減るどころか

質問

  • 3104

    3104

    助けて下さい。ここ数日運動、食事制限しても体重か、少し増えます。
    因みに、
    朝カフェオレ
    昼幼稚園児用の弁当箱に、ごはん、ウインナー2本、ミートボール5個、ひじき
    夜ささみ2本、春菊半束、ニラ、くずきり、を湯がいてぽん酢で

    腹筋、足あげ各50回、ウォーキング一時間
    です。早く停滞気から抜け出したいです

    回答受付中 22:48
    •  
    • コメント2件
    • 副作用『肥満』の薬と闘う 副作用『肥満』の薬と闘う 糖質の量が少なく、たんぱく質の品数が多いので、もしや、筋肉がついたのでは?

      もともと、そのような食生活で筋トレ的な運動をするのは筋肉をつけたいボディービルダーの方がするものです。
      だから、筋肉がつきやすいんです。
      筋肉は悪いものではないけれど、女性の方が求めてる筋肉は筋トレで得られ速筋ではないと思います。
      バレリーナのようなしなやかで、ひきしまった筋肉ではないでしょうか?

      なので、有酸素運動であるウォーキングやヨガ、ティラピス、エスササイズ系の物をオススメします。
      よく歩くだけでもいいとは思いますが(*^^*)

      ごはんは、絶対毎食野菜を入れてた方がいいです。
      食事をとる一番最初に食べます。
      水溶性の葉野菜系はたっぷり、不溶性はバランスよく食べます。
      朝はちゃんと食べる。
      食べられないなら夜を調節します。
      お肉はひき肉より、形のあるものの方がいいです。
      食事量は極端に拒食をしなくても痩せます。
      勿論、極端に食べれば太りますが……あっ、キャベツなんかいくら食べても太りませんがね、それだけしか食べないはダメです。
      栄養の偏りや拒食は脂肪を溜め込みやすい体になります。

      っと、長くなっちゃうんで簡潔に言うと、バランス良くたべれば病気じゃない限り絶対痩せます。
      偏食にならないように、色んな食材を食べてください。
      カロリーは極端にへらしたり、極端に増やしたりも駄目。
      一瞬の体重増減に神経質になってはダメです。
      1日一回、同じ時間、体が同じ状況ではかります。

      あとは、焦らず気長に行きましょう。
      実はそれが近道です。
      ダイエットの終着点は、美しい体を健康に維持出来る所にあります。
      無茶してリバウンドは一番馬鹿らしいです。
      ダイエット始めて15年、リバウンド歴3回の私は、そう、思います。
      2013.11.10 01:56
    • 桃花 桃花 朝のカフェ・オ・レがネックかも。
      一番空腹で、一番栄養が必要な朝に、栄養が足りてないと、
      身体がカロリー節約モードに入ります。
      節約モードになった時に、運動でカロリー消費すると、身体が危機を感じて、脂肪を蓄積して、危機に備えようとします。

      朝に栄養(ビタミンやミネラル、食物繊維、タンパク質)をしっかり摂った方がいいと思います。
      カロリーを落としても、栄養は落とさない朝食なら、身体は節約モードに入らないと思います。

      節約&蓄積モードのスパイラルに陥ってしまったのかな。
      2013.11.18 22:01
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