人前。」っていう認識で食べる。
      2.夜に甘いものは自分が管理できる限り食べない、飲まない。
      3.おやつも午後3時以外は極力食べない。
        食べるとしても食べる前に食べる分をしっかり決めておく。
      4.手が伸びそうなところに食べ物(お菓子とか)を置かない。
      5.食べるものは食べる前に記録する(私の場合はとりあえず写メってます)

      元々食事の量はあまり多くなくて間食が多かったので、
      食事の内容自体はあまり変えずにやってます。

      5をすると食べる前に「食べるんだ」って意識できるので、
      無意識の暴飲暴食はなくなりました。

      2013.08.19 15:58
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > ぴっぴさん


      初めまして(_ _)゛


      食べる前に食べる物を書くのやってみます
      確かに暴飲暴食防げるかも(´□`)


      ぴっぴさん見習ってがんばります(人´∀`)☆″
      2013.08.19 21:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 節食障害の前兆

    」といわれますが、胃は拡張するので、感覚と実際ではギャップがあります。 >感覚的な腹八分目は、胃の膨張感を伴なわない ... 九~十分目なんじゃないだろうか。  意識していない方は、是非食事の際に姿勢を正し、ちょっと試してみてください ... の時点で何かがおかしいと自覚した。  異常と言っていい。なんで自分はこんなに食べ物のことしか考えていないのか。し ...

    ダイエット日記
  • 告白した~い♡

    、あたしのことが好きだから話しかけてくるのですか? 教えてください・・・・・ ... 前にも日記で書いたことあるのですが、あたしが大好きな男の子はあたしのことが気に入っているみたいでいつも話しかけてきてくれるんです ... ・・・? 彼は毎日のように話をしてくるのですが、それって気があって話しかけてくれるのはわかるのですが ...

    ダイエット日記
  • 【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】

    【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】 ... たい』くらいかな?と認識しています まあ自由です笑 腹八分目を感じたら、問 ... 必要があるため注意しましょう★ てなわけでもし賛同される方、一緒に頑張ってくださる方がいましたら是非是非お気軽に参加してください ... 、素晴らしきダイエッターの皆さんでも、分かっていても止められずついつい食べ過ぎ ...

    コミュニティ掲示板
広告
ぽちゃねこ(退会済み)ぽちゃねこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
広告