1日3食食べますか?

質問

  • 桃レンジャー

    桃レンジャー

    私は元々朝はブラックコーヒーだけの生活でしたが、周りに食べなきゃダメだよと言われ、胃痛に悩まされながらも食べる様になりました。
    しかし、どんどん体重増加。
    しかもやはり朝は食べたくて食べるよりは、義務的に食べてる状態。
    またコーヒーだけの生活にしようかなと考えてますが、健康面では良くないでしょうか。
    皆さんは1日何食?
    朝は何を食べてますか?

    解決済み 01:51
    •  
    • コメント9件
    • 雪兎 雪兎
      無理して食べる
      必要はないと思います。

      二食で必要なエネルギーが
      摂取できれば
      大丈夫なんじゃないでしょうか?


      しかし、やはり朝に
      エネルギーを摂らないと
      頭が働きませんし、
      食べるとすると、
      フルーツやヨーグルト、
      ゼリーなど口当たりの
      良いものだけを摂ると
      胃痛はマシになるかもしれません。(´σωσ*)


      2013.11.09 07:51
    • かろり かろり 私はダイエット始めてから、朝はたいていホットカフェオレ無糖もしくは紅茶無糖で過ごしてますよー
      おなかのすき具合や、当日の活動予定によっては、がっつりトースト食べたり、果物を食べたりするときもありますが、
      今のところ特に健康面での不都合は感じてないです^^
      あえていうなら、コーヒーの刺激?なのか、はたまた温かい飲み物のおかげなのか、朝のお通じがよくなった感じです。
      ただ、毎日コーヒーの刺激を受け続けるのもよくないかな~、と思うので、紅茶DAYを意識して設けてます^^
      2013.11.09 09:19
    • くろろろろー くろろろろー 僕は毎日3食食べています。

      朝食のメニューは

      バナナ
      豆乳
      お粥
      ミックスナッツ(素焼き)
      ブルガリアヨーグルト
      チーズ
      チキン
      魚肉ソーセージ
      納豆

      などをその日の気分で組み合わせて食べてます。

      僕も以前は朝食はとっておらずブラックコーヒーだけでした。

      朝食を毎日食べると太りにくい身体になりますよ。
      2013.11.09 09:26
    • 侍マカロン(退会済み) 侍マカロン(退会済み) はじめまして!
      わかりますよ!私も平日の朝は…卵豆腐にカフェオーレくらい…朝が6時台でお腹空かないんです!
      昔朝晩逆転ダイエット一時したことありますが…朝胃もたれしてだめでした
      とはいえ果物やカフェオーレとか軽くとればいいかも
      果物はキューイフルーツがオススメです!
      糖質はちょっとあるけど…カロリー低いしビタミンC豊富だから!
      私も朝は控えめで昼間にしっかり食べる方だよ
      2013.11.09 09:59
    • 桃レンジャー 桃レンジャー 皆さんコメントありがとうございます。

      意外に皆さん朝ごはん多めにパターンじゃない様で。

      今朝は久々ブラックコーヒーのみでしたが、逆に調子が良くて。

      これからは無理矢理朝ごはんは辞めて
      食べたい時に、ヨーグルトとか軽めで過ごしてみます。
      2013.11.09 12:22
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 前日の夜ごはん、食べ過ぎていませんか?
      私は外食をして、食べ過ぎちゃった次の日の朝はたべられません。
      そんな時は、無理して朝食べる必要は無いとおもうので、食べません。

      でも、朝にコーヒーのみは体に良くないので、夜ごはんを調節して食べた方がいいですよ。
      夜ごはん食べ過ぎて、朝も食べたら必ず太ります。
      もし、そんなに夜食べてないなら、もしかしたら脂っこい洋食や主食をがっつり(米の量が多い)いってるかもしれません。

      バランスよく程々に食事をすませば、朝ごはんちゃんと食べられますよ。
      食事の感覚を空けすぎると、食べた時に血糖値が急上するのでよくないです。
      普通の食生活なら太る事はないです。食べる物の栄養が偏ってると太るけど
      、それは朝も昼も夜も同じ。

      私は大体3食。たまに2食です。
      朝は一番大事だと思ってます。
      昼は、朝しっかり食べるので適当な物を少し食べて、 夜は早めにお腹がすくので早めに食べます。

      食べ物は無理に食べると逆に体の調子が悪くなるので無理するのはよくないけど、3食ちゃんと食べた方が調子がいいです。
      2013.11.09 17:42
    • 桃レンジャー 桃レンジャー > 幸せごはん~月食費2万で健康美人を目指そう!!さん

      確かに…食事全部を10とすると主食6~7:おかず4~3位かもしれません。
      とりあえず今日は朝ブラックコーヒーのみで、調子が良いので様子見ます。
      今後の参考にさせて戴きます。
      2013.11.09 20:20
    • まゆゆ まゆゆ 私も以前は朝食は食べたくなかったのでトーストかおにぎり一個ですませていました。

      がダイエットをはじめて具だくさん味噌汁 白米茶碗半分になります和食の副菜を1~2品を食べるようにしました。
      その代わり昼食は今までの半分 夕食も同じ、揚げ物禁止、全体的に和食の食事に切り替えました。
      夕食を半分にすると朝はも~お腹ペコペコで、朝食の美味しいことヾ(^▽^)ノ

      質問者さんも、夜を軽くして朝にお腹ペコペコにしてみたら少しずつ食べれるようになるんじゃないでしょうか。
      2013.11.10 23:33
    • chiel chiel 私は昔から朝ごはんは食べません。
      食べると体調が悪くなります。
      気持ち悪いし、ダルいし…

      なので、ブラックコーヒーのみです(^-^)

      そして、同じように、朝ごはん食べると確実に太ります。

      無理に食べる食事は身体に良くないんじゃないかな~?

      食べない方が元気に動けます♪
      2013.11.11 03:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

サイト内 関連データ

  • 停滞期。

    は、体重増加を恐れ、天ぷら等の油もんは控え鍋など野菜中心。あと タンパク質も取り入れようとササミを食べたりしてます ... 。 きっと、連日大福を食べたことが一番問題だったのでしょう。幸せそうに食べました ... せん。 かと言って、高カロリーな食べ物を食べる気にもなれないぐらい体がしんどい。 まぁ、それで痩せなくなってしまったのは所謂停滞期なのかも ...

    ダイエット日記
  • 調子がいい〜

    事にかける時間を減らそうとして 行き帰りの電車とかで食べてました笑笑 そうなるとお箸は使いにくいので、今まで無理して食べてたおにぎりを食べるようにな ... れば適量で満足できるんだなって★ 明日は土曜日ですが図書館行くので平日verです☻ 日曜日何食べようかな〜♪笑 頑張ります!! お通じ○ ... ら これまた食べ過ぎにつながります。 現に学校ある日の朝はばたばたしてるから食べ過ぎないけど、 休 ...

    ダイエット日記
  • 格言・名言集②

    思ってたけど、痩せてる人から「食べなきゃやせるのよ」と言われ、食事制限したら痩せました。 太っているのは食べてる ... イエット後の一番美しい写真をいつも携帯して生きて行きましょう。死んでもリバウンド出来ないでしょう ・ダイエット中心の生活を過ごすのではなくて ... ・スナック菓子を食べたくなったら、「わざわざ炭水化物の塊を揚げた物を食べるのか」と言いきかせる。それでも食べたくな ...

    ダイエット日記
広告
桃レンジャー桃レンジャーさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年11月期生
2013年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
同期生 - 全てを見る
  • よこ
  • みち
  • モフ豆
  • ジュリ
  • nat
  • もっちぃ
  • おーちゃん
  • ちょこ
  • 紅花
  • さえこ
  • ✂︎あゆ
広告
桃レンジャー
桃レンジャー

170cm 99.3kg

日記
4
ライバル
0
被ライバル
0