悩んでます。学校のことについて

質問

  • なるみかん(退会済み)

    なるみかん(退会済み)

    ダイエットに関係ないです
    人間関係についてです。
    私は今クラスの人に嫌われていますたぶん、女子のほとんどです。理由は悪口をぐちぐちゆわれたり修学旅行の班決めのとき、私となるのをみんな嫌がっていたからです。クラスの女子があいつってさーまじうけるょね(笑とか、ゆっていると私のことをゆっているような気がして恐いです。
    一人なかよしの子がいますが、私といるのが嫌なようにみえます。
    私は中1のときいじめられましたそこから人に壁を作るようになりました。
    毎日ストレスで勉強も授業もついていけず、担任に今のままじゃ高校入れないとゆあれました。

    学校行きたくないけど親が反対して受験生だししょうがないですよね
    どうしたらまわりの人たちとうまく、ストレスなくやっていけるでしょうか?


    長文すいません。

    解決済み 21:11
    •  
    • コメント13件
    • -10㎏娘(退会済み) -10㎏娘(退会済み) 絶対に気持ちで負けないことです
      いじめる人は
      自分自身が弱いから
      みんなとつるんで
      気持ちの弱い人をいじめるんです

      だから相手が何か悪口を言ってきたときは
      番犬が獅子に吠えるがごとくと考えればいいんです



      まずは自分自身に自信をもつこと
      そして自信の意見を述べる


      真剣に相談にのるので
      2013.09.02 22:57
    • 345 345 初めまして、回答失礼いたします。

      私も中学生の時に苦い思いをしました…
      聞こえるように(今考えれば無意味な)悪口を言われたり、
      基本的に仲間外れなので○人組を作っては拷問でした;

      そんな私がどうやって乗り越えたかというと、受験です!!!
      底辺校から進学校に受かり「ザマーミロ」と思いましたw
      進学先にはいじめていた子がいない!
      環境が変わるので自分自身も変わりやすい!!
      受験生ならではの解決方法ではないでしょうか?

      でも本当につらいなら、学校に行かないのも手だと思います…
      親ととことん話せば、納得してくれるかもしれませんし、
      そもそも事情をわかっている仲間ができて気が楽になります^^

      もし何かあったら、お気軽にお話しくださいね♡
      上手なアドバイスはできなくても、聞くくらいはできるので
      2013.09.03 00:31
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > -10㎏娘さん

      アドバイスありがとーございます!!

      自信をもつこと。大事ですよね
      がんばってみます!!
      2013.09.03 06:53
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > 345さん

      アドバイスありがとーございます!!

      そうですよね!! でも親がいくら話してもきいてくれないのでがんばって高校で友達つくります!!
      2013.09.03 06:55
    • -10㎏娘(退会済み) -10㎏娘(退会済み) おはよう
      昨日から学校始まってるのかな
      あまり頑張り過ぎないでね
      またいつでも相談にのりますよ
      2013.09.03 07:04
    • さきや(退会済み) さきや(退会済み) 私は中学2年でいじめにあいました・・。
      昨日までなんでもなかったのに突然でした。
      クラスの中でいろんなグループを転々としましたが
      それでもやっぱりなじめません・・。
      同じクラスの子が部活にもいたので・・
      部活でもシカトされていました・・バスケ部だったのに。。
      部活のほうは・・やっぱりこんなことおかしいと言ってくれる子がいて1ヶ月くらいで元に戻りました。
      クラスでは相変わらずだったので他のクラスの子と仲良くして
      クラスでは一人で行動しました♪(こっちのほうが気分は楽だったかな)
      ストレスで微熱が半年以上も続き偏差値は20も下がってしまったという
      苦い思い出があります。
      クラスの子がすべてじゃないし、ぶっちゃけてしまうと
      中学時代から仲良くしている友達は一握りだと思うのです♪
      クラス以外にも目を向けてね♪
      受験勉強がんばって高校は楽しくすごしましょ^^
      いじめてる子たちは絶対その過ちに気づくときがきます
      (私は卒業式に謝られました)
      間違ったことはしていないのだから気持ちを強くもってね♪

      長文失礼しました(ーー;)
      2013.09.03 14:40
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > -10㎏娘さん

      ありがとうございます!!

      また相談にのってくださいね!!
      2013.09.03 17:23
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > さきやさん

      アドバイスありがとうございます!!

      いじめる奴はいじめられる気持ちにもなってもらいたいですよね。
      とにかく今は受験勉強がんばります!!
      2013.09.03 17:26
    • 月うさぎ 月うさぎ 16年前の中学生ですが…昔と今のいじめは違うと言われていますが、いじめられていた私からすると根本的なところは変わっていない気がします。
      一部のクラスで主権を握っている女子が、何となく自分より下とランクをつけバカにすると、男子がバカにし始め、女子も従う。自分より下の基準は、勉強や運動のできる、出来ないは関係なく、何となくで決まる。
      そんな感じでしょうか?クラスで孤立して、笑われている気がして落ち着かないのわかります。
      私はクラスには2人友達がいて、他のグループからは外れていました。
      あと、隣のクラスの転入生と仲良くなり、今も友達です。
      権力抗争には巻き込まれたくなかったです。同じグループ内で、その子がいなくなると悪口言っているのを見ていたので、そんな仮面友達みたいなグループにいて気を使うのは、ごめんと思い、自分の中でも壁を作っていました。
      私の場合、他校に友達がいたことにかなり救われました。もう、学校には自分は重点をおかず、勉強しにいくだけと割り切りました。休み時間は、宿題や塾の課題、読書、手紙をかいたり、睡眠にあてたり、とにかく周りをみないようにしました。
      私は、同じ学校の人が通っていない塾に通っていたので、中3の夏期講習で1人親友を見つけ、一緒に夏期講習後に自習したりしました。週2回の塾が楽しみになりました。
      あと、部活は柔道部で学年女子1人、後輩の女子部員とは折り合いはよくなく…他校の女子部員と仲がよく、色々な人と文通していました。携帯が普及し始めても、あえて文通したり…
      だから、頑張ってみてもいじめ解消されないようなら、そんな人達は捨てて自分と合う仲間を他にみつけてもいいと思います。学校だけが全てと思わなくていいんですよ。
      私は、中学の卒業式クラスで1人だけ泣きませんでした。もう顔合わせなくて済むって。
      でも、自分でも壁作ってよくなかったと反省して、大学では友達人生で一番たくさん作りました。それと、中学のクラスで2人だけの友達の内、1人が結婚式呼んでくれました。人数は少なくても、その付き合いを大切にしてきたので、大人になってからも友達も私を大切にしてくれています。
      担任の先生がダメなら、他の教科や顧問、養護の先生に相談してもいいと思います。
      2013.09.03 19:01
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > 月うさぎさん

      アドバイスありがとうございます!!

      励みになりました。ほんと女は恐いですよね、(笑
      いま、自分にできることをがんばっていきたいです。
      2013.09.03 21:55
    • 月うさぎ 月うさぎ > 涙売りの少女さん
      「学校だけが全てじゃない」というのを忘れないで…クラスメイトとうまくいかないのは、あなたがダメだからとかではないから…自分自身の自信や信用を失う必要はないよ。
      隣のクラスや高校、また環境がかわれば、あなたの居場所も見つかるはず!
      自分を大切にしてくれた人を大切にしていれば、何十年経ってもその絆は切れないから。
      私は、今、躁鬱病だけど、それが原因で、私の元を去った友達はいないのが自慢かな。昔は、いじめられたり、友達ができないのが悩みだったけど、その私でも今、ちゃんと中学の時からの友情が続いているから、あなたも大丈夫だよ。
      実際にいじめられた人しか、あの笑っていたり、人の会話が自分の悪口かと不安になって、胃から酸っぱい感じのが口に広がってくる感じや、やめてと言っても、自分だけが浮いて「なんだ、あいつ」と笑われる悔しさ…授業よりも休み時間が苦痛な感じ…わからないと思う。きっと、体験しなきゃ想像すら出来ないと思う。
      こういう体験から、いじめ側に回ってしまう人もいるけど…それは、結果的にいじめに負け、自分の性格を歪めてしまった敗北だと思う。
      私は、同じような気持ちをする人がいないように、いたら声をかけてあげて気持ちを和らげてあげるように…その経験を優しさへとつなげて欲しいと思います。
      今は、苦しいけど、その経験がバネとなって、心を大きくできればと思います。
      きれいごとを言うのは簡単だと思いますが、私もいじめ体験者として大人になった1人です。
      だから、つらさも想像できます。そして、その後を体験しているので言わせてもらいました。

      私は、いじめた人より自分が損するのはイヤだったので、学校は休まずいき、高校も志望校に行って部活も勉強もそこそこがんばり、大学に行き、国家試験にも合格して、就職もできました。
      やっぱり、どこかであいつらに負けたくない、笑われるような人生送りたくないという負けず嫌い根性がありました。
      勉強も今から、巻き返しできます。わからない所は、職員室に行って先生に質問したり、勉強のやり方を教えてもらってもいいと思います。先生にやる気をアピールできるし、先生方も応援してくれるはず。あと、休み時間に教室にいなくてすむし。私は、友達の数より仲のいい先生の数が多かったです。
      2013.09.04 09:23
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み) > 月うさぎさん

      月うさぎさんは優しいです(ノ_・。)
      こんな私のためにアドバイスしてくれてありがとうございます!!

      やはり、自分は自分ですね!!

      周りにとらわれずやっていきたいです
      2013.09.04 17:17
    • なるみかん(退会済み) なるみかん(退会済み)
      みなさんのおかげでまたがんばってみようと思えました!!

      本当にありがとうございました。
      受験勉強がんばります!!
      2013.09.04 17:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • まだ準備期間(という言い訳)

    まだ準備期間(という言い訳) ... 。長文になります。 読んでる人はいないかもしれませんが・・・ 共感してくれる人がコメントしてくれたらうれしいです ... 。 彼氏を作るためには気持ちだけあってもしょうがないですよね? まずは自分を好きになって自分に自信をもって女子 ... でライブに行く日々…。 「女子力」というものからどんどん離れていき、そのうち「彼氏がほしい」なんて思うことすらなくなっていました ...

    ダイエット日記
  • 【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー!

    【決意表明】人生最後のガチダイエット始めますー! ... つ、うれしいとは思えませんでした。 わたしは「太っているわたし」をどうしても受け入れられない ... 。 今の会社では取引先のデブ専の方にかわいがっていただけるようになりました。ありがたいと思いつ ... 。違うひとからはすれ違いざまに悪口を言われました。 生きているのが嫌でした ...

    ダイエット日記
  • 私の目標

    私の目標 ... うよりも貧乏生活と大学生活を一生懸命送るうち 健康診断のときに気付いたら58kgくらいに落ちていていました。(私の家には体重計がありませんでした ... 。 恥ずかしくて過食症の悩みは打ち明けられませんでしたが、大学生のときは周りに友達やクラスの仲間がいてくれて ... たわいのない話をしたり 救われていました。 社会人になってからは周りに同世代の人がいなく ...

    ダイエット日記
広告
なるみかん(退会済み)なるみかん(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • ゆか
  • あやか
  • 太っちょ野郎
  • 崖っぷちのポニョ
  • すな豚野郎
  • カオルスキー
  • アンリ
  • *ゆいみん
  • marinko_853
  • Hana
  • masa
広告