お腹が張る

質問

  • 聖

    お腹の張りについてアドバイスを下さい。

    私は今、高校2年生なんですが中学3年生頃からほぼ毎日お腹が張っていて困っています。

    汚い話になりますが、普段は便意を感じながらもなかなか出ず、生理中に下痢をします。

    いつもお腹がボコボコしたり、学校でおならをしそうになったりするのを我慢するのに必死です!
    私は毎日黒豆茶を飲んでいるのですが、黒豆ってあまり摂取すると駄目なんですか?
    黒豆は食物繊維が豊富だからたくさんとるとガスができると聞いたもので…

    お腹の張りの治す方法を知りたいです。
    よろしくお願いします。

    解決済み 23:36
    •  
    • コメント8件
    • まや まや ヨーグルトとか食べたら治らないかな…?? 2013.08.30 23:49
    • さーちゃむ* さーちゃむ*
      ガスが原因の張りなら、我慢はよくないです、逆効果になりますよ。食物繊維も水溶性と不溶性の二種類にわかれます、不溶性のものは取りすぎると余計に便秘の原因になってしまいます。

      まず一度、黒豆をやめてみたらどうですか?それとなるべく便意やおならの我慢はせず、便意がなくてもトイレにいく習慣をつけたりと....。

      少しづつ自分に合ったやり方を探してみたらいいと思います(´・ω・`)

      2013.08.31 11:47
    • えびぽよ(退会済み) えびぽよ(退会済み) 乾燥のおからパウダーを毎朝ヨーグルトに大さじ一杯いれて食べるとオナラと便がすごくすっきりして私は下っ腹へっこみました 2013.08.31 21:25
    • アキラ アキラ 黒豆茶を飲む時に、黒豆茶の茶殻も食べていれば、
      食物繊維も取れるし、豆の食べ過ぎによる
      おなかの張り、ガスの出やすさというのはあったりします。
      お茶として飲んでいるだけでしたら、ガスが出るまではなさそうなのですが…。
      2013.08.31 22:51
    • -10㎏娘(退会済み) -10㎏娘(退会済み) それはダイエットによる結果ですよ
      やっぱりダイエットしてるとカロリーを気にしすぎて食べなくなっちゃいますよね
      それが原因です
      栄養が不足するとバランスも悪くなってしまいますし
      2013.08.31 22:54
    • *ゆるぱんだ* *ゆるぱんだ* 小学校~高校まで、全く同じ悩みがあったので気持ちすごくわかります!

      家で(出なくても)トイレで出す習慣をつけて、食べ物は大豆中心に食べてたら便もするするっと出ましたよ* 我慢はだめです(・×・)

      どうしても、おならがしたい(>_<)おなかパンクしそう(>_<)って時はタイミングを見計らってトイレでお尻にトイレットペーパーを押さえて静かにガス抜いてました(笑)

      冬はおなかをとにかく温めること!

      私はおなかが弱いので、緊張したり寒いとギュルギュルです(泣)
      なので長袖よく着てます!

      そして家以外はあまり食べれないです(>_<)

      一緒に頑張りましょう*

      2013.09.02 20:27
    • まーぼー(退会済み) まーぼー(退会済み) 過剰にガスがたまる原因
      食事の時に、食べ物と一緒に空気を飲み込んでしまう

      無意識のうちに空気を飲み込んでしまう

      炭酸飲料をよく飲む 食事は早食い

      健康の為と思って乳製品、豆製品を摂りすぎてしまう

      1週間でも黒豆系止めて様子みてみたら?

      2013.09.02 22:33
    • あゆみ あゆみ 既に回答を頂いているようですが、大体の回答が最もだと思いますので、是非試して見てはいかがでしょうか?
      ですが、その前に見直すべことがあります。それは貴方が普段どんな生活をしているかです。
      夜ふかししてませんか?
      水は一日どのくらい飲んでいますか?
      運動はしていますか?
      野菜ばかり食べて肉魚を一切とらないなんてことはありませんか?
      それを踏まえて、もう一度インターネット等でぐぐってみましょう(^^)
      必ず原因が分かるはずですよ!頑張って下さい(*´∀`*)
      2013.10.16 13:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    せずトイレへ行きましょう。便意を我慢すると次の便意が起こりにくくなり便がたまってしまいます ... 、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しま ... 皆さんお腹の調子はどうですか?便秘になっていませんか?最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです ...

    ダイエット日記
  • 51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも)

    51.3きろ ジム(おなかがはるはなしと食物繊維:めも) ... にお飲みはじめられてすぐの頃には、急に食物繊維の摂取量が増えたことにお腹がついていけない為お腹が張りやすくなります。 【オ ... い、お腹が張って辛い…という事態になってしまいます。 【水溶性食物繊維】 リ ... ます。 大麦(オートミール)にも水溶性食物繊維が多く含まれていますから、朝食に便利です ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    。 太っている自覚もあったのですが お腹がぐぅ~っと鳴るのが恥ずかしくて 食事の量は減らしたり ... した。 目標は47kgにすることにしました。 大学生になってからは特に運動はしていなかったのですが ... た結果、夏についに目標を達成することができました 体型を隠そうとワンピースばかり着ていたのですが ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
食べたくなったらココで発散!!
はじめまして!!!ダイエットしてると多少の我慢がつきものですよね?!例えばダイエットしてる時に限って、お...
We love 2次元☆
漫画大好き!アニメ大好き!と2次元が好きなもの同士楽しく語ったり感動を分かち合ったり時にはダイエットのこ...
2011年11月期生
2011年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 月仔
  • 赤ブタ子
被ライバル - 全てを見る
  • 月仔
同期生 - 全てを見る
  • himeka
  • しぃ
  • シバイヌ。
  • なうなう
  • akubi
  • みるく
  • mimimi
  • 梨々
  • チロ助
  • まゆ
  • さくこ
広告
聖

155.2cm 56kg

日記
7
ライバル
2
被ライバル
1