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  • ぽちゃねこ(退会済み)

    ぽちゃねこ(退会済み)




    室内でできる運動といえばなんですか?

    回答受付中 11:41
    •  
    • コメント11件
    • まや まや 踏み台とか筋トレとかロングブレスとかかな(´゚ω゚`) 2013.09.15 12:55
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > くぅさん

      回答ありがとうございます♪

      踏み台人気ですよね


      やってみようかなφ(._.)メモメモ
      2013.09.15 15:48
    • -10㎏娘(退会済み) -10㎏娘(退会済み) 私はスクワットがオススメです 2013.09.15 20:43
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > -10㎏娘さん
      回答ありがとうございます

      スクワットあんまやったことないんですが

      ひざ痛くなりますか?≡≡ヘ(*--)ノ゛
      2013.09.15 21:06
    • -10㎏娘(退会済み) -10㎏娘(退会済み) > ぽちゃねこさん
      しっかり上体を下まで下げると大丈夫です
      2013.09.15 22:11
    • とし とし 仰向けに横になり足を少し上げます。
      簡単な腹筋です。
      最初は無理しないで、出来る範囲でやって下さい。
      膝を曲げると負荷は軽くなりますょ。
      急に無理すると筋肉がびっくりします。
      慣れてきたら少しずつ負荷を増やす様にすると良いですね。
      小さな事でも続ける事が大事です。
      同じ様な動きですが、アブスライダー(腹筋ローラー)と言う器具があります。
      スポーツ用品店で1000円しない物を私は使っています。
      このアブスライダー(abslider)は膝をついて床を前後に転がして腹筋に負荷を掛けます。
      凄い人は立った状態から水平まで転がして、戻ってきますが、腹筋がびっくりしない様に膝をついてやってます。
      筋肉はびっくりした時は筋肉が傷つき元に戻すのに数日かかります。
      無理しないで!少しずつ増やす様にして下さい。
      2013.09.16 13:46
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > としさん

      回答ありがとうございます


      小さなことを続けて筋肉を痛めないように少しづつですね♪


      参考になりました

      やってみますね
      2013.09.16 21:35
    • とし とし > ぽちゃねこさん
      何でも少しずつが良いですね。
      無理をすると筋肉がケガをして傷つくのと同じです。
      少しずつ増やすと筋肉も働き続けて痩せる為の筋肉になります。
      痩せやすい体質は痩せる為の筋肉を作る事から始まります。
      筋肉にも栄養が必要だから食事制限は避けたいですね。
      糖質も脳の栄養だから摂り過ぎない程度では毎日少しずつ食べたいですね。
      私は甘い物大好きでいっぱい食べてますね(^~^)
      クッキーは3袋、甘納豆半袋、アイス1カップ!
      食事量どんぶり茶碗で食べてます。
      食べる量は普通の人の2~3倍は食べてますね(^~^)
      2013.09.16 22:19
    • ちょもりん ちょもりん 私は、フラフープがおすすめです!
      始めはまわすのに練習が必要かもしれませんが、まわせるようになったらテレビや音楽を聴きながらあっという間に時間が過ぎます。
      しかも30分で300kcalとエネルギー消費量が大きい有酸素運動です☆
      ダイエット用のフラフープでなくても効果はかなりあります。
      私は600円くらいのでこぼこが内側にある組み立て式のフラフープを使っています。十代の頃はこれを一年続けてー30kgと効果ばっちり♪(食事制限もしてましたが・・・。)
      今は結婚して元に戻ってさらに+してしまったのでまたフラフープで脂肪燃して筋トレで基礎代謝アップめざしてますw
      特にウエストには効果あります!
      もしよかったら試してみてください♪
      後最近始めたのが、カービーダンス!そんなに激しくないので続けやすいです。
      2013.09.17 15:56
    • ぽちゃねこ(退会済み) ぽちゃねこ(退会済み) > ちょもりんさん

      回答ありがとうございます

      ついこの間本屋さんで
      フラフープのセット買ったんですが、超でかい&小さい頃以来で回せないで‥


      でも練習再開します
      ちょもりんさん-30kg凄いですね

      よし、回せるようになるぞー
      2013.09.18 12:56
    • ちょもりん ちょもりん >ぽちゃねこさん
      組み立て式のものだったら個数減らすと少し小さくなりますよ♪
      でも小さすぎるとやりにくいから、直径80~90cmくらいがちょうどいいと思います!
      練習しすぎると腰をいためる可能性があるので、無理せず毎日少しづつ(一日10分くらいから)チャレンジしてみてください☆

      ポイントとしては、
      足を前後に半歩開いて(回す方向の足を前)回す。
      お腹とお尻はきゅっと締める。

      ちょっとづつ回せるようになってく過程を楽しみながらおこなうと継続しやすいと思います♪

      お互いダイエット頑張りましょうね♪
      2013.09.18 16:05
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