野菜中心の食

質問

  • 田舎娘(退会済み)

    田舎娘(退会済み)

    野菜中心の食生活をしたいのですが

    正直、レシピが思いつきませぬ(-"-;)

    野菜中心といっても、ご飯とか食べてもいいんですかね?

    野菜は蒸す?

    それとも生?

    ベジタリアンな方や
    やり方知っている方。

    教えてくださったら嬉しいです

    回答受付中 23:29
    •  
    • コメント8件
    • キャサリン(退会済み) キャサリン(退会済み) 初めまして。
      私も野菜中心生活です。
      ダイエットを始めたばかりですが
      以下を参考にしています。
      美味しくて、続きますよhttp://matome.naver.jp/m/odai/2133226137466776601
      http://bglenish.com/recipe/16456.html
      2013.10.21 01:14
    • 田舎娘(退会済み) 田舎娘(退会済み) > キャサリンさん
      ありがとうございます

      参考にしますね♪(*´∇`)ノ
      2013.10.21 06:01
    • なつきち なつきち はじめまして。

      プロフ拝見させていただきましたが…中学生なんですね。
      でしたら出鼻をくじくようで申し訳ないですが、今の食生活は体壊しますよ。

      体が女性らしく形成されていく一番大切な時期ですから、
      バランスよくしっかり食べて運動するのが一番です。

      その中でお菓子を減らしたり、野菜を多目にしたりする工夫はありです。
      でもお肉を排除したり、特定の食べ物だけとり続けるのは×(>_<)

      今は給食で何とか保ってる感じだと思います。
      成長期なのだから無茶しちゃダメですよー
      2013.10.21 17:21
    • 田舎娘(退会済み) 田舎娘(退会済み) > なつきちさん
      そうですか~(笑)
      2013.10.21 17:35
    • たけのこ たけのこ ヴィーガン(卵、乳も食べないベジタリアン)歴3、4年になります
      (ダイエット目的でベジタリアンしてる訳じゃないんですけど)

      お野菜を沢山食べるのは健康的で素晴らしいことです!!
      でも知識なくベジタリアン食にすると健康を損ないかねません
      特に今は成長期ですしね
      それに今はお母さんにお料理を作って貰ってるのかな?
      そのような状況で野菜を食べたいなら和食中心にしたらいいと思います
      でも和食は砂糖使いすぎなので減らしてもらうかみりんにしてもらってね
      もしヴィーガンの料理に興味があるなら
      ヴィーガン ブログ で検索したら沢山でてくると思うよ
      2013.10.21 23:20
    • 田舎娘(退会済み) 田舎娘(退会済み) > たけのこさん
      ありがとうございます

      興味がわいたので、検索してみますね♪

      無理だけはしません(o>ω<o)
      2013.10.21 23:26
    • とうこ とうこ 私は中学2年生の時に
      4ヶ月で56kg→48kg
      のダイエットに成功しましたよ。

      この時実践した事は
      ・お菓子を一切摂らない。
      ・間食しない。
      ・甘い飲料は一切摂らない。
      ・ご飯は1食110gまでにする(足りない場合は豆腐を足す)
      でした。

      あとは父の教えで知らず知らずのうちに
      今でいう
      食べる順ダイエット
      を実践していて、
      汁物と野菜を食べ切ってから
      タンパク質(魚、肉、卵、大豆製品)と炭水化物
      を食べていました。
      食事は母が作っていたのですが
      食卓には必ず
      生野菜(キャベツかトマトが主)、
      漬け物(ぬか漬け)、
      茹で野菜(お浸し)
      が出ていたので
      それを食べていました。
      キャベツの友はブルドックとんかつソースです。

      あと、友人達にはダイエットを宣言して
      協力をお願いしました。
      お菓子作りの上手な友人の
      「成功したら手作りチーズケーキ」
      は励みになりました。
      ちなみに周囲は皆協力的で
      私の前にお菓子をちらつかせたり、
      これ見よがしに食べたり等
      しなかったので精神的に助かりました。

      成長期はバランス崩せば即デブになります。
      私はお菓子は食べませんでしたが
      代わりに間食にバターロールを食べまくって
      デブになりました。
      逆にバランス良く食べればすぐに結果に反映しますよ。

      頑張ってくださいね。

      2013.11.01 19:20
    • 田舎娘(退会済み) 田舎娘(退会済み) > とうこさん
      はい。がんばりますね。
      2013.11.01 20:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 10/29 今日食べた物

    10/29 今日食べた物 ... 。 野菜中心の食生活、私には合っているのかも? というわけで、来週も引き続きお野菜を積極的に摂っていきたいです ... で、試しにベジタリアン向けのレシピを検索してみたら、結構良さそうなのです。 お野菜など、ほぼ万国共通だったりしますか ... ちろん、違うかもしれないけどね。 今週一週間野菜中心の食生活をしてみて、精神的にもとても ...

    ダイエット日記
  • 74.5kg 42.9%

    の男の方だから、出てくる料理はすべてベジタリアン向けの料理なんです。 なので、本当肉とか出てきませ ... っくり内容をまとめると、野菜嫌いのOLがベジタリアンでゲイの高校教師に恋をして家に押しかけ同居生活を送り食べれなかった野菜 ... 単にできるものも。 野菜しか使っていないので、ダイエット中に自分の手持ちのレシピがマンネリ化をした ...

    ダイエット日記
  • ベジタリアンの食事と体の変化

    ベジタリアンの食事と体の変化 ... による変化> 元々、野菜中心の食生活で肉、魚は外食や実家で食べる程度でしたが 完全にやめたことで 味覚が敏感になったと思い ... つまみや買い食いも自然と減ります それでも、元々あまり食べていなかったので劇的な変化はありませんでした ... ベジタリアン、ウ゛ィーガンになって体内から綺麗になりましたが 気をつけて摂らなければならない栄養もあるので ...

    ダイエット日記
広告
田舎娘(退会済み)田舎娘(退会済み)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • けんたん
  • ひーママ
  • たかこ
  • 蓮李ママ
  • 豆腐ちゃん
  • ちーず
  • まいコロ
  • キラキラガール
  • 清水のアッキー
  • まさ
  • 二葉
広告