本気で治したいです

質問

  • ぽちゃねこ(退会済み)

    ぽちゃねこ(退会済み)



    薬に頼らないで月経不順なおしたいのですが


    解決法ありますか?

    教えてください(´・ω・`)

    回答受付中 22:23
    •  
    • コメント4件
    • aoi aoi はじめまして(^^)

      生理不順は女性ホルモンの乱れから起こります。
      そして女性ホルモンは自律神経によって調節されています。
      つまり自律神経を正すことで、多くの場合、改善されます。

      自律神経を正すには、ストレスの少ない生活・規則正しい生活・適度な運動が必要です。
      端的に言えば、健康的な生活という事です。

      他には、昔から言われているものだと、下半身(おへそから爪先まで)をあたためるといいそうです。
      最近ではイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするそうで、大豆を摂る事で改善すると言われています。

      薬に頼りたくないそうですが、婦人科で相談だけしてみるのもいいかもしれません。
      生理不順は軽くみてしまいがちですが、一応異常なわけですし、上に書いたもの以外の理由が隠れているかもしれません。

      何か参考になるものがあれば幸いです(●´∀`●)/

      2013.08.27 13:51
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > aoiさん

      解答ありがとうございます


      不規則な生活で不健康なのを自覚してるんで改善したいと思います

      下半身もひざかけなどでさっそく暖めています

      親身になってくださりありがとうごさいました参考になりましたφ(._.)メモメモ
      2013.08.27 18:25
    • いちごみるく いちごみるく
      私もホルモンバランスの関係の月経不順で、体調も整いませんでした。

      産婦人科で相談したところ、ピルを処方されました。

      妊娠を望んでいなければ、ピルで生理痛も軽減されましたよ?

      参考にならないかもしれませんが、婦人科に相談してもいいかもしれませんよ?
      2013.08.27 19:05
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > いちごみるくさん

      妊娠するとかはほど遠い話です(><;)


      近場に産婦人科が少ないのが理由の一つですが


      薬に頼り始めたら依存が怖いので


      もうどおしようもなくて最終手段だというとき

      相談してみます


      解答ありがとうございました
      2013.08.27 21:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 月経不順32日目。

    月経不順32日目。 ... 今日で月経不順32日目。。。。月経がこんなに来ないことは初めてです。 体脂肪は減ったけど体重がちょっと増えてしまいました ... 。 摂取カロリーは消費カロリーよりあんまりないのですが ... 増えてしまっているのです。 もういやです。こんなの女の子じゃないじゃん・・・・・ ...

    ダイエット日記
  • ( ̄~ ̄;)

    なさんはこういうとき、 どうしてますか? 何かいい方法はありますか? あったら教えてください! 減らないとくじけそうになります ... … もう、普通に食べてしまいたいです… 本当にこんな時はどうしたらいいのでしょうか? もう、わかりません(ToT) ... 最近、体重が減らなくなってきた(泣) ほんと、悩んでます… 今の一番の悩み… み ...

    ダイエット日記
  • あぁ

    この日記を見てくださってる皆さんは、何か心がけていることはありますか!? 心がけていなくとも、風の噂で聞いた話でもいいです ... 体重が、増えてなかったのは良かったです!でも、 最近は便通がよくありません。薬に頼るしかない ... また、お弁当に入れるような食材(料理)で低カロリーなものがあれば知りたいです みなさん、いつもありがとう。 ...

    ダイエット日記
広告
ぽちゃねこ(退会済み)ぽちゃねこ(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
広告