苦しさ

質問

  • にゃんぶ-

    にゃんぶ-




    私は中学3年生の受験生です。

    重い便秘とガスだまりで勉強に集中出来ません下剤と浣腸を続けてもう8ヵ月で自然と便が1度も出てません
    最近はガスがたまってお腹が張りすぎてお腹が筋肉痛になってしまいました

    体重も脂肪も増えていくいっぽうです



    もうホントに辛いです
    アドバイスお願いします

    回答受付中 00:20
    •  
    • コメント7件
    • えびぽよ(退会済み) えびぽよ(退会済み) 乾燥のおからパウダーがいいですよ。
      豆腐売場に200円ぐらいで売ってます
      私はいつも朝昼晩大さじ一杯いれて食べてます
      アイスとか食べたいときもおからパウダー入れれば罪悪感ないし
      味しないからなんでも入れてOK
      次の日からすっごい出ます
      2013.09.05 10:47
    • おん(退会済み) おん(退会済み)
      私は青汁が効きました
      牛乳と混ぜて飲んでます

      受験のストレスとかかもしれないですね

      精神的にもリラックスできてないと治らないかも

      一度病院に行ってみるといいですよ(^^)
      2013.09.05 16:20
    • みやママ みやママ オリーブオイルを毎食大さじ1をとるようにすると、するりと便が出るようになりますよ。あと、プルーンがおすすめです。毎日、規則正しい生活を送るようにしてください。食事療法でも難しい場合は、一度病院に行ってみたほうがいいと思います。 2013.09.05 22:32
    • とーます とーます 私もかなり便秘症で悩んでました(T_T)!
      下剤飲んで出すという日々でした。

      私が実践して便通が良くなった方法は、
      夜寝る前に、温かい青汁を飲むようにしました。
      そしたら出るようになりましたよ!
      ☆快便青汁レシピ☆
      1.青汁をホット牛乳で割る。
      2.大さじ一杯のオリゴ糖を加えて混ぜる。

      ただの青汁だと美味しくなくないので、牛乳で割って、かつオリゴ糖で甘みをプラスしたら飲みやすくなりました。
      オリゴ糖は腸内の善玉菌の餌にもなるので、便秘にはおすすめです。
      青汁が無理なら、寝る前にスプーン一杯のオリゴ糖を飲むだけでも効果があるとききました!(私の便秘にはあまり効果はなかったですが…)
      オリゴ糖は安いものもありますが、私は日本オリゴ糖のフルクトオリゴ糖を飲んでました。参考までに…

      便秘って苦しいですよね。
      早く改善できるといいですね。
      2013.09.09 17:51
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) 一度病院に行く事をオススメします。
      (´・ω・`)

      胃腸外科かなあ…。
      総合病院とか、電話で何科にかかれば良いか聞いてみては?
      2013.09.15 23:29
    • 3姉妹♡MaMa 3姉妹♡MaMa 私も便秘で、放置しとくと2週間近く出ないこととかありますよー(°_°)
      でも、飲料水をコントレックスにして、毎日ヨーグルトを200g食べるようにして、和式便器をまたがる体制を続けたら、毎日とまではいかないけど、ひどい便秘からは解消されました☆ヨーグルトも、加糖ものではなく、無糖のもので、ハチミツかけるといいですよ\(^o^)/ズボラな私でも簡単にできるので是非〜♡
      2013.09.30 05:55
    • うさぴさん(退会済み) うさぴさん(退会済み) どうなりましたか?
      よくなってるといいな。

      なるべく野菜をとって
      ヨーグルトも食べて

      運動して

      水分とらないと
      お腹の中で固くなっちゃうんで

      水分もとって。

      夜中にトイレに目がさめちゃった夜とか
      ここぞとばかりに水分とって。

      朝起きたら、いちばんに
      冷たい水をコップ一杯のむとか

      そうするとお腹がグルグル鳴りはじめて
      出ると思うのですが。

      病院でガスモチンという薬も
      出してもらえるみたいです。

      下剤は依存症にならない程度に
      頼るといいと思いますよ。

      便秘なおるといいですね。
      お互いダイエットがんばりましょう
      (^-^)がんば!
      2013.10.01 21:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • アドバイス。

    アドバイス。 ... の角度は、こーしてみて』 『目線も意識して』 いろいろアドバイスくれました。 昨日、カッコ悪いって ... Σ(゜Д゜) Aさんからのアドバイスは・・・ 『筋肉量が、これだけ増えて ... ッスンの間、いろいろチェックしてくれてたみたい。 給水の度にアドバイスもらいました。 ま ...

    ダイエット日記
  • こんな野郎を見てくれますか

    こんな野郎を見てくれますか ... 。 私は自分をだせるオープンなほうではなく、むしろ閉じてしまいます。だから、1人になるとなんでも手を出して後悔するのかもしれませ ... 。汚いほうがあってます。気を遣わないで素で思った事をなんでもいいので教えて頂きたい。皆さんの一言が欲しいだけなんです。 批判でもなんでもいいです。 お願いします。 ... 突然こんなことして引かれるかもしれませんが、私の身体です。自分が醜くて本当に嫌です。 私は今高校3年生で受験生です ...

    ダイエット日記
  • 便秘を解消してすっきりダイエット

    便秘を解消してすっきりダイエット ... 皆さんお腹の調子はどうですか?便秘になっていませんか?最近はストレスや不規則な生活、食の欧米化などで便秘になる方が増えているようです ... らに、お腹がポッコリと出てしまい太って見えてしまいます。便秘は便秘を呼ぶのでひどくなる前に改善させまし ... ると腸の働きがさらににぶくなり、便秘薬無しでは排便できないひどい便秘になってしまいます。そうならないために、自分に合った方法で本来の排便機能を取り戻しまし ...

    ダイエット日記
広告
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • RINNE
  • りぃぽむ。
  • Happy
  • aoi
  • なつきち
  • ☆マキ★
  • プチミホ
  • akidondon
  • MITARASIDAN5
  • める
  • 白い空
被ライバル - 全てを見る
  • 度胸ステップみるきー
  • やきも
  • りぃぽむ。
  • Happy
  • 白い空
  • プチミホ
  • ☆マキ★
  • なつきち
  • MITARASIDAN5
  • 抹茶
  • aoi
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
広告
にゃんぶ-
にゃんぶ-

157cm 43.6kg

日記
143
ライバル
16
被ライバル
12